年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

2014.03.13/ 15:58(Thu)
6669 シーシーエス 1500 ⇒1330 -11.3%
8769 ARM 1505 ⇒1510 +0.3%
3734 インテア 583 ⇒565 -3.1%
3328 ネットプライス 131000 ⇒129300 -1.3%

9478 SE 198 ⇒192 -3.0%
3666 テクノスジャパン 1420 ⇒1390 -2.1%
4246 ダイキョーニシカワ 1845 ⇒1848 +0.2%
3653 モルフォ 2499 ⇒2500 +0.0%
1870 矢作建設 1022 ⇒1015 -0.7%
6677 エスケー 785 ⇒779 -0.8%
6778 アルチザ 1220 ⇒1225 +0.4%
6340 渋谷工業 2850 ⇒2854 +0.1%
2427 アウトソーシング 1269 ⇒1264 -0.4%
9514 ファーストエスコ 1101 ⇒1077 -2.2%
2369 メディビック 449 ⇒445 -0.9%
2159 フルスピード 1245 ⇒1229 -1.3%
6163 H&F 2430 ⇒2448 +0.7%
6077 Nフィールド 19930 ⇒19700 -1.2%
3777 ターボリナックス 151 ⇒154 +2.0%
6081 アライド 3040 ⇒3005 -1.2%
1822 大豊建設 394 ⇒390 -1.0%
6340 渋谷工業 2770 ⇒2762 -0.3%

7勝15敗、損益率合計-26.9%


今日は持越しがひどかったのと朝一SEでまたちょっとやらかしたの以外は大きな損失率になったトレードはなかったのですが結果は大負けでした

まず持越しについてですが、シーシーエスの持越しは決算だということはわかっていましたが、最近怪しい動きの後好材料出るというパターンが多かった気がしたので勝負しちゃいました
もう決算持越しは懲りました(何度目だw)w
そして持越し自体ほんとに必要ないし朝一のデイのエントリータイミング遅らせることにもつながるのでもう卒業したいです(これこそ何度目だ!)
ロットも小さくなっているので、売れずに持越しというパターンはほぼありえないのであとは気合いですね!

しかし持越しで負けたのはせいぜい50万弱程度
デイで大きなやらかしがないにも関わらず、いやー積み上げましたねー
逆に言えば大勝ちトレードがなくても積み重ねればこれだけ勝てるということですね・・・(今はそんなこと考えてる場合じゃないけどw)
とにかくまた「一歩遅い」の連続でした。エントリーも利確も損切りも。(利確はいくつかチキン早売りがありましたが)

今日のデイトレの問題点は2つ
①それぞれロットが大きめだった
以前に比べたらめちゃ小さいんですが、月曜大勝ちした日に比べたら大ロットになってしまっていました。板に対して大きめになっていたことにより、すぐ上がらなかったことで売ろうと思うと自分の売りで値を下げてしまう感じでした。

②エントリーが一歩遅れる(高値掴みみたいになる)⇒損切りが遅れる⇒次のエントリーも遅れるという悪循環 + 利確を欲張る⇒ダラダラホールド⇒次のエントリーが遅れる という悪循環

①も②も大負けスタートから取り返そうというメンタルの影響だったと思われます
結局連鎖してしまうんですよね
「エントリーが一歩遅れる」から始まる悪循環はエントリーが遅れたらスルーすれば起こらないし、そのスルーをしっかりできるために大負けスタートにならないようにすればいい。そうすれば利確を欲張るから始まる悪循環もなくなります。また、勝っているときには微損切りを全く躊躇せずできるのに、負けているときはわずかな損失が積み重なるのも躊躇してしまい損切り遅れにつながります。⇒次のエントリーがこれまた遅れる


ポイントは「大負けスタートか否か」によるメンタルなんですよね
本来は大負けスタートだとしても同じようなメンタルでできなくてはいけないですがすぐにこれをどうこうはなかなかできないので、とりあえずできることは大負けスタートにならないようにするということです

そのためにどうするか、それは簡単です
①持越しをしない
②朝一のトレードで絶対大負けしない(高値エントリーを避ける&ロット小さく&微損のうちにロスカット)

この2つを実践し続けることが今の自分に最も必要なことだと思います
これでもう最後だ>< 最後の課題。
これが実践できても勝てないようだともうわかりませんw(新たに進化できる反省が生まれるのかもですが)

持越ししない と書くのは何度目だろう。結局ここに行きつくのにたった1度ですら実践できたことはありませんでした。そんな難しいことではないのに。超大切なことだとわかりきっているのに。
最後にノー持越しで終えられた日がいつだったか全く思い出せません。
恐らく半年以上前ですしヘタしたら1年以上前かもしれませんw


しかし・・・・!
大負けした今日俺にできた唯一のことはこれでした
半年~1年以上ぶりのノーポジ引け!!!

誰でもできる簡単なことを全力のドヤ顔で書いてみましたw

いやーやっとできました。自分の中に潜んでいたギャンブル魂の呪いからやっと解放されました
今日だけできても明日からまた持越し復活したら意味ないですが、
とりあえず今日をいいきっかけにして流れを変えたいです!
トレード手法なんかでもそうですが、頭で思い描いていてもなかなかできなかったことが一度実践してみたことによりずっとできるようになることもあります
もしほんとに今日をきっかけに持越しをなくすことができれば今日の大負けも意味があったどころか大きなプラスとなるでしょう。今日の大負けをプラスに変えるためにも絶対に実践しなくては。

資金を減らしてからまだトントンなのでその前の毎週数百万ドブに捨ててたころに比べたらだいぶマシです
そしてついに持越し癖とお別れできることになれば必ず波は来るはずです!
明日は「勝ち額」よりも「絶対に朝一大負けしない&絶対に持ち越さない」をテーマに頑張ります!
この2つを続けられればぜっっっっっったい勝ち続けられます!


GMOクリック証券のトレードアイランドというのに参加しています。
Dという名前でやってます!直接Dの成績に飛べます
1日遅れで収支が反映されます!
 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(1) 
 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.03.13(木) 23:50 | | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.