年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.01.14/ 16:26(Tue)
前日持越し分
2767 フィールズ 2026 ⇒2010 -0.8%
3744 サイオス 813 ⇒785 -3.4%
3040 ソリトン 960 ⇒939 -2.2%
7985 ネポン 287 ⇒291 +1.4%
3054 ハイパー 1655 ⇒1700 +2.7%
8202 ラオックス 52 ⇒51 -1.9%
9514 ファーストエスコ 692 ⇒682 -1.4%
4765 モーニングスター 377 ⇒351 -6.9%
3187 サンワカンパニー 5300 ⇒5280 -0.4%
8139 ナガホリ 308 ⇒301 -2.3%
3328 ネットプライス 117100 ⇒117000 -0.1%
6258 平田機工 960 ⇒980 +2.1%
6769 ザイン 1492 ⇒1420 -4.8%

当日エントリー分
4588 オンコリス 3500 ⇒3145 -10.1%
2438 アスカネット 7000 ⇒7190 +2.7%
6890 フェローテック 750 ⇒798 +6.4%
2428 ウェルネット 1805 ⇒1801 -0.2%
4667 アイサンテクノロジー 1500 ⇒1355 -9.7%
3680 ホットリンク 18820 ⇒18700 -0.6%
1429 日本アクア 3050 ⇒3000 -1.6%
6380 オリエンタルチエン 145 ⇒152 +4.8%
3678 メディアドゥ 14650 ⇒14510 -1.0%
6340 渋谷工業 2830 ⇒2665 -5.8%
2405 フジコー 580 ⇒620 +6.9%
7647 音通 46 ⇒47 +2.2%

8勝17敗、損益率合計-24.1%



今日の感想を一言で述べるとするなら・・・
許容範囲!

とはいえ今日ももったいないというかヘタクソでしたね
持越したものは前日すでにエクセルに書いておいてあるので今日終わった後金曜持越し銘柄全部に今日の終値も入れてみると、損益率合計+15.6%でしたw
ざっくり額も計算してみると150~200万プラスでしたね~
今日1日寝てればということですw
つまりは持越し銘柄をヘタなところで売ってしまった(ぶっこんでたサンワ、ファーストエスコ、ネットプライスなど)こととヘタなデイトレで大きなマイナスになってしまったということですね
毎日これくらいの振れ幅の勝負をしてきているわけですしこれからも続くでしょうから特に激しい後悔とかはないです



休みボケ・最近勝ってる余裕・源泉徴収還付の余裕 などが考えられますが、今日も一日中全く焦ることも慌てることもなく余裕を持ってやれました。
これはスイング目線で買った銘柄をしっかり粘れるといういい面があります。
がしかし一方で、自信を持ったスイング目線が間違っていたときに損切りが大幅に遅れてしまうというデメリットも大きいですね。
今日も渋谷工業での損切り遅れが大きく響きましたし、オンコリス、アイサンも大きな含み損持越しとなりました



金曜サンワの持越しは分足的にGUを狙って寄りで軽くすればいいやと思いぶっこみましたがそれが裏目に出ました
指数大幅GDでさすがにGD、ぶっこんでるし板薄なので大惨事を避けるために半分強5000円に向けてぶんなげてしまいました。その後5970円までいったので、ぶっこんだことによる「恐怖」という余計な感情が邪魔しました
邪魔と言ってもリスク管理は大事なので間違った行動ではないので、ぶっこんだことが間違いでしたね
反省の後ろにはいつもぶっこみ君がいますね・・・
ただいつもはこういうときに自分の分投げで雰囲気悪くなってズルズル行くのを恐れて半分ではなく全てぶん投げてしまうことが多いのですが、今日は一応そこだけ成長しましたw



今日もいい持越しができましたし(相変わらず多すぎるのだけが悩みどころ)、
日経平均の動きが落ち着いてくれれば今週プラスぐらいにはいけるんじゃないかと思います
早く今日の負けを取り返したい!というダメな取り返しメンタルだけは生まれてないので成長したっぽいです
この地合いでも持越しを自信持ってホールドしていれば150万プラスだったわけだし、
今日の持越しのほうがもっと自信あるのでいけると思います!
ただ新興地合い本格暴落とか来たらさらに死ぬのでリスク管理のバランスを忘れずなるべくデイメインで勝てるように修正していかなくてはですね。


今日の持越し
アスカネット、ウェルネット、フジコー、ソリトン、ハイパー、サイオス、アイサン、オンコリス、平田、オリエンタルチエン、ネポン、ラオックス、音通
13銘柄ですか・・・
最後軽くしようかと思ったけど全て捨て難かったです
明日になれば明日どうしても入りたい銘柄は絶対出てくるわけで、余力がなくなっていけばどれか切っていくわけですけどね。
今日は前日比マシな物から切っていった結果ファーストエスコやネットプライスの痛い早売りにつながってしまったので、順張り目線と噴き売り目線のバランス感覚に力を入れていかなくてはですね。
エスコもネットプライスも決して噴いていたわけではなかったので、噴くまで待って売らなくちゃダメですね
指数が安定してくれればそこらへんの感覚や感情も少しはマシになると思いますが。

売ってしまったファーストエスコが高値突破コースなので、代わりにフジコーと中期でお付き合いしようかと計画しています

ソリトン、サイオス、平田とは結構付き合い長くなってきましたね
余力さえ確保できていれば俺って結構握力あるんですw

先週まで長く付き合ってきたフィールズ、1週間ぐらいの付き合いだったナガホリは余力なくなってきて資金効率重視で手放してしまいました。
プラスのトレードにはならなかったものの今日みたいな危険相場でも安定した動きをしてくれてお守りみたいな働きをしてくれました。お守りを手放すのはしのびなかったですw
余力はまだまだあってもいいってことですかね。。
いや、1銘柄に対する資金投入量を一段階落とすべきかもしれませんね。




GMOクリック証券のトレードアイランドというのに参加しています。
Dという名前でやってます!直接Dの成績に飛べます
1日遅れで収支が反映されます!
 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.
 
