fc2ブログ
年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

2014.03.07/ 15:53(Fri)
3734 インテア 499 ⇒491 -1.6%

6633 C&G 995 ⇒967 -2.8%
9684 スクエニ 2438 ⇒2439 +0.0%
2395 新日本科学 1299 ⇒1293 -0.5%
6340 渋谷工業 2713 ⇒2685 -1.0%
6669 シーシーエス 1320 ⇒1346 +2.0%
5940 不二サッシ 228 ⇒229 +0.4%
3727 アプリックス 2159 ⇒2163 +0.2%
9684 スクエニ 2457 ⇒2439 -0.7%
4585 UMNファーマ 2800 ⇒2805 +0.2%
3854 アイル 2850 ⇒2815 -1.2%
3773 AMI 1453 ⇒1506 +3.6%
8769 ARM 1450 ⇒1495 +3.1%
3186 ネクステージ 650 ⇒655 +0.8%
6871 マイクロニクス 8430 ⇒8400 -0.4%

8勝7敗、損益率合計+2.1%


いやー今日もヘタクソで悲しくなりましたがそれでもこの程度の負けで済んだので良かったです
まず朝一のC&Gで高値掴み、これで大きく出端をくじかれました
朝一の高値掴みだけは気をつけなくてはです。
その後渋谷工業も高値掴み ここらへんストレス溜まりましたねー
今日は監視銘柄があまり噴かずに我慢の展開でした
それでも最後14時以降にAMI、ARM、ネクステージと乗れたのが良かったです(ネクステージは最後垂れましたが)
やはり小資金なことにより1つの負けが大負けにつながらない&負けた後取り返すための大勝負で大負けというパターンもないのがいいですね

昨日も書きましたがうまくハマれば波に乗っていけるので今はとにかくこんな感じでもOKです
そして相場いいのに負けたとか大きく勝てなかったとかはこれからは全く気にしません。代わりに相場が悪いときに負けなければいいのですから。今はそういうスタイルができる状況です

ただ最近順張りエントリーが高値掴みになることが多いです
一つの要因を分析すると、資金が多くてある程度ぶっこんでいたときは節目の厚板を突破するタイミングでぶっこみ、そこらへんで狙ってた人の買い上がりで上がりそれが買いを買いを呼ぶ展開になって上がっていったパターンもあったと思います。
今は同じエントリーポイントでもぶっこまない(ぶっこめない)ため厚板を自分で食うことはできず、そこらへんで狙っていた人は同じ株価で買うことができます、そうするとその上をさらに買う参加者がいなく、力なく落ちてくるというパターンなんじゃないかなと思います。

とはいえまた資金を追加するわけにはいかないのでエントリーポイントを変えていくしかありません
順張りの場合はとにかく初動ですね。じわじわ上げてからの大陽線の場合はその陽線の根本付近でのエントリー以外は避け、①当日値上がり率の高くない銘柄がヨコヨコからいきなりピョコっときたパターンと②じわ上げから大陽線作りに向かいそうな雰囲気になってきたパターンの2つをメインに狙っていきたいです。
AMIやARMのエントリーポイントは非常に良かったと思います。
他にも後場いくつかチャンスはあったのに逃してしまったので腕を上げてパフォーマンス向上の余地はものすごくあります
そのために一番重要なことはそれ以外の余計なエントリーを避けることだと思います
避けたいと書いた「上昇局面での大陽線形成中(or形成直後の高値)のエントリー」を今日はたくさんやってしまいました⇒C&G、スクエニ、新日本科学、渋谷工業、不二サッシ、アプリックス、スクエニ2回目、UMN、アイル、ネクステージ、マイクロニクス って書きだしていって気づいたんですけどほぼ全てですやんw
デイ14トレード中11トレードでダメエントリーですよ。当然結果もダメダメです。
これで12万負けで済んだのはかなり上出来だと思います。小ロットによる損切りの素早さのおかげだとは思います。
でも余計なエントリーはやはり機会損失につながるし撲滅しなくては。

しかし14トレード中11トレードもとは・・・その中でうまくいきかけたのはネクステージのただ1つのみですからやはりエントリータイミングが間違っている、一歩遅い。特に今の相場・今の資金では。
その11トレードで一番損益率マシだったネクステージが+0.8%、その11トレード以外の3トレードは+2.0%、+3.6%、+3.1%。。。
高値飛びつきしてさらに伸びて大きな利益というパターンがある日もあるので今日はたまたま1つもうまくいかなかったという結果論にも見えますが、確率的にどう考えてもやるべきではないですね。
ポイントがハッキリしすぎていて愉快になってきます。

課題も明確になったので来週はいよいよ発進といきましょう!!
実は明日引越しなのですが、今までレオパレスで座椅子にちょこんと座りながら不規則に配置されたモニターをキョロキョロ監視していたのですが来週からはちゃんとチェアに座りデスクに見やすいように配置されたモニターで監視できる環境になります!あと実際配置してみないとわからないですが恐らくモニターあと2つか3つは追加できそうなのでチャンスは増えるのでとにかく今日見つけたエントリーポイントの明確な課題をしっかり克服していくことですね!



週間収支です
今週926万スタート
()付はマイナス
3/3 (90) 836 ● -9.7%
3/4 (81) 255 ● -9.7% (500万出金)
3/5 37 292 ○ +14.5%
3/6 1 293 ○ +0.3%
3/7 (12) 281 ● -4.1%

2勝3敗、-145万でした!
出金前の2日間がカスなので今週は特に振り返ることもなくとにかく来週から頑張ります!




GMOクリック証券のトレードアイランドというのに参加しています。
Dという名前でやってます!直接Dの成績に飛べます
1日遅れで収支が反映されます!
スポンサーサイト



 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2024 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.