年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

2014.03.06/ 15:38(Thu)
4026 神島化学 430 ⇒385 -10.5%
6871 マイクロニクス 8550 ⇒9020 +5.5%
4657 環境管理センター 934 ⇒960 +2.8%

6778 アルチザ 780 ⇒790 +1.3%
8769 ARM 1602 ⇒1617 +0.9%
3741 セック 5420 ⇒5560 +2.6%
6340 渋谷工業 2553 ⇒2555 +0.1%
6778 アルチザ 799 ⇒823 +3.0%
3773 AMI 1370 ⇒1379 +0.7%
3773 AMI 1400 ⇒1420 +1.4%
6941 山一電機 530 ⇒523 -1.3%
5940 不二サッシ 231 ⇒222 -3.9%
6666 リバーエレテック 810 ⇒805 -0.6%
3810 サイバーステップ 1803 ⇒1786 -0.9%
2138 クルーズ 6760 ⇒6560 -3.0%
6628 オンキョー 156.5 ⇒160 +2.2%
2321 ソフトフロント 16380 ⇒16500 +0.7%
3187 サンワカンパニー 7000 ⇒7400 +5.7%
2489 アドウェイズ 1819 ⇒1820 +0.1%
6628 オンキョー 161 ⇒157 -2.5%
3655 ブレインパッド 1664 ⇒1648 -1.0%
4587 ペプチドリーム 10010 ⇒9990 -0.2%
9684 スクエニ 2343 ⇒2335 -0.3%
3734 インテア 512 ⇒499 -2.5%
6871 マイクロニクス 8800 ⇒8930 +1.5%
4334 ユークス 1160 ⇒1168 +0.7%

15勝11敗、損益率合計+2.4%

相場の割にはショボ勝ちですが負けなかったのでOKです!
今日もチャンスたくさん見ていながら逃しまくったり(菊池製作所、C&G、Nフィールドあたり)、不二サッシやオンキョーの一気爆弾食らったり(低位はやはり苦手だ)、「うわぁ~」ってつぶやく局面がものすごく多かったのですが、これが小資金の力!負けませんでした~

トレード表はトレード順に記載してるのですが、自分で見て気づいたのですが連勝と連敗ばっかですね
デイトレスタートのアルチザから7連勝⇒5連敗⇒4連勝⇒5連敗⇒2連勝
収支のほうも+30万⇒トントン⇒+30万⇒ちょいマイ転⇒プラ転 って感じでそのまんまでした

この連勝連敗癖は偶然ではなくメンタルの問題だと思います
勝ってるときは調子よくエントリーは強気そして利確もスイスイ(次のエントリーを探すモード)だけど、一つ負けると多分取り返そうとか挽回しようというメンタルが生じるのでしょうね、高値掴みや利確欲張りで負けやすくなるのだと思います。
明日はちょっとそこらへん意識してトレード単位での連敗をしないように心掛けてみようと思います!

連勝連敗といえばなのですが、今日たった+1万ではありますが、久々の連勝になりました
なんと2月13日以来ですw 3週間ぶりだ~ やはり資金減らしてよかったのでしょう

小資金はときどき不便に感じますがそれを解決するためにとる行動は「ホールド銘柄を売る」しかなく、実際そういう行動ができているので、含み損を耐えすぎることなく含み益を欲張りすぎることも減らせています。
チャートで言うと上げの初動やジリ上げ段階を持つことが多くでき、急騰直後やジリ下げ段階でのホールドを少なくすることができていると思います。
今日食らってしまった不二サッシ(10時20分ごろ)とオンキョー(13時過ぎプラ転直後の大陰線)もジリ下げでもないしそこまでの急騰後でもなかったのでしかたないですね。低位は基本苦手ですが板の雰囲気が変わるときは感じることができるので感じたら敏感に反応して成売りしなくてはいけないなと思いました。昨日は2,3秒の壁と書きましたが訂正で1秒未満の一瞬の判断&行動が勝負を分けますね

収支的に地味な勝負になってしまったと思いがちですが今日も2回30万勝ってるわけで、1日通してうまくやれるようにパワーアップできればパフォーマンスは格段に向上していくはずです。
1日1日の目先の利益ではなくそういうパワーアップを目標に続けていくのも楽しめるのでとにかく大負けせずに日々有意義な反省・成長ができるような正常メンタルトレードを続けていきたいです




GMOクリック証券のトレードアイランドというのに参加しています。
Dという名前でやってます!直接Dの成績に飛べます
1日遅れで収支が反映されます!
 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.