年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.02.05/ 18:20(Wed)
前日持越し分
2405 フジコー 700 ⇒670 -4.3%
7527 システムソフト 96 ⇒98 +2.1%

前場エントリー分
3727 アプリックス 1145 ⇒1061 -7.3%
4971 メック 795 ⇒771 -3.0%
2438 アスカネット 4690 ⇒4570 -2.6%
4644 イマジニア・売 828 ⇒843 -1.8%
6077 Nフィールド 13050 ⇒12540 -3.9%
8894 原弘産 76 ⇒83 +9.2%

後場エントリー分
6090 メタボ 2300 ⇒2500 +8.7%
3669 モバクリ 3800 ⇒3870 +1.8%
3668 コロプラ 2998 ⇒2970 -0.9%
6871 マイクロニクス 5070 ⇒5150 +1.6%
3680 ホットリンク 11980 ⇒12900 +7.7%
2489 アドウェイズ 1740 ⇒1742 +0.1%
9514 ファーストエスコ 909 ⇒914 +0.6%
3680 ホットリンク 12690 ⇒12870 +1.4%
5121 藤倉ゴム 950 ⇒1019 +7.3%
6090 メタボ 2350 ⇒2326 -1.0%

10勝8敗、損益率合計+15.6%


今日はここ数年で一番歓喜というか安堵した日かもしれません

前場のトレードがひどくて、強引にチャンスを見つけてはぶっこみの連続
そして失敗大ロスカットの連続
なんと一時300万以上負けてました
そして原弘産がもし崩れてマイ転とかになったら600万負けもありえました
さらには昨日寒かったからか前場負けまくってるからか体調が悪化してました
午前が終わった時点で色々考えました
もうこれは一度辞めたほうがいいかもしれない。このタイミングで本気スイッチが入るのがいつものパターンだけど今回に限ってはその気力も湧かない。対策とか考えられる体調ではない。
「トレード技術を補う気力が限界になりました。」
間違いなくここ数年で一番のピンチだな
そういえば去年暴落相場でめちゃやられたときも色々あったっけ~
今回もすごいタイミングで風邪引いたもんだなー
次は何かあったときは虫の知らせと察知して気をつけよう いや、もう次はないかもなー


そして迎えた後場!
最後の砦であり且つ死刑執行人にも見えた原弘産が後場寄りから上に向かってくれた・・・!
これでもう1度冷静になってやり直そうと思いました。
一度はあきらめた命を救われた人間の気持ちです
他ぶっこんでるやつを細かく切りまくり、とりあえず原弘産だけに。
原さんは15万株も抱えてしまっていましたが同値で5万株売って残りは持ち越しました。
原さんがストップ高行ってくれた段階でまだ200万ぐらい負けてました
がしかし気持ちは前場の自分とは全く違う!

アホなぶっこみだけはもう絶対にやらない
負けないトレードをやる
そう言い聞かせてチャンスを待っていましたが、なんかどの銘柄にも手が出ず、相場不審のような感じになっていることに気づきました。
今日の前場までだったら買っていたようなチャートの銘柄にも躊躇して手が出ず。見送ったら上がってしまったものもありました(GMOPGとか)。完全にビビりになったようです。

しかしこれで正解だったのです。
その後本当にチャンスと本能的に感じたものへはビシバシ手が伸びる自分がおりました
そして余計なものへ手を出してないことにより買いたいと思ったものがすぐに買える(余力的な意味で)
メタボ、ホットリンク、藤倉ゴムの3つが大きかったですが、他もよく細かく利確損切りできました

いくつか成功したことによって雑なトレードも入ってきてしまいました(ファーストエスコ利確欲張りとか)が、今日の感覚を絶対に忘れたくないですね
死亡覚悟から奇跡の今日プラ転までいったことも嬉しいですが、大事なことに気づけた(思い出せた)のが本当によかったです

・寄り買いは慎む
・ぶっこむな(特に値上がりしたところでのぶっこみは超高確率で死亡)
・大負けするときはいつも無茶したとき。しかし大勝ちするときはそうとは限らない。今日の後場のように冷静にチャンスを待って無茶せずぶっこまず素早く乗るだけで大勝ちできる。長い目で見ればチャンスは無限、敢えてリスク高くて期待値の高くない勝負に挑む必要はない、挑むとしても小ロット。

とにかく恐怖に襲われた後だけに(少なくとも今日の午後は)意識を変えることができました
この感覚を本当に忘れたくない
この意識を保ち続けることができたなら風邪引いてよかったし大打撃くらってよかったと思える日が来るでしょう


ちょっと頭がいつもと違うので変なことたくさん書いてたらすみませんw
寒いから体調悪化したのか体調悪化したから寒いのかわかりませんがとにかく寒いですw5枚着ててもとにかく寒い!暖房もつけてるしもうこれ以上何もやりようがない!ときどき熱湯に浸かってますがw
ただこれからまた熱が出そうな感じの寒さではないんですよね、本当に気温的に寒い気がしますw
前場は負けのイライラもあり体調の悪さMAXでしたが後場はアドレナリンで吹き飛ばしました
株連動型の体だ・・



今日の持越し
原弘産、藤倉ゴム、メタボ、ファーストエスコ

超ーーー久々にストップ高持越しがあります。しかも2つも。しかも4つ中の2つ!
なんか急にいい流れになってきた可能性があります
その可能性をどうかぶち壊さないでアメリカ相場さん




GMOクリック証券のトレードアイランドというのに参加しています。
Dという名前でやってます!直接Dの成績に飛べます
1日遅れで収支が反映されます!
 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(1) 
 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.02.06(木) 00:12 | | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.
 
