年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.03.24/ 16:01(Mon)
3782 DDS 580 ⇒609 +5.0%
6165 パンチ工業 1047 ⇒1030 -1.6%
3803 イメージ情報開発 1217 ⇒1170 -3.9%
2138 クルーズ 4930 ⇒4900 -0.6%
2138 クルーズ 5000 ⇒4995 -0.1%
6079 エナリス 1870 ⇒1865 -0.3%
3662 エイチーム 4745 ⇒4750 +0.1%
3679 じげん 979 ⇒977 -0.2%
3190 ホットマン 747 ⇒734 -1.7%
8789 フィンテック 10500 ⇒10160 -3.2%
6092 エンバイオ 1805 ⇒1909 +5.8%
3241 ウィル 252 ⇒278 +10.3%
3190 ホットマン 707 ⇒695 -1.7%
9438 エムティーアイ 1130 ⇒1128 -0.2%
3727 アプリックス 1894 ⇒1928 +1.8%
3241 ウィル 263 ⇒269 +2.3%
6871 マイクロニクス 5110 ⇒4870 -4.7%
3190 ホットマン 698 ⇒689 -1.3%

6勝12敗、損益率合計+5.8%

こんな相場なのにまさかの大負けです~><
そして損益率合計を見て唖然としました
DDSは現物でしか買えないため小ロット
エンバイオは他持ってて余力なかったためたった300株
ウィルは板薄かったので小ロット
アプリックスも他で余力拘束中のため小ロット
マイナストレードになったホットマンは全部大ロット
大負けくらったマイクロニクスは特大ロット

あとは朝一DDSには乗れたもののカイオム、クルーズ、ドリコム、フィンテックあたりの集中監視銘柄に乗れず
後場は狙ってたタイミングで注文表示までしていたのにフィスコ(1700突破局面)、菊池製作所(朝一の高値突破局面)に乗れず

守りを意識しすぎることエントリーが消極的になり得意だったエントリーパターンができなくなってしまっている(節目突破や厚板突破で乗れない)
そのくせ突破した後から飛びつくものもある(今日はクルーズやフィンテック)
さらに負けてる状態だと最後守りの意識が悪い方向にのみぶっとぶ


あとはオマケのイイワケですけど昨日昼遅くまで寝てしまっていたことと今日のトレードへの気合いから昨晩ほとんど寝られず、最後はもう疲れてマイクロニクスにフルベット放置みたいな感じになっちゃいました・・
体力もちませんでした&最後守りの意識とか負け額やばいとかそういう気持ちがぶっとんでました



ここまで来たらもう明日から開き直ってやります!!
どんなに損しても140万ですからね
今日の教訓を活かして1銘柄ずつ集中して全部同じようなロットでトレードすることを必ず実行します
余力的にもそうするしかなくなったのでちょうどいいですし開き直ってガンガン積極的に行きます!(ただし相場がひどい場合は別)
ただ大陽線出現後だけは避けます、上がる前の節目トライや厚板トライに疑心暗鬼にならずに積極的に行きます
そしてそのタイミングで一気に上げなければジャンジャン損切ります
積極的にガンガン行きつつ1銘柄ずつ集中してやるために
①薄板銘柄を監視から外す!
②睡眠をたくさん取ってフルパワー且つ穏やかな気持ちで淡々とやる!
③資金残高を見ない!⇒損切りを躊躇しないため&負けてるときに利確を欲張らないため

特に③は重要です。2つの意味で重要です。
たとえば今日も、今の余力でたとえ全力でぶっこんだところで以前に比べたら全然大したことないんです。マイクロニクスなんて板厚いわけだし大陽線出現後でもなかったしこれから大陽線作りそうと思ったタイミングでエントリー自体そこまで悪くなかったのです。負けてるときの「これ以上わずかな負けでも積み重ねたくない」という例のメンタルと大ロットホールドの化学反応が起きた結果損切りできずズルズルということに。

もうここまで資金減ったのだから1トレードで3万5万増えようが減ろうが関係ないという気持ちで当日収支なんて全く気にせず見ないでガンガントレードに集中します!

失うものは何もない(140万のみ)という強気の姿勢に敢えてチェンジです
ただここ最近の弱気慎重トレードで得たもの(前場の監視銘柄を絞る・25MAから乖離したところや大陽線出現後に買わない・などなど)を活かせるかどうかがこの作戦のポイントになることだけは超意識します、そうでなければ以前の爆負け街道まっしぐら状態に戻すことになるだけですからねw
最近の反省を活かしつつ積極的に攻める!!
簡単にはできないかもしれないけどこれができなければ毎日ポジティブに反省ブログ書いてる意味がなくなってただの現実逃避ブログになってしまう!
とにかく今週残り4日間はそんな感じで頑張っていきます!!

あと追加で、トレード前に必ず前日の自分のブログ記事を読むようにしてみようと思います!

追記で、「資金残高を見ない」という重要ポイントにもう1つの根拠を見つけたので自分のために記しておきます。
調子いいときは何かをホールド中に違う熱い銘柄・タイミングを見つけたらホールド中の銘柄を速攻で成売りして乗り換えていました。しかし今は細かい資金残高推移を気にしているためにその判断が一歩も二歩も遅れてしまう
もうほんとに2万3万の損益は気にせず自分らしくやっていきます!



GMOクリック証券のトレードアイランドというのに参加しています。
Dという名前でやってます!直接Dの成績に飛べます
1日遅れで収支が反映されます!
 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.
 
