年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

2014.04.01/ 15:43(Tue)
4576 デ・ウエスタン 884 ⇒895 +1.2%
2362 夢真 920 ⇒926 +0.7%
7860 エイベックス 1920 ⇒1914 -0.3%
3669 モバイルクリエイト 3410 ⇒3455 +1.3%
6628 オンキョー 151 ⇒152 +0.7%
6079 エナリス 1845 ⇒1824 -1.1%
1429 日本アクア 2725 ⇒2710 -0.6%
3190 ホットマン 661 ⇒641 -3.0%
5542 新報国製鉄 629 ⇒619 -1.6%
3807 フィスコ 1750 ⇒1715 -2.0%
5121 藤倉ゴム 921 ⇒943 +2.4%
5121 藤倉ゴム 949 ⇒989 +4.2%
5609 日本鋳造 195 ⇒197.5 +1.3%
6937 古河電池 740 ⇒735 -0.7%
6955 FDK 143 ⇒143 0.0%
6778 アルチザ 937 ⇒940 +0.3%
3664 モブキャスト 819 ⇒812 -0.9%
5121 藤倉ゴム 995 ⇒990 -0.5%
6834 精工技研 1410 ⇒1530 +8.5%

9勝9敗1分、損益率合計+9.9%

今日は非常に勉強になったというかまた新たな教訓が生まれた1日でした。

前場はホットマンに649円で乗れたものの670円で追加してしまい、昨日の反省と同じくダラダラホールド。
これとフィスコ高値掴みのせいで恐らく瞬間10万勝ちぐらいまで行っていたのが前場終わり時点で8万負けでした。

後場は、前場山一電機が爆上げしてるのを見て同時期に上がっていた&もともと前日準備で熱いかもと思っていた藤倉ゴムを狙っていました。すると後場開始早々怪しい動きに・・・ここでやっとホットマンぶん投げる気になって移りました。
藤倉ゴムは一回早めに利確してしまったものの再エントリーして2回目は結構利益伸ばせました。

次はアルチザネット。こちらは急騰後の押し目のスーパーベストタイミングでエントリーできたにも関わらず、激しい値動きにチキン早利確。937円⇒940円でしたが5分後には1000円突破でした。

最後は精工技研。板薄めなので小ロットでしたがこちらは利益を充分に伸ばすことができました。


ホットマン、藤倉ゴム、アルチザネット、精工技研の4トレードを振り返って教訓が生まれました。
当たり前のことかもしれないし以前にも同じこと思って書いたかもしれませんが、まとめると、

利益を伸ばすのはやはり大事。
でもホットマンのトレードみたいになってはいけない。
具体的には、
利益が乗っていてチャートや雰囲気的にもまだまだ伸びそうであれば伸ばすべきだけど、
ジリ下げムードなのに含み損でダラダラ耐えるというのはダメで、
そのためには利益欲張ってる最中に雲行きが怪しくなったら潔くあきらめて仮にMAX値から落ちたところでもサクっと売る。
そのためにも高値で買い増しは絶対に禁止。
高値で買い増したことによって下げ始め段階で売ることを躊躇してしまいダラダラホールドにつながってしまうから。

これに従えばホットマンは649円⇒660円(悪くても650円)というトレードにしなくてはいけませんでした。


今日はフィスコ高値掴み以外はエントリーがとても冴えていました。銘柄チョイスにしてもエントリータイミングにしてもここ最近で一番良かったと思います。
利確損切りを今日の教訓通りにできるようになっていけば再び毎日自信を持ったトレードができるようになると思います。

日本鋳造を半分利確したものの半分持越してしまいましたが、
せっかく勝ち始めたところで油断したり余裕ぶっこいたり調子に乗ったりしないように明日からも頑張ります!



GMOクリック証券のトレードアイランドというのに参加しています。
Dという名前でやってます!直接Dの成績に飛べます
1日遅れで収支が反映されます!
 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.