年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

2014.03.11/ 15:57(Tue)
持越し
3187 サンワカンパニー 7630 ⇒7510 -1.6%
6855 日本電子材料 501 ⇒490 -2.2%
6907 ジオマテック 1660 ⇒1608 -3.1%
3264 アスコット 160 ⇒162 +1.3%
前場エントリー
4346 ネクシィーズ 1250 ⇒1188 -5.0%
2175 エスエムエス 2300 ⇒2301 +0.0%
2405 フジコー 750 ⇒740 -1.3%
3823 アクロディア 460 ⇒438 -4.8%
6870 マイクロニクス 7500 ⇒7500 0.0%
8769 ARM 1700 ⇒1739 +2.3%
3727 アプリックス 2331 ⇒2300 -1.3%
3727 アプリックス 2358 ⇒2350 -0.3%
3727 アプリックス 2371 ⇒2292 -3.3%
後場エントリー
7775 大研医器 1723 ⇒1702 -1.2%
1711 省電舎 2350 ⇒2372 +0.9%
3734 インテア 533 ⇒558 +4.7%
3832 T&C 443 ⇒458 +3.4%
3328 ネットプライス 121000 ⇒120900 -0.1%
6058 ベクトル 1593 ⇒1584 -0.6%

6勝12敗1分、損益率合計-12.2%


唯一寄りで損切りしたサンワカンパニーが寄り後4秒で約4%上げ、
うわーーーーって感じでそれを引きずって1つ目エントリーのネクシィーズの利確損切りをサボり、そこからは金曜の反省トレードをいくつも繰り返してしまった感じでした

しかし後場は落ち着いて冷静にできました。
先程の記事で前場62万負けと書きましたが後場寄り直後アプリックスの下落損切りで65万以上負けまで行ってたのでなんとか平常運転を取り戻せたかなと・・。でもアプリックスずっと持ってればトントンまでいってましたw後悔はないですが前場あれだけ粘着して損しまくったのに後場爆上げで手を出しませんでした、、ということは例の教訓をしっかり守ったということですね!OKw


やることをしっかりやれば絶対勝てます、今まで自分が負け続けてきた行動(2年前まで&最近)を振り返っても勝ち組と負け組の差はここだと確信できます。勝ち組が売るタイミングで負け組は買わされる。スイングや中期でもそうだと思いますがデイ単位で見ればそのような動きが何度も繰り返し行われています。
勝ち組が買うタイミングが今はわかるし大量監視によって簡単に見つけられます(数年前の負け組時代はわからなかったしわかっていても見つけられる環境じゃなかった、環境というのは機材もそうですが前日準備の習慣も大きいです)。
今までは勝ち組エントリーポイントがわからなかったり見つけられない環境だったから勝ち組が売り始めるころのエントリーで勝負して勝っていくしかなかったですが、そう考えるとそれ以前にエントリーしている勝ち組ポイントは楽勝なのです。
最近の自分がそうだったように昔の自分のような負け組トレーダーは永遠に湧き続ける、なので勝ち組エントリーポイントのみで入る習慣を身につければ今までとは別次元の圧倒的パフォーマンスを出し続けることができるはずです!
今日の負けは引きずらずとにかく別次元トレーダーへの道のみをまっすぐ見て頑張ります!



せっかくbefore状態を載せたのでデスク組立&モニター設置完了後のafter画像も載せてみます!

http://blog-imgs-69.fc2.com/k/a/b/kabutrade1/IMG_0896.jpg

窓が気になりますがカーテン購入済郵送待ちですw
こうして写真に撮ってみると全然整ってなくてガタガタですけど前の家のときより断然マシ だと思いますw
ノーパソ4、デスクトップ1(右下)、モニター6(左4つと右上2つ)なんですが、
USBケーブルでパソコン同士をつなぐとマウスキーボードを共有できる(マルチモニターでも可)というアイテムを2つ引越し後用に先月買っておいたので、操作はマウス3つとワイヤレスキーボード1つとノーパソキーボード2つだけで済んでます
元々レオパレスの狭い家に住んでたのでトレーダー用PCにモニターめちゃつなげるというスタイルではありませんw

でもそのトレーダー用PC(モニター8台つなげられる)&アーム&モニター1つを友人から格安(友人購入価格の10分の1w)で買うことが決まっていて、今の状況で置き場所手一杯なのでデスクを追加で買うか、ノーパソを何台か別部屋用(トレード用としては御役御免)にするか、友人にやっぱいらないって言うか悩んでます・・
 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

ニッセンに横160縦60という超巨大デスクが16000円くらいで売ってますがお勧めですよー
私は2PCで23インチワイドの6画面なんですがデスク探しが一番手間だったのでよかったら参考にして下さい♪
ちなみに同じ回線で使っている
(要はLANで繋がっている)
PCなら自由にマウスが行き来できて
キーボードも一つでokという無料便利ツールがありますよ!

NAME:ニッセンの回し者 | 2014.03.11(火) 21:22 | URL | [Edit]

 

よ! へたくそ

NAME:ヤーマン | 2014.03.12(水) 13:16 | URL | [Edit]

 

>ニッセンの回し者さん

コメントありがとうございます!
そして耳より情報を二つもありがとうございます!
そのデスク良さそうですね♪安いですし!
デスク追加するときは必ずチェックします!そして多分それにする気がしますw

LANでマウスキーボード共有することができたんですね!
うわ~知らなかったです!まずどんな手段だろうが共有できるということを今まで知らなくて、もしかしてできるんじゃないかと思いついてネットで探して見つかっただけで大満足しちゃってましたww(なので昨日のドヤ顔記事にw)
今のところ操作に不自由を感じてないですが今後また増やしたりするときには必ず参考にさせていただきます!

NAME:D | 2014.03.12(水) 15:48 | URL | [Edit]

 

>ヤーマンさん

初コメントありがとうございます!
そして激励のお言葉ありがとうございますw
最近この種のコメントをいただけるようになりブロガーとして1つステップアップしたのかなとかみしめておりますw
また応援してください!

NAME:D | 2014.03.12(水) 15:49 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.