年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

2014.02.14/ 16:12(Fri)
持越し
6941 山一電機 604 ⇒576 -4.6%
4334 ユークス 821 ⇒815 -0.7%
3782 DDS 327 ⇒314 -4.0%
8894 原弘産 73 ⇒66 -9.6%
6340 渋谷工業 2270 ⇒2203 -3.0%
当日エントリー
5121 藤倉ゴム 1292 ⇒1280 -0.9%
3679 じげん 1588 ⇒1480 -6.8%
4667 アイサン 1195 ⇒1214 +1.6%
6941 山一電機 559 ⇒560 +0.2%
4971 メック 952 ⇒975 +2.4%
8789 フィンテック 8570 ⇒9570 +11.7%
5121 藤倉ゴム 1250 ⇒1276 +2.1%
6941 山一電機 572 ⇒568 -0.7%
5121 藤倉ゴム 1304 ⇒1280 -1.8%
7777 3DM 5320 ⇒5310 -0.2%
9514 ファーストエスコ 1025 ⇒979 -4.5%
5121 藤倉ゴム 1257 ⇒1220 -2.9%
7777 3DM 5170 ⇒5210 +0.8%
4570 免疫生物 1300 ⇒1390 +6.9%
4570 免疫生物 1278 ⇒1418 +11.0%
3679 じげん 1374 ⇒1385 +0.8%
6088 シグマクシス 5000 ⇒4980 -0.4%
6088 シグマクシス 4980 ⇒4985 +0.1%
8789 フィンテック 9330 ⇒9250 -0.9%
9684 スクエニ 2448 ⇒2453 +0.2%
9684 スクエニ 2445 ⇒2449 +0.2%

12勝14敗、損益率合計-3.2%


今日は額としては大負けですけど御の字でございます
先週末は苛立ちマックスでしたけど今日は晴れやかです

理由はいくつかあって
①一時500万以上マイナスまで行っていた
②その後一発取り返し博打とかに出ず、ホールド額を軽くして冷静に慎重に勝負してそして勝てた(ナイスイン、ナイス利確、ナイス損切り多かったです)
③「どうすれば勝ててどうすれば負ける」の再再再・・・再再認識(自分は勝ち残れるという自信の再確認ができた)


こんな感じで晴れやかですね
どうすれば勝てるかというのはいつも書いてることですが敢えてまた書きますが
①デイだけにする
②小ロットでやる
これだけですw
いつでも実行できる簡単なことですが、だからこそなかなか実行しないw
今日の結果と内容はまさにこの2つを物語ってるんですよね
「当日エントリー分だけなら"損益率合計だけを見れば大きくプラス"」です
損益率合計はプラスですけど収支額だとデイでも多分負けてますね
それは大きく値幅が取れたフィンテックと免疫生物が他に比べてかなり小ロットだったからですが、
全部だいたい同じ額に抑えてデイだけでやれば楽勝ということですねー
まあそうもいかないのが株ですけど、この空想に実トレードも少しでも近づけていきたいです
メックも小ロットだったんですがメックやフィンテック(1回目)は、
そろそろ売ろうかなーと思ってるときにドカンと噴いて、急いで売れました
これが、すごい上がるだろうと思い込んで大ロットで持ってると、一気に噴いたときに利確目線じゃなくて「やっぱ来たな、まだまだ伸びろー」とイケイケマインドが発生してしまうんですw

この差が非常に大きいです、常に超短期目線の利確損切り意識を忘れてはいけません

アイサンもそうでした。板薄いからスイング目線で買ったんですが、1275円まで上がったときに「もっといけー」なんて思ってたら2時間後には1114円になってましたw
「デイ」「小ロット」は自分にとって大事すぎますね!

夜間先物上がっても持ち株大してGUしないし、相場悪いときだけ悪影響被りますしねー
今週勝った日もデイでの利益がメインでした
とはいえ今日も持越しやめられず・・・
でも先月は毎日10銘柄以上持ち越していたのが最近は5銘柄程度にとどめられています
ゆっくりと持越しは毎日2銘柄ぐらい(理想はノーポジ)という習慣がつくよう頑張ります

今日の持越し
スクエニ、アイサンテクノロジー、フィンテックグローバル、DDS、原弘産

原弘産不発でしたーすみません><



週間収支
今週1266万スタート
2/10 +234  1500 ○ +14.8%
2/12 +352  1852 ○ +23.5%
2/13 +137  1989 ○ +7.4%
2/14 -356  1633 ● -17.9%

3勝1敗、+367万でした
まあまあまあ充分でしょう!
最近収支にあまりこだわりがなくなってきていていいメンタルだなと思ってたんですが、
昨日の相場で勝てたことでさすがに「ヘタしたら今月プラテンまで一直線か?!」
なんて一瞬思っちゃいました。が、一瞬でくじかれましたw
やっぱり余計なこと考えちゃダメですねw
今日は誰かが俺の心の中に「焦らないでいいんだよ^^ゆっくり楽しく増やしていけばいいじゃないか^^」って語りかけてくれたんじゃないかと思います 誰だか知らんけどw
今週も日経マイナスだしマザーズもマイナスみたいなもんだし、
今日大事なこと再認識できたし後場うまくデイやれたし自信取り戻せたし、充分です

そういえば今朝さりげなく久々に源泉徴収取られてましたw
5000円だったので計上しませんでしたw
今日の負けでまた源泉徴収生活から遠ざかりましたけど、
来週もまたまったり頑張りますー



GMOクリック証券のトレードアイランドというのに参加しています。
Dという名前でやってます!直接Dの成績に飛べます
1日遅れで収支が反映されます!
 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.