年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.03.20/ 16:06(Thu)
6163 H&F 1920 ⇒1840 -4.2%

3793 ドリコム 341000 ⇒340000 -0.3%
6165 パンチ工業 1030 ⇒1028 -0.2%
3727 アプリックス 2031 ⇒1915 -5.7%
4583 カイオム 7120 ⇒7240 1.7%
4583 カイオム 7290 ⇒7340 0.7%
4583 カイオム 7310 ⇒7580 3.7%
8789 フィンテック 9240 ⇒9340 1.1%
2427 アウトソーシング 1399 ⇒1400 0.1%
3793 ドリコム 337000 ⇒333000 -1.2%
3782 DDS 571 ⇒575 0.7%
3653 モルフォ 3090 ⇒3180 2.9%
6092 エンバイオ 1919 ⇒1921 0.1%
8789 フィンテック 9400 ⇒9390 -0.1%
3727 アプリックス 1908 ⇒1845 -3.3%

8勝7敗、損益率合計-4.0%


うーーん、あと少し
あと少し腕を磨いて力をつければというところまで来てる感じはあります。
今日のミスは2つ。両方アプリックス。
5MAからの反発を狙って入ってしまいましたがやはり25MAまで待つべきでした。
少なくとも割れたところで損切りしなくてはいけません。
同じようなイメージで狙っていたDDSとモルフォはマイ転からのV字反発だったので中途半端な含み損のアプリックスは捨てDDSやモルフォに乗り換えるべきでした。
相場にもよりますがこの3銘柄の動きの記憶は来週以降活かしたいと思います。
2回目のアプリックスはもう少し早く乗って早く降りなければいけなかったです、やはり損切り遅れですね。
その直前にトレードしたエンバイオは同じような展開だけどなんとか逃げられましたが、プラスだから売れたような感じで買値にまで戻ってなければズルズルやられてたかもと思うと、やはり自分の買い値なんて全く意識してはいけないと痛感します。以前は当たり前のようにできていたことなのに収支が割とチマチマになってきて「わずかな損失も積み重ねたくない」という余計な意識が邪魔しています、これは絶対に改善しなくてはいけないポイントです。

その他今日はもったいないトレードが多かったです。
アウトソーシングはとても熱い日足だと思っていたし1390円台がすごく固かったのにチキン売り。
ドワンゴも熱い日足で監視していてプラテンで乗ろうと思いましたがドリコムを選んでしまいスルー⇒速攻7%程度の伸び
ドワンゴスルーして買ったドリコムは結構粘ったのに結局安いところで売ってしまいその後8%ぐらいの伸び

マザーズひどい下げでしたが紙一重の勝負だったと思います。
やはりポイントはハッキリしていて、
①25MAから乖離したところで買わない
②大陽線を作る前に乗る
③大陽線を作る前に乗れなかったものをスルーする
この3点ですね。この3つさえできればその後のまともな利確・損切りにも結び付き、そしてそれがその次のナイスエントリーにも結び付くはずです。
今日のような相場でもチャンスはあるしこの3つのポイントのミスさえ防げていれば大きくプラスにすることもできたと思います。


成長の手ごたえがやっと出てきたのであと少し上達できれば壁は突破できると思います。
来週か遅くともフレッツが開通する再来週にはw
今のままではダメですが今日の反省ポイントを改善して上達できればという意味です。


週間収支
今週203万スタート
3/17 -2 201 ● -1.0%
3/18 +6 207 ○ +3.0%
3/19 +1 208 ○ +0.5%
3/20 -23 185 ● -11.1%

2勝2敗、-18万でした
今週は正念場だと思っていましたが収支の結果としてはダメですが内容は良くなってきているのと、
大負けの雰囲気は小さくなってきたので正念場継続で頑張ります!
せっかくあと少し上達すればというところまで来ているので我慢が大事です。
我慢というのは、なかなか思うようにスイスイ増えていかない日が続いてヤケクソぶっこみをしないようにという意味ですw(先週の日本鋳造のような・・。)
今まで結構そのヤケクソぶっこみ成功をきっかけにどん底から調子が上がっていったことが多いのですが、
次も成功するとは限らないし成功する気がしませんw
ここのとこどれくらい長い間大勝ちトレードから遠ざかっていることだろう・・・
いや、狙わなくていい、小中の勝ちの積み重ねでそれに勝るパフォーマンスを出すことができるはず!今はそのための修業期間なので焦らずに
課題クリア⇒ブレイクスルーor新課題発見⇒新課題クリア⇒今度こそブレイクスルーorまた新課題
のループに耐える日々を頑張っていきます。
今は資金が増えていくことよりも課題を速やかに克服していきそれを持続することに専念するつもりで頑張ります!

今週の反省のまとめを書いておくと
①9時~9時半は監視銘柄を絞る(あの反省後20銘柄程度に絞れています)
②薄板銘柄を買わない(動かなかった場合すぐに切ることになり薄板だとロスがでかい。今週も薄板でやられたの多かった)
③負けているときに大ロット勝負をしない(損切りができないので)
④25MAから乖離したところで買わない(超強い動きのものを5MA付近で買うのはありだけど割れたら絶対即売り)
⑤大陽線を作る前に買う、作った後は狙っていたとしてもスルー

⑤の「大陽線」か否かの判断は非常に難しいですけどね。今日もUBIC3400円台で気づいたのですが大陽線後だと思って買わずに見ていたらその後3700円まで更なる大陽線がw 3400円台のときのチャートでは充分な大陽線に見えていたのですがその後の超大陽線が出た後のチャートではそのときの陽線はそうでもなく見えますw
まあ乗らなければ損もないのでOKですね、とにかくあからさまに大陽線とわかるものが出た後に乗ってしまうことがまだまだ多いのでそういうものは避けて、大陽線作りそうな分足のものを素早く見つけてすぐに板監視に持ってきて「ここ突破すれば大陽線作るな」というポイントでエントリーするというのが必勝パターンだと思います。

長くなってしまったので今週はこのへんで!来週も頑張りましょう♪
 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(1) 
 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.03.20(木) 20:42 | | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.
 
