年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

2014.03.04/ 15:38(Tue)
6079 エナリス 1858 1808 -2.7%
2405 フジコー 793 770 -2.9%
3854 アイル 2507 2420 -3.5%
8769 ARM 1279 1253 -2.0%

4461 第一工業製薬 348 342 -1.7%
3727 アプリックス 1740 1711 -1.7%
4657 環境管理センター 930 929 -0.1%
6077 Nフィールド 14600 14750 +1.0%
6918 アバールデータ 910 905 -0.5%
4239 ポラテクノ 1620 1617 -0.2%
3734 インテア 503 500 -0.6%
6340 渋谷工業 2399 2380 -0.8%
2138 クルーズ 6180 6180 0.0%
3773 AMI 1357 1350 -0.5%
9424 日本通信 17650 17450 -1.1%
6769 ザイン 1800 1799 -0.1%
7844 マーベラス 740 748 +1.1%
6340 渋谷工業 2384 2367 -0.7%
6937 古河電池 764 798 +4.5%
3666 テクノスジャパン 1214 1221 0.6%
4657 環境管理センター 925 925 0.0%

3勝15敗2分、損益率合計-12.6%


ふあ~やっと出金できましたーー
持越し爆負け地獄の呪縛から解き放たれる時が来ましたw
お約束パターンでラスト持越しも大きくやられw(朝の気配だともっとやられると思ったので御の字w)、その後即500万出金!
250万ぐらいからの再スタートになり、最初に1000万切った日にセーフにしなければ倍だったのに・・
とは考えず、この資金なら複利的にもだけどトレードスタイル的にも大負けはないだろうとポジティブシンキング
もっとポジティブな考え方としては、
①「出金して現金化したものしかお金と考えない(大きく勝っても出金しなければ意味がない)」という考え方に立ち、予定通りの500万を出金できたのだから問題なし
②ここから増やしていくための軍資金として250万で全く問題なし、安定して増やしていくにはむしろ好都合
と考えましたw

この考え方に基づき、これからはちまちまと出金していこうと思います
ここからうまく増やせてもずっと500万未満の資金でやっていこうかなと
うまく増やせたのなら間違いなく小資金のおかげだしそれを継続していくほうがいいですからね

去年を修業期間と考え今年は飛躍の年にしようと思っていましたがまだ早かったですね
12月に大きく勝てて資金的にも自信的にもナイスタイミングだと思ったんですけどねw
今年も修業期間と位置づけ資金的に飛躍させるのは来年以降と考えようと思います
なので大きく勝つ必要はなく、専業として生き残ることだけを考えて少ない資金で修業且つガンガン出金していけるのを目標にします
トップ画面のブログ紹介文で「今は兼業です」と書いてあって疑われた方もいらっしゃると思いますがこれは事実でしたwある通信局の営業下請け会社で営業の仕事を一応しているのですがその会社が3月でその通信局から撤退することが決まり、今までも実生活的には95%以上専業でしたが4月以降は身分的にも専業になるわけですw
良い巡り合わせだと考え「ガンガン出金&小資金継続」を実践していこうと思います!
そのためにはしっかり勝たなくてはいけないですけどねw


前置きが長くなりましたがw、早速小資金再スタートでの今日のトレードを振り返ってみます

全体を通して小資金であることによる影響が良くも悪くも出ました
・良かった点
①エントリー後、想定したタイミングで伸びなかったものはこの後上がりそうと思っていてもズバズバ切れた
⇒いつもは切れずに、下がったときにさらに切れなくなり大負けトレードにつながることも多かった
②エントリーが慎重になり、ぶっこみは当然のことながら高値掴みもほぼなくなり、したとしても①のように見切りをつけるのが速くなったため大負けや長時間資金拘束を免れた

・悪かった点
①エントリーが慎重になりすぎて急騰チャンスを逃した(朝一のユークス、ミクシィ)
②じり上げチャート継続中に他を買うために売ってしまった(Nフィールド)
Nフィールドはもったいなかったです、10時10分過ぎの最初に14500円を突破したタイミングで買えて、そこから10分以上粘ったにも関わらず「あともう10分粘っていれば」というタイミングでの利確になりました



「悪かった点①、②」は利益を大幅に伸ばすチャンスを逃した大きな「ミス」で、そのせいであまり勝てませんでしたが、ミスばっかでもどかしい展開のなか資金の減っていくスピードはものすごく緩やかでした。
逆に、最近大負けトレードの原因や持越しまくってしまう原因になっていた忌まわしい「ミス」を「良かった点②」で断ち切れました
まとめると、今までのミスは大負けにつながるミスでしたが小資金ならミスは大勝ちを逃すミスになったという感じですね。そのミスならしていいというわけではなくもちろん減らしていかなくてはいけないですが、最悪ミスしても大きな問題にならない状況になったという感じですね。


今日はデイトレも負けトレードがハンパなく多いですが負けトレードは小ロット且つ早損切りできて勝ちトレードとなった古河電池とマーベラスを大きめに入っていたので一応デイだけだとわずかにプラスになりました(その2つも負けていたらと考えると全然良い勝ち方ではないですが)。
明日は前場のチャンスにもしっかり乗って高値掴みだけ気を付けて積極的に勝ちを積み重ねたいです

しかしぶっこみ持越しをやっと閉店できたというタイミングで先物上がって明日は大幅GUですかねw
ちょっとむかつきますが日経GUでも取り残される銘柄はあるしいつも自分の持越し銘柄はそうでしたwなので朝からチャンスはたくさんあるわけですからこれからは相場を気にすることなく淡々と利益を積み重ねていきますよ!



GMOクリック証券のトレードアイランドというのに参加しています。
Dという名前でやってます!直接Dの成績に飛べます
1日遅れで収支が反映されます!
 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

その調子で利益を全部吐き出せ
ニートはニートらしくしとけw

NAME:まゆ | 2014.03.04(火) 19:03 | URL | [Edit]

 

>まゆさん

はじめまして~
コメントありがとうございます!
しかし穏やかじゃないですねw

見せましょう 不屈のトレーダー魂を
見せましょう ニートの底力を!!! 

NAME:D | 2014.03.10(月) 11:58 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.