年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.04.09/ 15:50(Wed)
3625 テックファーム 972 ⇒956 -1.6%

2162 nms 404 ⇒404 0.0%
3683 サイバーリンクス 3995 ⇒3920 -1.9%
8769 ARM 1275 ⇒1370 +7.5%
6078 バリューHR 2390 ⇒2600 +8.8%
6092 エンバイオ 1380 ⇒1439 +4.3%
2162 nms 392 ⇒375 -4.3%
3727 アプリックス 1649 ⇒1630 -1.2%
2321 ソフトフロント 192 ⇒186 -3.1%
6086 シンプロメンテ 1310 ⇒1340 +2.3%
6092 エンバイオ 1399 ⇒1415 +1.1%
3625 テックファーム 906 ⇒908 +0.2%
3793 ドリコム 2650 ⇒2640 -0.4%
6078 バリューHR 2395 ⇒2473 +3.3%
4576 デウエスタン 927 ⇒940 +1.4%
3178 チムニー 1949 ⇒1956 +0.4%

9勝6敗1分、損益率合計+16.7%

反省して熱くなった気持ちを整理させることができるのは引けてからなのはいつものこと
ということで昨日もやはりやっていました、無茶な持越しw

テックファームです。5000株ぐらい持ち越してました。
寄りから死亡したらやばいなーと思いながら朝8時40分ぐらい、930円ぐらいの気配だったので
あちゃー終わった みたいな気分でした。
しかし割とマシに寄った後意外と強い。コモンウェルスのおかげだったとは思います。
しかし972円ぐらいに厚い売り板登場。でもどうせそれ食って突破していくんだろみたいな板の空気でその手前で活況に売買されてました。自分もその突破を期待しそうになりましたが冷静になって960円台でほとんど売らせてもらいました(1200株だけ930円ぐらいでロスカット)。

その後サイバーリンクスでサクっと負けていきなりの10万負けスタートになりましたが持越し死亡でもっとやばいスタートになることも頭にあった分その後冷静にやれました。

ARM、バリューHR、エンバイオでポンポンポンと大きめに勝てて一気に良い余裕を取り戻しました。
ARMは1330円~1399円まで売り上がり
バリューHRは2540円~2670円まで売り上がり
なかなか爽快なトレードでした。2つとも割と買った直後から噴き始めましたし。やはり勝ちはサクサク(負けはダラダラ)。

その後2つほどやらかし気味のものもありましたが今日は勝ちトレードも含めて全て小ロットでできたことがよかったです。
勝ちトレードの利確が冴えたのも小ロットが要因ですね。

利確は欲張らず5万勝ちでも10万勝ちでも満足し、損切りも無駄に粘らず、
昨日の大負けが嘘だったかのようなメンタル・行動・結果でした。
昨日の1日さえなければと思いま・・・・せん!
昨日の大負けの意義は充分にあります。
①自分のダメな一面が依然存在していることの再確認
②負けパターン・大負けパターンの再確認
③修正能力の修業になった
④出金分岐点の下方修正ができた&今の力では200万以上の資金は扱ってはいけないとわかった

明日以降もおとといまでや今日のように良い余裕を持ちやっていきます。

当然昨日の大負けを有意義にするために持越しゼロなんだろうな?という興味が湧くところですが、
持越し有です!!!!!ででーん
しかしロットはかなり小さく、良い持越しです。

悪い持越しとは何か・・・
①おとといのトレンダーズのように日足大陽線にも関わらずストップ高張り付きじゃなく終わった銘柄
②おとといのイメージ情報開発のように板薄で売るに売れなくて結果持越しというパターン
昨日のテックファームは①の面もあり、且つ大ロットぶっこみだったのでダメでしたね。
今日は売ろうと思えば余裕で売れた上に今日大陽線ではなくローリスク且つハイリターンも見込める「しっかり狙った持越し」なので小ロットだしOKでしょう。
「イケイケ状態のなんとなく儲かりそうという悪い余裕の持越し」ではないということです。
そして一番大事なことは、納得した持越しとはいえ失敗して負けスタートになったとしても今日のように落ち着いて余裕を持ってやることですね。
小ロットを常に守れば大丈夫なはずです。



GMOクリック証券のトレードアイランドというのに参加しています。
Dという名前でやってます!直接Dの成績に飛べます
1日遅れで収支が反映されます!
 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.
 
