年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.02.07/ 16:16(Fri)
持越し
8894 原弘産 71 ⇒65 -8.5%
7826 フルヤ金属 2180 ⇒2070 -5.0%
6340 渋谷工業 2182 ⇒2220 +1.7%
6941 山一電機 438 ⇒476 +8.7%
3741 セック 4180 ⇒3950 -5.5%
前場
2931 ユーグレナ 1179 ⇒1139 -3.4%
6079 エナリス 1600 ⇒1570 -1.9%
2438 アスカネット 5010 ⇒5060 +1.0%
3679 じげん 1345 ⇒1300 -3.3%
1711 省電舎 2775 ⇒2740 -1.3%
6088 シグマクシス 5280 ⇒5380 +1.9%
6088 シグマクシス 5400 ⇒5200 -3.7%
後場
2405 フジコー 800 ⇒845 +5.6%
6941 山一電機 469 ⇒505 +7.7%
6941 山一電機 501 ⇒518 +3.4%
3656 KLab 765 ⇒729 -4.7%


7勝9敗、損益率合計-7.3%


この内容でなぜ300万も負けるの?って思われた方もいらっしゃると思いますが、
自分でも自分自身にイヤミっぽく超大声で言ってやりたいです

理由は明らかで、
損失率の大きいトレードほどぶっこんでいる

トレード分析的にはぶっこみが損失率を大きくしているとも言えます
いつものことで、もうわかっていても何度反省しても無理なんだなと今日は自分に呆れました
もうあなたには疲れました>自分

資金減らしたほうがいいですね
①細かくできるようになり損益率合計が向上する
②負けの日が生まれにくくなり勝率が上がる(損益率合計は今日も悪くない、さらに①の効果もある)
③勝ち急ぐ必要がない(今週は引退まで覚悟したのですからゆっくり勝っていけばいい)
④危ない橋の存在を消しておく

④は本当に取り返しのつかないミスがいつか起こりそうという意味ですね
ただ結局資金が700万のころも500万のころも1銘柄全力ぶっこみのようなアホ行動はやってました
年末年始の連勝中はそういうことは皆無だったと思うんですよね
なぜあのときあのメンタルでやれたのか、当時のブログでも読み返してみようと思います
全てのインをほぼ同額にすることができれば執着したり思い込んだりで損切り遅れというのがなくなるんですよね。大負けの原因は損切り遅れと持越し以外にはないと思います

次からぶっこみミスをやらかした日ごとに最低100万出金していくことにします


今日の持越し
原弘産、山一電機、KLab



週間収支
今週2532万スタート ()内は源泉徴収還付金
2/3 -536 1996 ● -20.8%
2/4 -772 1304 ● -38.7% (+80)
2/5 +28 1356 ○ 2.1% (+24)
2/6 +226 1582 ○ 16.7%
2/7 -316 1266 ● -20.0%

うわ、すごい・・ジャストです
今週-1266万 ジャスト半減だw
あれだけの相場が来ても半減で済んだのか、と過去の自分を考えれば言えますねw
しかし今日の大負けはやはりひどかったですね
3日4日のことは忘れてしまうくらいひどかったですね
ほんとに自分に疲れたので今日は終始テンション低くてすみません
来週になれば今日の沈んだテンションも忘れてしまうかもしれませんが。

反省だけは活かしていかないと。



GMOクリック証券のトレードアイランドというのに参加しています。
Dという名前でやってます!直接Dの成績に飛べます
1日遅れで収支が反映されます!
 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.
 
