年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.02.20/ 16:37(Thu)
前日持越し分
6941 山一電機 534 ⇒513 -3.9%
4963 星光PMC 865 ⇒868 +0.3%
8769 ARM 1600 ⇒1535 -4.1%

前場エントリー分
8439 東京センチュリーリース 3000 ⇒2970 -1.0%
4552 JRCファーマ 2390 ⇒2436 +1.9%
4461 第一工業製薬 328 ⇒325 -0.9%
6723 ルネサス 653 ⇒663 +1.5%
2694 ジーテイスト 94 ⇒91 -3.2%
6871 マイクロニクス 11440 ⇒11490 +0.4%
2175 SMS 2100 ⇒2101 +0.0%
3727 アプリックス 2186 ⇒2193 +0.3%
3773 AMI 1291 ⇒1220 -5.5%
3031 ラクーン 720 ⇒729 +1.3%
4963 星光PMC 888 ⇒880 -0.9%
6324 ハーモニックドライブ 3150 ⇒3100 -1.6%

後場エントリー分
6324 ハーモニックドライブ 3145 3130 -0.5%
6324 ハーモニックドライブ 3085 3200 +3.7%
9971 アルテック 291 297 +2.1%
6918 アバールデータ 1010 1020 +1.0%
4552 JRCファーマ 2370 2405 +1.5%

11勝9敗、損益率合計-7.5%

今日は負けましたが株が昨日までより楽しくなりましたし集中できるようになりました!

メインの話題の前に少し昨日の続きを。
昨日色々目指すべきトレードを書きましたが、
一つ追加というか修正で、
「トレード数は多くなくてよい、勝率の高い慎重なエントリーを」です。
トレード数が多くなってきたことを良いことだと思っていましたが、
以前はトレード数が多ければ必ず2つや3つ大勝ちトレードがありました
しかし最近は全くない日も多く、むしろ利小損大になっていて、トレード数が多ければそれほどリスクが高くなっていると今更ながら気づきました。


ではメインの話題を!
実は昨日仕事でお客さんのところに向かう車の中で株についてこのままじゃやばいな~と色々考えていて、
一つ思いついたのです。
必ず守るマイルールを!!
これはトレードに関するルールではないのですが、トレードに大きな影響を与えると思われます
そして実際今日の後場はそのとおりでした。
そのマイルールとは・・・
「1000万切ったら500万出金」です
一番の趣旨としては、半退場ラインというイメージです
背水の陣でやれと!
勝ちが続いたときに上を見ていつも足元すくわれてましたが、
逆に下をガン見状態でやろうという話です

思いついた理由というかこのルールが良いと思ったポイントを箇条書きすると
①上記の「一番の趣旨」
②実際出金になったとしても本来昨日の「目指すトレード」を実践するにはそっちのが好都合(強制的に実践していくことになるでしょう)
③出金になったとしても12月初めの資金に戻るだけ。12月後半の半月だけで5倍増できたくらいなので焦って増やす必要もない。とにかく生き残って続けていけることが大切
④せっかく12月稼いだ額がまるまる行って来いになったらあまりにむなしすぎますwせめて500万だけでも稼いだ結果としてお金にしておくのは良いことかとw

ただ自分の気持ち的には今の資金で続けたいので②~④のポイントはあっても①がダントツで強いです
絶対に1000万割らせない!
でも割ったら絶対出金します
まさに背水の陣、土俵際のガチバトルが始まります!

