年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.01.17/ 17:32(Fri)
久々の連敗、久々の週間収支マイナス(-161万)、久々の週間負け越し(1勝3敗)
ということで今週一週間の反省をガッツリ書いてしまいめちゃ長くなってしまいましたw

1429 日本アクア 3160 ⇒3060 -3.2%
2120 ネクスト 1089 ⇒⇒1040 -4.5%
2428 ウェルネット 1843 ⇒1886 +2.3%
3623 ビリング 8530 ⇒7910 -7.3%
3832 T&C 390 ⇒398 +2.1%
3837 アドソル 1215 ⇒1188 -2.2%
3741 セック 5840 ⇒5500 -5.8%
4563 アンジェス 701 ⇒682 -2.7%
6871 マイクロニクス 4830 ⇒5000 +3.5%
6077 Nフィールド 11170 ⇒10900 -2.4%
6090 メタボ 3940 ⇒3850 -2.3%
7985 ネポン 287 ⇒280 -2.4%
8202 ラオックス 53 ⇒56 +5.7%
9674 花月園 111 ⇒108 -2.7%
5282 ジオスター 873 ⇒882 +1.0%
5816 オーナンバ 722 ⇒710 -1.7%
7947 音通 52 ⇒56 +7.7%

3031 ラクーン 695 ⇒715 +2.9%
3727 アプリックス 1760 ⇒1835 +4.3%
6079 エナリス 2149 ⇒2163 +0.7%
7932 ニッピ 985 ⇒998 +1.3%
3681 ブイキューブ 6220 ⇒6110 -1.8%
9419 ワイヤレスゲート 4225 ⇒4215 -0.2%
3680 ホットリンク 17470 ⇒16610 -4.9%
7587 パルテック 700 ⇒706 +0.9%
2656 ベクター 684 ⇒701 +2.5%
2352 エイジア 1540 ⇒1575 +2.3%
6079 エナリス 2204 ⇒2206 +0.1%
2405 フジコー 830 ⇒900 +8.4%
4765 モーニングスター 420 ⇒424 +1.0%
6079 エナリス 2240 ⇒2199 -1.8%
2492 インフォマート 1885 ⇒1870 -0.8%
6079 エナリス 2251 ⇒2211 -1.8%
3678 メディアドゥ 13940 ⇒14050 +0.8%

17勝17敗、損益率合計-1.2%


今日は相場よかったのにこのザマです!
持越しがひどい!!
そしてデイも含めて相性悪いものに突っ込んでくらった感じです
アクア、メタボ、ホットリンクという直近IPOにやられ、
ビリング、Nフィールド、エナリスというもともと相性悪かった銘柄たちにやられ、
この6銘柄だけで200万以上負けたんじゃないかな、もうボコボコですw
今週全体で言うとこの直近IPO&ビリング&Nフィールドで300万以上やられてますね
いや、オンコリスでも150万ぐらい負けたので多分500万ぐらいやられてますねw
ひどいわ~><
今日のデイなんて直近IPOとエナリス抜いたら負けトレードはワイヤレスゲートで0.2%負けだけですね
持越しはアンジェス、ネクスト、セックなどでもやられて散々でした
ラオックスと音通だけが癒しでしたw

ビリングやセックは午後省電舎が張り付いた後にエナリスやフジコーの連れ高狙うときに余力作るためということでやっと踏ん切りがついて売りました。
結果はフジコーで大成功でしたが、もともとここまで粘る必要はあったのでしょうか・・・

ラオックス、音通では成功してはいるものの、
自分のスタイルは当日上がりそうなものを積極的にデイトレして翌日上がりそうなもの(特にGUしそうなもの)を持ち越すというやり方のはず。
水曜のアドソル、セックはデイで利確すべきでしたし、ビリングやNフィールドは昨日ダメな時点で損切りするべきでした。
板に対して多めに買っていると(つまりぶっこんでると)翌日上がるかもとか翌々日上がるかもと頭によぎった瞬間持越しGOサインが出てしまいます
持ち越すべきもの、そうじゃないものの合理的な区別ができなくなっている状態です
「3,4日以内に噴くだろう」というものはホールドじゃなくて監視に入れておけばいいのです
安いうちに仕込んでおいて待つのに比べて数%のロスは当然出るわけですが、
その間にも他銘柄で数%抜きのチャンスは無数にあるわけです
そして最近は自分の目を過信していました。
日々30戦くらいして10戦以上は負けてるんです
そんな勝率なのになんでもかんでもダラダラホールドして良い結果が出るはずがありません。

①「ここから噴きそう」と思えるものを見つけたら即乗りする
②噴いたら少しずつ利確していく
③噴かなかったら即撤退かちょっと待っても平均線割ったり指数が危なくなったら売る
④買える前に噴いてしまっても高値を追って買わない(今日のホットリンクはこのミスでした)
この作業をメインでやっていけば絶対勝てるはずです
勝ってきました

資金が大きくなってきて一定量の資金をスイングに充てるというのは正しい判断だったかもしれません
しかしなぜかスイングのほうに比重が行きまくり気づけば毎日フルスイング持越し
自分の技量ではスイングは爆益にはつながらないということがこの1週間(特に今日、この地合いで持越し壊滅は選定能力ひどい)でよくわかりました
むしろデイの爆益を阻害します
余力的にもメンタル的にもです
メンタル的にというのは夜のアメリカや先物が暴落してGDから始まる今週火曜のような日ですね
あとはスイング銘柄の動きに夢中になっていてデイで熱いのを見落とすというのもありますね

