年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.02.17/ 16:01(Mon)
9684 スクエニ 2449 ⇒2350 -4.0%
3782 DDS 314 ⇒295 -6.1%
8789 フィンテック 9250 ⇒8000 -13.5%
4667 アイサン 1214 ⇒1149 -5.4%
8894 原弘産 66 ⇒64 -3.0%

6877 OBARA 3700 ⇒3960 +7.0%
5121 藤倉ゴム 1235 ⇒1250 +1.2%
6941 山一電機 529 ⇒547 +3.4%
3680 ホットリンク 16500 ⇒16100 -2.4%
4971 メック 1038 ⇒1053 +1.4%
6941 山一電機 559 ⇒542 -3.0%
5121 藤倉ゴム 1260 ⇒1230 -2.4%
2154 トラストテック 1480 ⇒1481 +0.1%
5121 藤倉ゴム 1241 ⇒1205 -2.9%
6677 エスケー 789 ⇒807 +2.3%

6勝9敗、損益率合計-27.3%


休みボケ来ました~
朝っぱらから350万ぐらい負けてたけど焦りもせず平然としてました
そういう意味では今日に関しては休みボケ脳もプラス効果でしたかね
その後一応落ち着いてできました

反省は金曜と全く同じなので割愛ですねw
今日もデイはプラス
反省を活かしてないだけ、実践しないだけ
(実践すれば勝てる・・・でもしない・・)
そして今日も持越し(実践せず)!
ただ別にやみくもにとかヤケクソでとかで持越ししてるわけではないんですよ
金曜も今日も自信を持っての持越し
持越し銘柄選定力も経験積んで少しずつついてきているとは思います
ただやはり量は少なめにしなくてはですね
今日は日経平均もマザーズもGDだったわけではないのに俺が持越した銘柄はほぼ壊滅
唯一いい感じで始まったDDSも、他壊滅を埋めるには利確伸ばさなければならなかったので売らなかったら相場暴落スタート!
↑これが俺の持越し死亡という既定路線にハマる一番のあるある要因なんですよね。あと似たパターンとして朝一デイでエントリーした銘柄も持越し死亡を埋めるために利確欲張って最終的に大損切りみたいなのも自分あるあるですねw
1銘柄でもぶっこみ持越し死亡があると他にまで悪影響が及んで高確率で全体死亡状況になるので、とにかく持越しで大負けスタートにならないようにすることが大切ですね。そのためには大ロット持越し絶対NGです
デイで勝てるのだから持越しで大勝ちなんて狙わなくていいし、
デイで勝てるのだから持越しで負けても大負けじゃなければすぐ挽回できる
金曜の反省を実践する習慣がついたとき、また大型連勝ができると思います
そろそろ頑張りますかね!

あとはちょっと前に書きましたが持越しも1泊前提の持越しにしたほうがいいですね
原弘産とかDDSとか長く持ちすぎた感がありますね
そして1泊前提であれば、噴くor節目の厚いところまで落ちなければ売れないような「板に対してぶっこみ」を避けることですね(これは多分すぐ改善できないですが・・)
DDSもぶっこみすぎていたために昨日おととい利確損切りできなかった感じです
アイサンはぶっこんでなくても持越ししたとは思うので結果としてはどっちにしろという感じですがぶっこんでたのは事実ですね
今日は板の薄いものはぶっこまずに持ち越せたので少し改善できましたが↑で書いてて「板厚い銘柄も大ロット持越しはダメだな」と反省しました。明日最低でもこれだけは実践します。

今日の持越し
藤倉ゴム、OBARA、エスケーエレクトロニクス、トラストテック


明確but実践できない教訓・反省のポイントは置いといて、
それ以外の部分は少しずつ向上していると思います
今日も朝から350万負けていましたが、その後一気に取り返そうとせずにコツコツと一時150万ぐらい戻しました。その後結局デイでも減らしてしまったわけですが、冷静に損切りもできたし、今日トータルは大負けにも関わらずデイではプラスのまま終われたというのはヤケを起こしたりせずメンタルが成長しつつあるということだと思います
一言で書くと、以前は頻繁にやらかしていたデイでの大負けが最近は格段に減ったということですね

あとは例の反省を活かせれば安定するはず・・
「持越しをなくす」、少なくとも「減らす」(その場合「厳選持越し銘柄選びの精度を磨く」&「ロットは抑える」)

反省割愛とか最初に書きながら結局金曜と同じような内容を書いてしまいました、しかもうだうだとループするように何度もwすみませんw
同じことでも繰り返し書いて念じれば1ミリずつでも前進すると思うので頭に浮かんだら書かずにはいられないのです><




GMOクリック証券のトレードアイランドというのに参加しています。
Dという名前でやってます!直接Dの成績に飛べます
1日遅れで収支が反映されます!
 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.
 
