年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.03.10/ 01:50(Mon)
こんな時間にこんばんは
今日は珍百景を投稿しようと思いまして。

昨日土曜日に引越しをして夜にパソコンデスクが届いたので組立てたいところだったのですが、、
シーリングライトがもともと設置されてなく自分で買ってこなくてはいけなかったようで真っ暗なので翌日日曜(今日)に組み立てることに。
そして今日日曜、明るいうちにデスクを組み立てて・・・とは考えず、新居で必要な家具やら備品を買いに出かけました、ライトも買ってくるからいつでも組み立てられるし。
レオパレスからの引越しということもあり家電一切なし(パソコンやモニターはたくさんありますがw)、カーテンもなしという感じでとにかく色々買い回りました

そして帰ってきたのが夜。ライトもあるからもう安心。でも歩き回って疲れたのでちょっと休んで風呂にも入ってから組立て始めました。
そして組立ててる途中に気づいたのですが、デスクの足が床に接するまさに足の裏の部分(ネットで調べたらどうやらアジャスターと呼ぶようです多分)がどう考えてもおかしい、めちゃ面積狭いし材質もプラスチックだし。説明書の完成図はもっと床に優しそうなアジャスターがくっついてる感じなのに、部品リストにもそのようなアジャスターは無し!
デスク自体めっちゃ重いしさらにこの上にめちゃ重いもの乗せるのにこんな足の裏だと床が相当ひどいことになる。。
重さを考えてどうやっても多少床に傷つけることになりそうなのは覚悟するつもりだったのですがそれにしてもこのアジャスターだと自ら床えぐりに行ってるようなものなのでなんだか申し訳なさすぎるというか抵抗がある。ホームセンターに行って最善のアジャスターを探しに行くべきか。しかし今日はもう閉まっている時間。今日は組立あきらめるしかないか・・・

しかしその判断は明日月曜のトレードをあきらめるということになります。
モニター4つは前の家でモニターアームに乗せて使っていて新居でもそうする予定だったので付属品のスタンドは捨ててしまってますし、そもそもデスクもアームも無しではモニターが並びきらない
デスク組み立ててからと考えてたので1台のパソコン以外電源も入れてないしマウスとかケーブルとか段ボールに入ったままで、今から全部つなげて不完全な状態で明日トレードして、その後デスク組み立ててからまた1から設置も配線もやり直すのも面倒すぎる

だからといって1日のトレードのためにデスク組立強行して床破壊するのも気が引ける、修繕費を明日の株で稼げばいいという考えも起こらない、お金の問題ではないのだろう、やはり組立は明日だ!


そして今日はほんと疲れたのでもう寝ようとしました
しかし「あーなんで先にデスク組立やらなかったんだろ、そしたら今日のうちにアジャスター買えたのに」とか後悔の念が押し寄せてきて、、

バッと起き上がりトレード部屋へ行きました
⇒とりあえずまず散らばったデスクの部品を違う部屋へ撤去
⇒とりあえず色々出して色々配線して起動して各種設定(新しいネットがルーター内臓モデムだったので無線設定もやることに・・パソコン5台もあるのでめんどかった><)
⇒足無しモニター4台の置き方やその他の画面の置き方について小一時間奮闘
⇒できました!珍百景!1日限定!10画面を床に直置き!(+1画面だけ小さい机に乗っかってます)

http://blog-imgs-69.fc2.com/k/a/b/kabutrade1/IMG_0894.jpg

足無しモニターを壁や小机に立て掛けるのが結構苦労しましたw
万が一このスタイルで毎日やってる人がいたら珍百景とかバカにした書き方してごめんなさい
全部低い位置の設置になるから上の視点から見下ろせばなんとかなるものですね!明日実際やってみないとわかりませんがw

この話あまり伝わりづらかったですかね~~自分の中では、めちゃショック⇒30分放心・あきらめ⇒めちゃ頑張った っていう話なんですけどねw
とりあえず明日引けたら速攻アジャスター買いに、今日たくさんお世話になった島忠ホームズ行ってきます!まず床傷つけたくないならラグ敷くべきかな、そのへんも相談してみますw
今日の二の舞にならないようデスク組立完了して安心して落ち着いてからブログ更新しますw
これだけ頑張ったので明日意地でも絶対勝つと思います!
スポンサーサイト
 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(3) 
 
Comment
 

10画面くらいならパソコン本体は2台でいいんでは…
その方がスッキリしますよ…

NAME:これは | 2014.03.10(月) 15:33 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.03.10(月) 18:01 | | [Edit]

 

>これはさん

初コメントありがとうございます!
ちょうど今日の記事書いた後にコメント見たのですが、今日の記事が返答になってますw
狭い部屋に住んでたということともともとこんな台数にするつもりもなく1つ1つ必要に迫られて追加していった感じなのでパソコンがいっぱいになってしまったのです~
ただ記事にも書きましたがマウスキーボード3つずつで済んでるのでなんとかうまくやったかなという感じです!
友人からトレーダー用PCを買うことになったら単純に増設するかもしくはマウスキーボード1つずつ削れるかという感じになりそうです♪

NAME:D | 2014.03.11(火) 16:08 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.
 
