年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.01.31/ 16:43(Fri)
前日持越し分
2352 エイジア 1745 ⇒1711 -1.9%
7587 パルテック 808 ⇒840 +4.0%
1429 日本アクア 3290 ⇒3310 +0.6%
3179 シュッピン 1324 ⇒1300 -1.8%
3186 ネクステージ 587 ⇒586 -0.2%
6340 渋谷工業 2392 ⇒2600 +8.7%
当日エントリー分
2311 エプコ 1869 ⇒1837 -1.7%
3669 モバイルクリエイト 4640 ⇒4540 -2.2%
9419 ワイヤレスゲート 4050 ⇒4150 +2.5%
2405 フジコー 795 ⇒775 -2.5%
9684 スクエニ 2827 ⇒2839 +0.4%
9684 スクエニ 2860 ⇒2836 -0.8%
2395 新日本科学 1596 ⇒1710 +7.1%
7776 セルシード 2000 ⇒2300 +15.0%
6340 渋谷工業 2685 ⇒2700 +0.6%
3386 コスモバイオ 2550 ⇒2423 -5.0%
2405 フジコー 770 ⇒771 +0.1%
1429 日本アクア 3280 ⇒3225 -1.7%
7776 セルシード 2120 ⇒2005 -5.4%
6340 渋谷工業 2625 ⇒2620 -0.2%

9勝11敗、損益率合計+15.6%

今日は前場700万勝ちまで行って今月余裕でプラテンで終われたーとか思ってたんですが、
午後半分持ってかれて結局月間収支は-80万ぐらいになってしまいましたw

ただ、トレードの面白さ・うまくやれば簡単に勝てること・うまくやらないとリスクがでかいこと、などなど色々思い出せて有意義な1日だったと思います。

前場新日本科学が噴き上がるのを遅れて気づいて飛び乗りました(4000株)
昨日新日本科学は剥がれてセルシードはストップ張り付きだったのにセルシードがマイナス圏だ!と思い、
セルシードを買うためにまずスクエニ売り、その後板薄のパルテックだのモバクリだのエプコだのアクアだのフジコーだのもなりふりかまわず下の買い板にぶつけて投げ売りました。全てをセルシードに集約させよw
ロスでかいけどそれだけの見返りがあると判断しました。
そしてセルシード気づけば約1万株抱えていましたw
新日本科学が張り付いたことで一気に加速してくれましたが、さすがにこれは怖いと思って2300円手前から売り上がって残り2000株だけ持って前場終了。
引けてから教わりましたが新日本科学は一応材料というか何か発表があったようで、セルシードあそこまで反応してくれて今思えばラッキーでしたねw 
まあ後場GUしてくれるだろうからそこで全部売ろう って思いました。
ところが新日本科学、後場寄り10分前あたりから気配が怪しく・・・
こういうときに2300円手前から売り上がっていたことが大きく意味を持つんですよね
迷わずGDの2300円で残り2000株売れました。

しかし新日本科学はずっと持ったまま。
これは空売り溜め込んで来週以降踏み上げ相場作る展開でしょ と思い込みました(まだ正解か不正解かはわかりませんw)
で、新日本科学がどうせ上行くなら連れて右往左往しているセルシードも最終的には上だろうなとも思い込んでしまいました。↑で書いた「今思えばラッキーでした」というのは引け値を見ればということですw
それでセルシードが下がっていくのを2200円から買い下がり、最後2050円でナンピンしたところでなんと8500株にw
予想どおり新日本科学は踏みとどまりましたが所詮連れ高のセルシードは弱いままで、たくさん抱えていたことの恐怖から全部2000円付近で投げちゃいましたw その後2100円で全部売れるような展開もあったので抱えすぎてたことによるビビり売りですね
まあそのまま暴落始まったらさらに売れなくなるのでナイス守備ということにしておきましょう。
一発目の連れ高は大チャンスと見てよかったですが、連れ高で一回大量の個人が飛びついた後の再反発はさすがに弱いです。前にも思ったことあったことなのにやらかしてしまいました。次はもうやらないぞ!

あとツイてたのは前場セルシード買うために売った銘柄たちが、後場の相場暴落で下がってたけどアクア以外は買い直さずにいたおかげで食らわなかったことですね

新日本科学とセルシードの話をしてきましたが、ここにもう1名、渋谷工業さんがいます
確かにこれも新日本科学の動きに連れる局面は今日も非常に多かったのですが、どうやらこの銘柄に関してはそれだけじゃないようです。
他が過剰反応のように新日本科学に連れて上げ下げする中、下は堅い、上は微妙に重いという感じでした
先々週あたりから怪しい動きをしていましたが、大口さんが売りたいなら昨日でも今日でも一気に貼り付けてしまえばいいものをそうじゃないのでまだまだこれから上がるんじゃないかと思います。ローツェも期待できそうですね
後場は新日本科学と渋谷工業を応援してましたwスクエニに乗れなかったのは残念


昼は「今月プラスだ~~ブログどんなふうに書こうかな♪」なんて思ってましたがそんな甘くなかったですw
まあ12月終値に比べてマザーズもマイナスだし日経平均に至っては大幅マイナスの中、いろんな教訓も生まれてすでに結構修正できて月間100万未満のマイナスに抑えられたので充分来月につながると思います。
今日はうまくセルシードに乗ることができましたが、今日と同じように持越し少なめでフットワーク軽ければ省エネ祭りのときとかもかなり取れてたと思います
省エネ祭りの日とSTAP細胞祭りの今日を振り返ればやはり持越し少なく余力も監視も余裕を持ってやることが一番大事だと思います。
全て短期勝負でお祭り銘柄に積極的に乗っていけばどんな相場でも勝つことはできますね!

今日の持越し
新日本科学、渋谷工業、エイジア、フジコー、シュッピン、ネクステージ、日本アクア
1銘柄増えちゃいましたが許容範囲内でしょう。
新日本科学と渋谷工業は材料対しての反応の強さがどこまであるかという勝負でエイジアは決算持越し勝負ですが、
他は安値はそこまで心配なく逆に上は暴騰もあるという感じのものになったと思います。
シュッピンは現物と信用両方で持っちゃっていて把握してた以上に抱えていたので寄りで軽くしましたが、
後場追加してもよかった気がします。
週足も月足も窓開かずにスタートできる水準なので来週しょっぱなから熱いんじゃないかなーと思います


週間収支
今週2871万スタート(書くの忘れましたが先週金曜日の分の還付金が87万ありました)
()内はマイナス表記が前日源泉徴収、プラス表記が前日還付金
1/27 -716  2155 ● -25.7%
1/28 -186  2050 ● -8.6% (+81)
1/29 +429  2473 ○ +20.9% (-6)
1/30 -313  2171 ● -15.3% (+11)
1/31 +346  2572 ○ +15.9% (+55)

2勝3敗、-440万でしたー
1月前半の安定ぶりとはだいぶ変わってきましたねw
昨年前半を思い出しますw
ただ1月前半は大勝ちチャンスは逃して相場大暴落だけはめちゃ食らうやり方になってしまっていたので今週で良い方向に修正できたと思います。
来月につながると思います!

「余力確認」で見る限り今日の分の源泉徴収は40万なので来月は2532万スタートとなりそうです
今月は2577万スタートだったのでほぼ同じ資金からスタートできるので、
やり方を修正できた後また完全に仕切り直しができるチャンスをもらった気分です!


次に別記事で月間収支載せますー
 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.
 
