年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

2009.09.28/ 08:56(Mon)
おはようございます!


土曜か日曜に更新すると話していてできなくてすみません(ノ_`。)


無駄に長くなったので、注目銘柄だけ先に。
ちょっと多いです。
8591 2400 3092 7774 2815 3333 9438 3360 2178
9684 8915 3577 9842 5202 3064 7608 8860




金曜の反省ですが、
結局自分で決めた「含み損は1取引3万まで」なんてルールは
速効で破られてしまったわけなので、
意志の弱さを反省するとともに、違う対策を考えたわけです。


ほんとこの魔の2週間、自分が取引して大負けしてきた銘柄を見ると、
もうほとんどが同じパターン。もう負けるべくして負けた感じです。


それは何かというと、高値更新型の、みんなが飛びつくタイミングで
自分も飛びついてきれいに負けてるw


みんなが集まってすでに暴騰し始めてるところから買っても危険なことはわかっている・・・
だけどまだ勢いがあるうちは買ってすぐ売るつもりでいけばサクッと勝てる!
っと入ってみたはいいものの、なぜかすぐ売らないw
それどころか買い増しなんかしちゃって!


さらにそういう銘柄が下がり始めたらもう超高確率で下落するのみなのに、
なぜかそこでも売らないw
それどころかナンピンなんかしちゃって!


こればっかやってましたwもう完全な初心者ですw
サラリーマン時代3年半で850万負けた経験はどこへやらw



そしてそこからの結論というか対策は、
「そういう銘柄は買ったらすぐ売る!」
なんてものではありません。
そんな誓いを立てたところで守れないのがまだまだ未熟な俺です。
ヘタなんです。持ってしまったあとの判断が本当にヘタクソなんです。
そんな自分を素直に認めて、素直に受け入れて、
違う対策を立てました。


「そういう銘柄は一切監視しない」   です。


勝ってるときの銘柄を振り返ると、ほんとにラクにスイスイ勝ってる
トレードばっか。
それは下落リスクが低いところで買って、利も相当乗った状態で売れてる。
それは銘柄選びがポイントだったことに気づいた。
暴騰中に買うのではなく、基本押し目やもみ合いから静かに高値更新などの
ポイントで買えている。


なぜこんな基本的なことを今更・・・
って感じだけど、上記のようなポイントで買えている時期は
順調にコツコツ勝てている。
大勝ちの日は単純な値動きの順張りが混ざっていることも多いけど、
押し目銘柄はコツコツと細かくときには大きく利益を出している。



上記のように、持ってしまったら精神的な未熟さを露呈する俺は、
銘柄選びをさらに磨いてそこで勝負していくことに。


そんな観点で、押し目銘柄と、もみ合いからの高値更新など、
下落リスクの少なそうな銘柄のみを監視することにしました。


そんな観点でピックアップしたのが一番上に書いた銘柄です。



 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.