こんな感じで昨日考えまして、今日のブログに記載するつもりでいました。
昨日の時点では1150万ぐらい残高がありました。
しかし!!
なんと前場終わったところで残高985万にw

おいーブログに書く前に強制半退場かよー 後追いで書くとか意味ねえw と思いましたが、
後場15万勝ちゃいいんだろ!余裕だよやったるよ!と気合いを入れ直した昼でした
つい最近「1日20万勝てればOK、とにかく負けないこと」とか書いたくせに全然行動が伴ってませんでしたが、
やっと目が覚めるルールを設定できました
とにかくエントリーも慎重、利確も慎重、損切りも慎重、当然ロットも慎重
今まで味わったことのない緊張感でやれたと思います
後場も前場に引き続き下げ相場でしたが慎重トレードでなんとか凌ぎました
しかし最後結構てんやわんやしましたw
14時半ごろ一旦1030万ぐらいまで行って、一安心。
でも明日負けたら終わりだ持越しを超減らそう という意識が芽生えたり。
しかしラスト10分で999万になってしまい、とにかく1000万以上で終わるんだと色々考える。
しかし最後にハーモニックドライブが奇跡のぶち上げでまた1030万ぐらいに。
これでまた余裕ができたので今日の残高が減ることを覚悟で持越し予定のものをかなり軽くしました。

今までは本当に上しか見ていませんでした。
たとえば持越し判断も、「とにかく今日の勝ち額・残高を少しでも伸ばして終わりたい」という考えから売らなかったり軽くしなかったり。
つまり当日の勝ち額ばかり考えて翌日のことはどんなときでも楽観w
昨日もそんな感じの持越しでした
場中の13時ごろもそうです。普段ここから下げるから売っておくべきか、と思っても上がる可能性もあるからと上しか見ずにホールドして何度も痛い目にあってきました。
痛い目にあっても全然気にしない、学習しない、つまりは負けることに対して果てしなく鈍感だったんですよね。
そりゃ上ばっか見ちゃうわ、下は気にも留めてなかったのですから・・・

しかし今日は違いました
下を見ていたからです!
つまりは1000万のデッドライン。これを1日でも割って終わったらいけない
もし今日多めに持ち越した場合、明日朝からいきなり半退場の大ピンチが訪れる可能性が出てくる
デイで慎重エントリー慎重決済を心がけようと思っても大きく取り返さなくてはいけない状態だと狂ってきます
そんなの怖い、そんな終わり方イヤだ!と思い軽くできましたw
「今日の残高を少しでも多く」ではなく、「明日も1000万を割らせない」という意識に変わった瞬間ですw

最後は結局1020.9万でフィニッシュ
明日も背水の陣は続きます・・・


「今日の持越し」のコーナーは昨日で終了させていただきますw
数十万負けたら半終了の中、悠長にスイングトレードなんてやってられないからですw
超短期トレードを心がけ、持ち越したものも翌日寄りor寄り直後で売る目線で臨む必要があります
むしろ最近持越し死亡ばっかでこのコーナーなんの意味もなくなってましたねw
空売り可能銘柄なら空売り銘柄選定の参考になっていましたでしょうかw


今日色々書きましたが明日あっさり20万以上負けることもあると思いますw
何があるかわかりませんし、メンタルバグなんて日常茶飯事w
あっさり1000万割ったらあっさり出金して500万未満から再スタートです!
このルールを設定しても速攻負けるようじゃ資金減らして強制小ロットしか対策は残ってないでしょうし、勝てないなら資金が多ければ多いほど多くのお金をドブに捨てるようなもんですから納得の出金ですよね~
とはいえやはり守りたい!そして背水の陣トレードをしばらく楽しみたい! 頑張ります。
とにかく慎重なエントリーがまず一番のポイントになってくると思います


ちなみに明日あっさり負ける可能性もあるので書くか迷ったのですが、
明日から勝てて1500万まで到達した場合250万出金しようと考えています
そしてまた1000万割ったら半分出金の背水の陣トレード
デイトレーダーなので勝ち続けなければならないという意味もありますし、
目指すトレードは資金が少ないに越したことないので。
まあこれは1500万結構遠いのでまだ先の話ですねw



GMOクリック証券のトレードアイランドというのに参加しています。
Dという名前でやってます!直接Dの成績に飛べます
1日遅れで収支が反映されます!
 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.
 
