年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.02.21/ 16:06(Fri)
前日持越し分
4552 JCRファーマ 2410 ⇒2400 -0.4%
6324 ハーモニックドライブ 3185 ⇒3045 -4.4%

前場エントリー分
4963 星光PMC 900 ⇒875 -2.8%
3076 あいホールディングス 1500 ⇒1510 +0.7%
4745 東京個別指導 383 ⇒370 -3.4%
6088 シグマクシス 4985 ⇒4940 -0.9%
6907 ジオマテック 1500 ⇒1600 +6.7%
2337 いちごグループ 320 ⇒315 -1.6%
3810 サイバーステップ 2050 ⇒2057 +0.3%
2432 DeNA 2136 ⇒2143 +0.3%
6918 アバールデータ 1020 ⇒993 -2.6%
6324 ハーモニックドライブ 3170 ⇒3115 -1.7%
4583 カイオム 4595 ⇒4520 -1.6%
9972 アルテック 305 ⇒294 -3.6%
2175 SMS 2160 ⇒2180 +0.9%
2160 GNI 363 ⇒368 +1.4%

後場エントリー分
4321 ケネディクス 371 ⇒372 +0.3%
6723 ルネサス 678 ⇒683 +0.7%
4583 カイオム 4650 ⇒4860 +4.5%
6907 ジオマテック 1588 ⇒1578 -0.6%
6626 SEMITEC 2200 ⇒2410 +9.5%
3741 セック 4700 ⇒4650 -1.1%
2138 クルーズ 5010 ⇒5080 +1.4%
4583 カイオム 4910 ⇒4960 +1.0%
6626 SEMITEC 2200 ⇒2163 -1.7%
9514 ファーストエスコ 1105 ⇒1118 +1.2%
3444 菊池製作所 3495 ⇒3535 1.1%
5121 藤倉ゴム 1089 ⇒1078 -1.0%
3741 セック 4730 ⇒4745 +0.3%
6324 ハーモニックドライブ 3215 ⇒3245 +0.9%
3662 エイチーム 6800 ⇒6850 +0.7%
3668 コロプラ 2960 ⇒2920 -1.4%
4514 あすか製薬 930 ⇒919 -1.2%

17勝16敗、損益率合計+2.1%


しびれる戦いでした

しかし前場がひどい
前場終わった時点で80万以上負けていて、938万とかになっていてほぼあきらめまていました。
60万の挽回がものすごく遠く感じました
前場サクっと80万も負けたのに60万勝つのが無理に感じた、これは本格的に負けトレーダーになったなと思いました。
ミクシィもDDSもGMOクリック証券だと現物でしか買えないのですが、買いたい局面でも出金のために我慢しました

しかし今日も午後調子がいい、今日は相場もいい
気づけば1030万まで来ていて今日プラス!
奇跡的復活!
ラスト20分ぐらいまではそのくらいプラスでしたね
しかし調子に乗ってコロプラ買ったりあすか製薬買ったりして引け間際には残高1000万ギリギリの戦いに!
持ち株のフル板で引け注文状況をチェック!
引け数秒前の残高は1005万ぐらい!引け板見ると持ってる銘柄だいたい上の方で引ける!セーフ!
と思っていたら、今日は金曜だけあって引けギリギリで引け売り注文が増えて、
2200株持っていたサイバーステップが引け数秒前から37円落ちて引け。
他2銘柄も下で引けて、引けた瞬間「あ・・・・え・・・割ったでしょこれ」残高確認したら割ってましたw
996万!この時の虚脱感はハンパなかったです
正直もっとギリギリだったら引け買い入れてでも1000万キープさせるつもりでした
それくらい準備万端でラストの守り体勢に入っていたのに、数秒前に安心できる水準になったなと油断したら最後これですよ、本当にビックリしましたw

しかしラスト1秒で割って500万出金決定というのは1秒で運命変わりすぎでなんだかなあ、そりゃ昼は出金するつもりでいたけど後場せっかくいい感じでやれるぞって雰囲気になってたのになあ、こんな1秒での丁か半かで資金500万か1000万か決まるのっておかしいよなあ、ということで・・・
今日はセーフにしますww


昼は出金する気満々でした
前場の敗因は「エントリーを慎重に」と「1銘柄ずつ集中する」という点がどうしてもできずにポンポン手を出しては買った後集中できず下がって損切りというパターンばかりでした。
昨日あれだけ自分を追い込んでも一番の反省ポイントを結局修正できないで当然のように負けるのであればこれはあらゆる意味で出金したほうがいいと思いました。
資金が少なければいい銘柄を見つけたときに自分のホールド銘柄と天秤にかけて、新しく見つけた銘柄のほうがよければホールド銘柄を売って新しいほうを買うという行動習慣になります
資金に余裕がある今は買いたい銘柄を見つけるとホールド銘柄数が増えていって集中できなくなるということに。
勝ってたころのイメージ的にも資金減らせばいける気がするんですよね。

以前負けトレーダーから勝ちトレーダーに変われたきっかけは2013年に信用無限回転になったことでした
無限回転になったことで「次に買いたい銘柄のためにホールド銘柄をサクっと売る」ができるようになったことで勝てるようになりました
資金を減らすのはそれと同じ効果が期待できそうだなと思いました

なので資金を減らすことに対して何の抵抗もありません、むしろ出金することになりそうで少しホッとしている自分もいました。
ただ今日は後場の逆転劇で資金継続する気満々で引けて唖然だったのでそれだけの理由ですw
出金しておけばよかったって思うくらい月曜大負けしたらアホですが、そういうことは起きないようにやれると思います。

とにかく前場を慎重に超短期トレードでやれるよう修正することがポイントですね。



週間収支
今週1633万スタート
2/17 -300 1333 ● -18.4%
2/18 +19 1352 ○ +1.2%
2/19 -205 1147 ● -15.2%
2/20 -127 1020 ● -11.1%
2/21 -24 996 ● -2.4%

1勝4敗、-637万

こう週間収支を振り返ると、あらためて「やっぱり半分出金して出直したほうがいいかなあ・・」と考えてしまいましたw
まあさすがに2度同じセーフにはしないので勝ったらもう負けないように、負けたら出金って感じで自分にプレッシャーかけすぎてストレスにならないよう頑張ります!
 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.
 
