年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.02.18/ 21:00(Tue)
5121 藤倉ゴム 1205 ⇒1227 +1.8%
6877 OBARA 3960 ⇒3970 +0.3%
6677 エスケー 807 ⇒770 -4.6%
2154 トラストテック 1481 ⇒1497 +1.1%

3727 アプリックス 1404 ⇒1420 +1.1%
3727 アプリックス 1436 ⇒1450 +1.0%
3680 ホットリンク 16330 ⇒16580 +1.5%
5121 藤倉ゴム 1250 ⇒1260 +0.8%
3390 USS 125 ⇒126 +0.8%
3727 アプリックス 1430 ⇒1445 +1.0%
4583 カイオム 4220 ⇒4090 -3.1%
1429 日本アクア 3170 ⇒3240 +2.2%
6723 ルネサス 644 ⇒638 -0.9%
4745 東京個別指導 365 ⇒360 -1.4%
9684 スクエニ 2430 ⇒2432 +0.1%
4971 メック 1050 ⇒1060 +1.0%
4971 メック 1045 ⇒1058 +1.2%
6871 マイクロニクス 12720 ⇒12760 +0.3%
2461 ファンコミュ 4325 ⇒4365 +0.9%
8088 岩谷産業 632 ⇒633 +0.2%
5121 藤倉ゴム 1229 ⇒1187 -3.4%
4346 ネクシィーズ 1099 ⇒1101 +0.2%
2138 クルーズ 3975 ⇒3980 +0.1%
2138 クルーズ 4015 ⇒3990 -0.6%
3679 じげん 1305 ⇒1309 +0.3%
9419 ワイヤレスゲート 2682 ⇒2719 +1.4%
3679 じげん 1305 ⇒1310 +0.4%
8737 あかつき 1756 ⇒1747 -0.5%

21勝7敗、損益率合計+3.2%


今日は何か意識して頑張ったというわけではないのですが昨日までとはかなり違うトレードになりました
利益になったトレードは1%未満~1%台前半がほとんど、勝率は高い、トレード数も激増
って感じですね。
利小損大になってしまった点はダメだし、利益率が低いトレードが無駄に多いのは非効率で良くないですが、
兆候的にいい感じになってきたと思います。
①自然とトレード数が増えてきた
②10万20万の利益損失を非常に大きく感じた

昨日まで200万300万負けても何も感じなかったのが今日から突然心境の変化で10万の損失にビビったり10万の利益で慌てて利確して大満足したりという感じで急にメンタル別人になりましたw
今日なんだったんだろうな
でもこれは自分には本当にすごく良い兆候だと思います
慎重な意識でいいんです
なぜなら相場がすごくよければ自然と欲張れて自然と損小利大のトレードができる性格だからです
今日は日経平均爆上げで良い相場だったとは思いますが個別株はまだくすぶってる感じでした
ただ良かったのは間違いないので相場が悪い日でも同じトレードができたら本格的に復活の兆候と言えると思います

そのために活かすべき反省としては、
利小はいいけど損大を防がなくてはということです
カイオム、藤倉ゴムの3%超の損失が痛かったですね
ただその後も利確細かくは崩れなかったし、3%の損切りを深く反省できるようになったメンタルも良い兆候です


今日はこんな感じです
せっかく「良い兆候」を連呼できる状態に入ったので大事なのはこの状態を継続できるかどうかですね
やはりポイントは持越しで食らわないこと
持越しで300万やられてしまったらデイトレで10万のために必死になりづらいでしょう
1日20万の勝ちでも充分です。20万あれば何ができる、色々できる!
1日20万勝てれば1週間でいくら勝てる、100万勝てる!
こんな感覚になぜか突然戻れたことが今日の一番の収穫です


今日の持越し
トラストテック、じげん、ワイヤレスゲート、USS、岩谷産業、あかつき

全て小ロットです。最後の20分ぐらいで色々売れたし持ち越したものもロット減らせたし持越しに対してもやっとこさ慎重な意識を持て始めました。
大事なのはこれを継続することです!



GMOクリック証券のトレードアイランドというのに参加しています。
Dという名前でやってます!直接Dの成績に飛べます
1日遅れで収支が反映されます!
 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.
 
