年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

2014.03.05/ 15:17(Wed)
3666 テクノスジャパン 1221 ⇒1243 1.8%
4657 環境管理センター 925 ⇒918 -0.8%

2931 ユーグレナ 1190 ⇒1191 +0.1%
6871 マイクロニクス 7450 ⇒8550 +14.8%
2138 クルーズ 5930 ⇒5860 -1.2%
6340 渋谷工業 2495 ⇒2460 -1.4%
3807 フィスコ 1362 ⇒1341 -1.5%
2405 フジコー 807 ⇒788 -2.4%
4657 環境管理センター 950 ⇒915 -3.7%
2138 クルーズ 6060 ⇒6130 +1.2%
2138 クルーズ 6160 ⇒6160 0.0%
2138 クルーズ 6160 ⇒6140 -0.3%
8769 ARM 1350 ⇒1480 +9.6%
4026 神島化学 410 ⇒430 +4.9%
5121 藤倉ゴム 1129 ⇒1134 +0.4%
9514 ファーストエスコ 1120 ⇒1114 -0.5%
3741 セック 5200 ⇒5210 +0.2%
3777 ターボリナックス 159 ⇒159 0.0%
3655 ブレインパッド 1644 ⇒1636 -0.5%
4657 環境管理センター 946 ⇒934 -1.3%

8勝10敗2分、損益率合計+19.4%


今日は朝一マイクロニクスが上抜けていくところを現物で買い、信用でデイをやる感じでした
しかしトレードが紙一重でヘタクソすぎました
一歩エントリーが遅い、一歩利確が遅い
フィスコ、フジコーは狙っていたところ上抜けてしまい抜けた後のエントリー
環境管理(デイのほう)では950突破でうまく乗れて1分もしないうちに988円まで一気に行ったのに全く利確しないで結局915円売り。
ほんと2~3秒の決断・行動が遅れてしまいました
ここがデイで大きく勝てるトレーダーと負けトレーダーの差ですね
ここ成長できればかなりラクに勝てるはず
ただ、資金減らしてほんとによかったと思います。上記3つの負けは全部200万~300万の小ロットでした
先週までだったらどんなに薄板でも熱いと思ったら500~600万はぶちこまないと気が済まなかったので3つとも大負けしてたと思います、ついでに渋谷工業も大負けして全体収支も今日マイナスも余裕であり得たと思いますね。
成長して2,3秒の壁を破ることができれば今のロットでも充分な利益が積み重なっていくはずなのでやはり小資金が自分には合っています
1日30万でも月600万、1日50万で月1000万ですからね、とにかく負けないようにデイを磨いていきます

11時ごろ収支を確認するとほぼトントン、マイクロニクスの含み益約20万・・・
マイクロニクス以外ボロクソにやられとる
しかしARMで一気にマイクロニクス以外もプラスになって前場を終えることができました
あれだけエントリー逃しミスや利確ミスを積み重ねてもいくらでもチャンスはやってくるんだなと再確認できました
ARMは環境管理の教訓を活かして細かく売り上がりました
ストップ高のときには8分の1しか残ってなかったのでなんの未練もなく売れました
利確欲張る銘柄は下落して細かく売り上がれた銘柄はストップ高に・・・
なかなかうまくいかないものですが細かく売り上がってストップ高行っちゃっても後悔はないんです
また次の銘柄狙う余力もできてますし。
逆に売り上がらなかったときに下落したパターンがほんとに良くない
なのでどんなときでも細かく売り上がるということが超大切なんですよね

あと、余力は減ったもののちゃっかり2銘柄持越ししてましたが、
日経もマザーズもこんなにGUしたにも関わらず持越し全然勝ってないので、ある意味良かったと思います
どんな爆上げ相場が来ようと何も悔しいことなんてない、持越しは必要ないのだと確信しましたw

以上が前場の反省

後場は神島化学に飛び乗り(高値掴みで死亡と紙一重)、他いくつか微益微損トレードがあり、そしてまた環境管理センターにハメこまれましたw
持越し利確サボり含めて3回もハメられましたw
なんでこう何回も高値で入るかと言われれば日足や出来高が怪しいのと去年のPM2.5関連の大本命だったことでスイング目線で上だからなんですけど、余力が限られているため下げて停滞ムードになりそうなら一旦切るしかないのでここは小資金のデメリットの部分ですね。
しかし最後はもうむかついて意地になってずっと持ってやりました(1時間以上)
余力があれば買いたかったなあと眺めていた銘柄がいくつかありましたが「買いたい」と思ったところから最終的に下げたのばかりで、環境管理は買値以上には戻りませんでしたが安定していて逆に助かりました
そして前場終わって「必要ない」と確信した持越しも普通にやりましたw
一つがスイング目線確信の環境管理であと二つは一応ストップ高張り付き引けなので今日は問題ないでしょう!

明日は今日の悔しさをバネにしてスピード勝負にガンガン勝てるよう意識して頑張ります!




GMOクリック証券のトレードアイランドというのに参加しています。
Dという名前でやってます!直接Dの成績に飛べます
1日遅れで収支が反映されます!
 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.