年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

2014.04.07/ 15:26(Mon)
8704 トレーダーズHD 59 ⇒60 +1.7%
4848 フルキャスト 299 ⇒291 -2.7%
9758 ジャパンシステム 405 ⇒430 +6.2%

6069 トレンダーズ 945 ⇒1020 +7.9%
2158 UBIC 450 ⇒447 -0.7%
9758 ジャパンシステム 419 ⇒433 +3.3%
6079 エナリス 1803 ⇒1818 +0.8%
2307 クロスキャット 367 ⇒384 +4.6%
6069 トレンダーズ 1040 ⇒1062 +2.1%
3686 DLE 3340 ⇒3350 +0.3%
9758 ジャパンシステム 454 ⇒461 +1.5%
9758 ジャパンシステム 455 ⇒456 +0.2%
3390 USS 180 ⇒183.5 +1.9%
2307 クロスキャット 380 ⇒371 -2.4%
3803 イメージ情報開発 1181 ⇒1183 +0.2%
6069 トレンダーズ 1020 ⇒1063 +4.2%
8704 トレイダーズHLDGS 61 ⇒62 +1.6%

14勝3敗、損益率合計+31.0%

今日はフルキャスト1万株持ち越していて14時前に切ったので、
14時前まで(ほぼ丸一日)本来の半分の余力で勝負したようなものでした。

余力的にぶっこみができないので板薄でも強そうなものに積極的にエントリーでき、
そのおかげで日経もマザーズもダメダメ相場の中で強い銘柄でのみ勝負できたので、
小余力の力で勝てた日だと思います。
余力が少ない(フルキャストホールド分除けば今日の余力約300万)という意味では同じでも、資金が100万のときの余力300万よりも資金が230万のときの余力300万のほうが精神的な余裕の面でかなり有利だなと感じました。
出金していきながらの小余力でも同じ効果が期待できると思います。

金曜夜中に先物が暴落して、金曜引け後のブログに書いた「持越し3つは悪い意味での余裕の予兆」は予兆ではなくまさに悪い余裕そのものだった・・・と少しブルーになってましたw
しかしフルキャスト以外はまずまず強くて助かりました。
しかし肝を冷やしたのは事実なのでそのおかげで気持ちが引き締しまりました。
相変わらず持越しはしましたがw



金曜に1台パソコンを壊してしまったと書きましたが、
早速土曜の早朝に以前書いていた「友人からトレーダー用パソコンを買う」という話を実現させに行ってきました。
モニター1台と、1台用モニターアームと、4台用モニターアームもセットです。
とりあえず金曜までノーパソにつないでいたモニター2台につなぎ、
さらに友人から買い取ったモニター1台を1台用モニターアームを使って設置してそれにもつなぎました。
壊れたパソコンは15.6インチで解像度もパソコン自体に表示させる分が低かったのですが、
買い取ったモニターは27インチで解像度も当然フルなので今までよりパワーアップしちゃいました(具体的には6チャート表示⇒10チャート表示しかも相当見やすい)。
しかも今までは奥のほうに台を置いてその上に置くしかなくて若干見づらくてあまり監視に役立たない(見逃してしまう)ことが多かったのですが、
モニターアームのおかげで手前に設置できたのでその意味でも大きいです。
マイナスを超プラスに変えてやりました!

before
http://blog-imgs-69.fc2.com/k/a/b/kabutrade1/IMG_0896.jpg

after
http://blog-imgs-69.fc2.com/k/a/b/kabutrade1/IMG_0899.jpg

しかも友人の買い値20万以上というハイスペックデスクトップパソコンだけあって使い勝手も大変良く、めんどくさそうと思っていた設定などもこの機会にサクサクやってしまったので、せっかく4台用モニターアームもあるので近々机1台とモニター4台買って監視環境を拡大しようと思います。
モニター8台接続可能なパソコンに7台のモニターをつなぐことになるのでかなり効率的に使えそうです。
修理に出したパソコンは別部屋でトレード用以外の用途で使おうと思います。
ということでかなり色々うまくハマりそうです。パソコンとパソコンメーカーには申し訳ないですけど今回壊してしまったことがすごくいいきっかけになっちゃいました。

さすがにもうこれ以上は壊れても何もいいことないのでこれからは今まで以上に大切に使っていきますw

色々いい感じになってきたので調子に乗らず&負け時に精神バグらないように頑張っていきます!




GMOクリック証券のトレードアイランドというのに参加しています。
Dという名前でやってます!直接Dの成績に飛べます
1日遅れで収支が反映されます!
 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.