なんかこれ、以前の「持越し禁止!」ってワーワー言ってたころと同じ反省になってきたな
「資金が多くなってきたから持越しもするべきです、それが勝因です」みたいに最近書いた気がするんだけどなww

行ったり来たりに見えますが、持越しOKと言った前提はあくまで余力に余裕があるからという前提でした
実際勝ってたときは持越しは半力程度でデイの余力を邪魔することもなかったですし持ち越す銘柄もできるだけ少なく厳選していました
しかし最近はなんでもかんでも持ち越して、精度は落ちまくるわデイの余力を拘束しまくるわ

さらにもう1つスイングの悪いポイント
一度スイングするとさらに安いところで損切りするのを戸惑ってしまうことです
ビリングもNフィールドもアクアもアドソルもセックも
「もしノンホルだったらそんなとこで買いますか?」
「もしデイで10分前に買ってたとしたらこのチャートになってもまだ粘ってホールドしてますか?」
と聞かれれば100%NOの場面で平然とホールドし続けているわけですから。
これは持越し銘柄数が多すぎるようになってから感覚がマヒし始めたとも言えると思います。

とにかく毎日デイのチャンスは膨大にあるのだからすぐ噴くかどうかもわからないものをネバネバ持つなってことですね。これはデイにも言えることです。
ポイントはやはり板の厚さとポジション量だと思います
ビリングもNフィールドもアクアもアドソルも板に対して多く持ってるからメンタル的に売れない
挙句の果てにスイングに逃げるというのが最近の新しき悪しき風習



という感じで、長くなりましたが大事な反省が生まれた一週間でした
いつもは大負けしないとマジメな反省が生まれないですが、
今週はトレードの精神的疲労感のおかげで大きな反省を生み出すことができました
なので今週はいろんな意味でよく頑張ったと思いますw
しかしこの反省を生かすも殺すも来週の自分次第


ということで今日の持越し15銘柄!(おいwww今日の反省は一体何w←いや来週から頑張ります・・)
エイジア、インフォマート、ウェルネット、ベクター、アドソル、エナリス、日本アクア、アプリックス、T&C、パルテック、音通、ネポン、花月園、ラオックス、オーナンバ

来週は本当にスイングするべき銘柄かどうかを引け前にしっかり吟味しようと思います
そしてとにかく1銘柄に対してぶっこまないことですね!(スイング判断もバグりますし)


長くなりましたがサクっと週間収支載せます!
()内はマイナス表記が前日源泉徴収、プラス表記が前日還付。昨日負けたのに79万も徴収でしたw
今週3112万スタート
1/14 -344  2768 ● -11.0%
1/16 +339  3151 ○ +12.2% (+44)
1/17 -49  3113 ● -1.6% (+11)
1/20 -107  2927 ● -3.4% (-79)

1勝3敗、-161万でした~

久々に負けの週になってしまいましたねー
常に上を目指して試行錯誤は続けていきたいですし、新しいトライをした結果なのでしかたないですね!
結果として出て間違った部分もたくさん見えたわけですし、
しっかりまた修正できるかが来週以降の勝負のポイントになりますね
今日散々書きましたが良い反省が生まれた週ということにして来週も元気に頑張ります!


 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

初コメントですが、
まずはお礼を・・・いつもありがとうございます^^
銘柄だけでなくIn、outの価格、考え方、他のブログとは比べ物にならないくらい参考になります^^

実は去年まで3年程億トレでした。当時は扱う資金が大きかったので基本的に新興は触らず、スイング鞘取り的な事をしてコツコツしてたのですが、
6月に「日経安すぎ!きっとリバる!」と思い
先物に手をだしてしまい大やられしてしまいましたw
引退も考えましたが、やはりこの世界は面白いですし、自分の頭で稼げる事は魅力ですので、なんとか再復活してやろうと、小額で再スタートしました。

資金が小額ですので今度は新興で成功をするしかない!そういった決意の中、出会ったDさんのブログはかなり参考になります!
良い事だけでなくしっかり反省点も書かれているのが本当に参考になっています。
基本的に噴く可能性のある銘柄の、リバの初動を捉えていこうと頑張ってるのですが、なかなか結果はついてこないですね(泣)
ちなみに金曜にNPC損切りしてエナとミクシー持ち越してドキドキしてます。

トレアイはシステム変更でつまらなくなり残念ですが、毎日ブログを楽しみにしていますので、これからも頑張ってください!

NAME:ひろ | 2014.01.18(土) 17:45 | URL | [Edit]

 

>ひろさん

はじめまして!初コメントありがとうございます♪
お返事遅くなってしまいすみません><

ブログのことを丁寧に褒めていただき感激です!
とても励まされますしこちらのほうこそ感謝でございます><

3年間億トレってすごいですね!
俺は1日しかキープできなかったというのが2回あるので3年間は尊敬です!!
先物はやったことないのですがそんな危険なんですか・・
現物株も充分危険ではありますがw

やはりリバ初動がローリスクハイリターンな感じでいいですよね~
今日は高値つかみばっかりしてしまいヘタクソで自分に嫌気が刺しました><

小額復活のタイミングでブログ訪問していただきコメントもいただき嬉しい限りです
5月6月に億行って、一応出金もしましたけど、
7月22日前場終了時点で残高80万になってしまっていました
そこから一度も追加入金しないでここまで来れたので、小額資金(ひろさんの小額資金がいくらかわかりませんが><)スタートでも充分稼げると思います!
これからも共に頑張っていきましょう♪

NAME:D | 2014.01.20(月) 20:03 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.
 
