年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

2014.01.09/ 21:16(Thu)
久々の負け、そして久々になっげーブログになってしまいました><

前日持越し分
3777 ターボリナックス 128 ⇒123 -3.9%
2122 インタースペース 1320 ⇒1273 -3.6%
8769 ARM 997 ⇒1050 +5.3%
2767 フィールズ 2020 ⇒2008 -0.6%
9419 ワイヤレスゲート 3675 ⇒3790 +3.1%
3744 サイオス 831 ⇒828 -0.4%
3040 ソリトン 930 ⇒905 -2.7%
2427 アウトソーシング 1269 ⇒1270 +0.1%
6084 オウチーノ 5610 ⇒5500 -2.0%
4776 サイボウズ 517 ⇒507 -1.9%
7844 マーベラス 801 ⇒830 +3.6%
6323 ローツェ 615 ⇒600 -2.4%

当日エントリー分
4080 田中化学 580 ⇒586 +1.0%
4765 モーニングスター 372 ⇒373 +0.3%
3187 サンワカンパニー 5060 ⇒5110 1.0%
8139 ナガホリ 310 ⇒306 -1.3%
9419 ワイヤレスゲート 3795 ⇒3750 -1.2%
9419 ワイヤレスゲート 3850 ⇒3835 -0.4%
3328 ネットプライス 119500 ⇒120000 +0.4%
6528 平田機工 910 ⇒906 -0.4%
6778 アルチザ 54000 ⇒53000 -1.9%
8202 ラオックス 51 ⇒50 -2.0%
6769 ザイン 1569 ⇒1590 +1.3%
6323 ローツェ 632 ⇒639 +1.1%


10勝14敗、損益率合計-7.3%


ついに連勝が止まってしまいました~~
今日は大勝ちトレードもなく大負けトレードもなく、ただ単に持越しが値を下げて負けたって感じでした
いつもは一つ二つ大勝ちトレードができてそれで有利に進められるのですが、
今日はノーヒットに終わってしまったというか打線援護なく完封負けとかそんな感じですね。
ダラダラホールドが多く当日エントリーが極端に少なく、全然攻められなかったので当然の結果かもしれないですね

唯一ARMは高くなったところで半分だけ利確できましたが他はほんとに全然ダメでした
ドリコム、ブレインパッド、ザイン、日本ラッド、ソフトフロント、サイバーステップ、C&Gと監視に入っていて割と早めに気づけたものも結構あったのに色々抱えすぎて余力が拘束されていて遅れてしまって乗れずって流れでした
余力が増えたことで安定して勝てるようになったという勝因分析もしたのに、余力潰した状態にしてしまっては勝ち要因を自ら潰しているも同然。負けるべくして負けましたね

後場はたくさん抱えてるホールド銘柄たちの復活を祈って見てるだけで、超久々にトレード中に眠くなりました
お祈りモード、ほんと久々に発動したな~、なんか懐かしくすら思えました。
昔の自分を取り戻していく感覚でしたw
最近15時までものすごい集中状態だったんですが、ダメな日のメンタルや行動はこうも違うのかと実感しました
やはり長くホールドすればするほど売るのを躊躇してしまいますね
このままではデイができなくなってしまうなあ
今日はたまたま直近IPOもおいしくない展開だったからもったいなくなかったけど、
ずーっと余力がない状態でした。
そして今日もたくさん持ち越してしまったことが今日の一番の反省ですね・・・。

今日の持越し

ARM、フィールズ、サイオス、ソリトン、ローツェ、インタースペース、田中化学、モーニングスター、サンワカンパニー、ナガホリ、ネットプライス、平田機工、ザイン ・・・計14銘柄。。
もーーーーーーー多い><
今日も引けのときにホールド銘柄が多すぎることで憂鬱にというかストレスを感じました
「連勝はいつか止まるからそのときに大負けしないことと翌日にそれを引きずらずにまた勝つことが大事」
と思って毎日過ごしていましたが、連勝ストップを小負けで飾れたのでそこはよかったのですが、
昨日を上回る14銘柄も持ち越してしまい、今日の流れを引きずってしまった感じがすごくしてモヤモヤしてます

せっかくなのでこの流れで12連勝を振り返ってみます
連勝前資金791万
12/17 +364
12/18 +239
12/19 +184
12/20 +122
12/24 +29
12/25 +332
12/26 +159
12/27 +18
12/30 +489
1/6 +269
1/7 +96
1/8 +213
合計 +2514万

源泉徴収がなければ4倍増以上!
利益もそうですが何より連勝の中でもう一段自分を成長させることができたと思います。
負けないトレードとはどんなものなのか 
頭では思い描いていても身をもって体験しないと得られない部分もあったと思います

高値掴み 高値ダラダラホールド 板薄ぶっこみ 損切りサボり
いつも書いてたことですがここらへんをしっかり潰せてた気がします
ただ連勝最後のほうから今日そして今日持越しにかけて、板薄銘柄のスイングを当たり前のようにするようになってきたことが安定した連勝中には全くなかったことで、明らかな変化になっているのでそこだけは意識して警戒しなくてはと思っています。
板が厚いものはいつでも躊躇なく利確損切りできるけど薄いものは躊躇してしまいます
今日ダラダラ持ってしまったのは明らかに板薄銘柄をたくさんホールドしていたことが要因です。
事実板の厚いマーベラスは迷いなく利確できましたしターボやローツェは板厚いところでサクっと損切りしました
今ホールドしている銘柄はしっかり納得できるところまで付き合おうと思いますが、
新規では板薄にエントリーしないように板薄銘柄無視作戦を心がけようと思いますw

12連勝のうち勝ち額が少ない順に言うと18万、29万、96万と3日だけ二桁であとの9日は三桁勝てたので、
今日の60万負けは充分「連勝ストップを小負けで食い止められた」と言えますよね
大事なのは明日以降となるわけですが、スイングマシーンと化してしまったこのメンタルをまずどうにかしないと色々狂ってきてしまいそうですね
連勝も止まったし一旦デイ休んで持越し14銘柄に賭けてみるってのも気楽そうでいいかなw
とりあえずなんか一区切りついた感じです。少し解放されたような。自分おつかれ!
燃え尽きで明日からダメモード突入にならないことを祈りますw

というのは冗談にして負けた翌日の明日からが勝負だと思って引き締めて頑張らなくては!><




GMOクリック証券のトレードアイランドというのに参加しています。
Dという名前でやってます!直接Dの成績に飛べます
1日遅れで収支が反映されます!
 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(1) 
 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2014.01.09(木) 23:13 | | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.