年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.03.26/ 17:41(Wed)
6639 コンテック 1530 ⇒1505 -1.6%
6871 マイクロニクス 4470 ⇒4490 +0.4%
6871 マイクロニクス 4510 ⇒4525 +0.3%
6163 H&F 1700 ⇒1685 -0.9%
6871 マイクロニクス 4700 ⇒4690 -0.2%
6092 エンバイオ 1449 ⇒1460 +0.8%
4552 JCRファーマ 2394 ⇒2388 -0.3%
6778 アルチザ 900 ⇒907 +0.8%
6668 アドテックプラズマ 3940 ⇒3840 -2.5%
3190 ホットマン 610 ⇒617 +1.1%
2438 アスカネット 3695 ⇒3750 +1.5%
6092 エンバイオ 1503 ⇒1475 -1.9%
6088 シグマクシス 4270 ⇒4185 -2.0%
2489 アドウェイズ 1460 ⇒1467 +0.5%
1429 日本アクア 2520 ⇒2495 -1.0%
3727 アプリックス 1735 ⇒1722 -0.7%
3623 ビリング 4090 ⇒4105 +0.4%
6740 ジャパンディスプレイ 731 ⇒732 +0.1%
7844 マーベラス 874 ⇒874.5 +0.1%
6871 マイクロニクス 4415 ⇒4420 +0.1%
3685 みんなのウェディング 2870 ⇒2872 +0.1%
6871 マイクロニクス 4450 ⇒4405 -1.0%
3686 DLE 2115 ⇒2052 -3.0%
6871 マイクロニクス 4485 ⇒4385 -2.2%
3190 ホットマン 595 ⇒588 -1.2%

7779 サイバーダイン 8130 ⇒9000 +10.7%
3686 DLE 2082 ⇒2140 +2.8%
6871 マイクロニクス 4335 ⇒4340 +0.1%
4963 星光PMC 1530 ⇒1556 +1.7%

16勝13敗、損益率合計+3.0%

今日も前場は小さく損切りできるものの利益も大きくならず。
昨日のダブルスコープに続き今日はアスカネットが売った後ストップ高まで行ったので、
朝一のマイクロニクスといい触る銘柄は良いものも出てきてるんです。
しかし他のトレード銘柄があまりにも危ない目に合うのでどうしてもどれも早めに売ってしまうんですよね。
頑張って伸ばそうと長めに持っていたビリングも後場マザーズ下落怖かったので早めに降りました(結果的には大成功)。

昨日のダブルスコープや今日のアスカネットで大きなチャンスを取り逃したことへの対策を考えましたが、
ポイントはエントリーです。
最近は厚板突破でのエントリーがハイリスクローリターンに感じます
厚板を突破しても一旦は落ちてくることが多く、エントリーは落ち着いて下で細かく買うように変えていきたいです
大ロットでやっていたころでは絶対できないことでしたが今はそれが余裕でできるロットなのです
少しでも安く買えればより余裕を持ってホールドできます。たとえばダブルスコープやアスカネットも半分だけ売ってあとはホールドとか、もしくは全部利確になった後も利確になった余裕からその後の急騰局面で再エントリーとかできたと思います。
明日は「焦って買わない」そしてそれを「焦って売らない」につなげるということをテーマにやっていこうと思います。


さて、以上は前場の反省なのですが、実は後場13時半以降にドラマが待ってました
トレード履歴で4つほど太字にしてあるのですが、この4つのトレードの前までは-5万とかだったのですが、
この4つでトントントントーンとやられて-25万まで行ってました・・(資金90万切り)
しかしサイバーダインで奇跡の復活!(これでトントンに)
サイバーダインで利益を伸ばせたのはもちろん一気に上がったからということや負けを取り返したいという気持ちになってしまっていたのも大きいのですが、アスカネットと違い安いところで買えていたからという要因も大きいでしょう。
高いところで買っていたら「これ以上損したらやばい」という気持ちが上回りもしかしたら損切りで売っていたかもしれません。
前場の反省とサイバーダインの成功体験をセットにして今日の収穫にしたいです。

その後DLEと星光でちょんちょんっと利益を重ねてやっと勝ちの日をゲットすることができました。
DLEと星光はほんとにちょちょいとやった感じなんですけど、前場あれだけ3万5万勝つのに苦労していたのにサクサクっと7万プラスにできました。
ラクに構えていれば最後の最後にチャンスが来ることが多いので、
前場の反省ともリンクしますが焦って買わずに落ち着いてチャンスを待つ感じでやっていきたいです


今日は久々の気持ちが晴れる勝ちでしかも持越しなし(勝った日の後の持越しなしは初めてじゃないですかねw)なので、明日につながる日になるように明日頑張ります!
 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

もうおしまいですね。

年収1000万の仕事をやめなければよかったですね。
退職金・・・を先取りした程度で、何もかも失ったのですからw

NAME:とっぴ | 2014.03.26(水) 22:54 | URL | [Edit]

 

>とっぴさん

初コメントありがとうございます♪
相場にガッツリ挑みたいと思い退職して5年ぐらい経ちます(その間に再就職もしました)が、
おととしぐらいからやっとその夢が叶い色々なことを経験できたのでもし今後株を辞めるようなことがあったとしても後悔などありませんよ☆
もともと新卒で入った高年収の会社以上のお金を稼ぐためにトレーダーになろうと思ったわけではありませんしね><

そしてまだおしまいではないです!w
兼業で株を始めてから8年間、今よりヤバい状況なんて数十回は経験してきています
こんな状況でネガティブになっている場合ではありません!
ただ今また専業になり、しっかりした額出金し続けられる状況にならないまま数カ月続くようなら確かにおしまいも考えなければいけないので頑張らなくてはいけないというプレッシャーもあるにはあります。
ただ営業の仕事もそうでしたがやるからにはポジティブなメンタルで臨まなくてはうまくいくものもいかないのでおしまいになるそのときまで元気で頑張っていきますよ~♪

NAME:D | 2014.03.27(木) 17:53 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.
 
