年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.12.25/ 16:10(Wed)
6090 ヒューマンメタボ 2842 ⇒3345 +17.7%
6090 ヒューマンメタボ 3115 ⇒3345 +7.4%
3676 ハーツ 2339 ⇒2333 -0.3%
3622 ネットイヤー 2925 ⇒3170 +8.4%
3622 ネットイヤー 3200 ⇒3170 -0.9%
6084 オウチーノ 5630 ⇒6130 +8.9%
6084 オウチーノ 5450 ⇒5660 +3.9%
3678 メディアドゥ 10580 ⇒12070 +14.1%
3678 メディアドゥ 10980 ⇒11800 +7.5%
3678 メディアドゥ 11420 ⇒11750 +2.9%
3187 サンワカンパニー 4380 ⇒4340 -0.9%
6077 Nフィールド 9150 ⇒9000 -1.6%
1429 日本アクア 3905 ⇒3730 -4.5%
7844 マーベラス 730 ⇒720 -1.4%
8737 あかつき 1520 ⇒1551 +2.0%
8737 あかつき 1560 ⇒1535 -1.6%
2489 アドウェイズ 2739 ⇒2748 +0.3%
2489 アドウェイズ 2781 ⇒2748 -1.2%
6088 シグマクシス 4550 ⇒4500 -1.1%
1429 日本アクア 3830 ⇒3805 -0.7%
3662 エイチーム 7340 ⇒7350 +0.1%
2138 クルーズ 4150 ⇒4150 0.0%
3664 モブキャスト 1332 ⇒1320 -0.9%
6086 シンプロメンテ 1925 ⇒1914 -0.6%
3679 じげん 1920 ⇒1875 -2.3%
3679 じげん 1899 ⇒1905 +0.3%
4588 オンコリス 3000 ⇒2985 -0.5%
3681 ブイキューブ 5330 ⇒5230 -1.9%
6088 シグマクシス 4950 ⇒4965 +0.3%
6085 アーキテクツSJ 4475 ⇒4690 +4.8%

14勝15敗、損益率合計+58.2%

なんか最近自分で見てても損益率合計が胡散臭いなと思いw、
今日も58.2%とか出て何か間違ってないか修正するところはないか確認しましたが間違ってなかったですw
メタボとメディアドゥは昨日からの持越し分を常に持ったまま追加買いトレードをして昨日持ち越した分以上持ち越したので、
追加買いの分は別記載にしたのでその分多くなってしまってるっていうのはありますね。
ただ同じように追加トレードをしたネットイヤーはマイナスになってるので問題ないなあ 
ということで損小利大と小ロットトレードが徹底できているということでOKですねw


今日は反省点を挙げるとすれば、
昨日の反省を全く活かせなかったということですね。
実は昨日も13時時点では300万勝ちまで行ってたんですよ
なので今日は13時で張り付き銘柄以外はほぼノーポジにしようと決めてたんです
しかし実際13時間際になってみると相場がえらく強いのでついイケイケで逆に買い足しちゃったんですよねw
で、やっぱり13時をピークに下げ始めるという展開w
今日も14時時点で1時間前に比べて180万減まで行ってました・・
しかし今日ほどの強い相場なら14時から反転すると信じてました。実際ほぼピークまで戻して終われたし、ストップ高張り付きを後場2つゲットできたのでよかったです。
ただ13時にちゃんとノーポジにしていればあと180万近く上乗せできてただろうし、
14時から反転するという予想が外れたらさらに昨日と同じ展開になって勝ちが吹っ飛んでたので超反省ですね。

あとは余力がなくてシグマクシスとアーキテクツSJの急騰に気づきながらも乗るのが遅れてしまったことです
ストップ高ホールドを3銘柄抱えてる状態だったので余力も限られてました。
やはりスイング目線ホールドというのは安易にやりまくらないほうがいいですね。
上げる材料があるとか何か特別な銘柄だけに絞っていきたいです。



今日の持越し
①ネットイヤー 継続
②メディアドゥ 追加トレードでも取れたので残りはスイングしてみたくなったというちょっとダメな持越し・・
③シンプロメンテ 反転の兆し、IPO祭り出遅れ狙い
④オンコリス 板薄くて売れなかったw 明日3000円突破したら勢いづくと思うしスイングーーみたいな感じw
⑤アーキテクツSJ 同日上場のシグマクシスが強い、そして張り付き、今日も連れ高したので明日も寄りから連れ高すると読みます!アーキテクツSJ自体も引け高値更新でいい日足になっていると思います

+ストップ高張り付き ヒューマンメタボ、エイチーム、シグマクシス

IPO+ネットイヤー+エイチーム って感じで今日は持越しだいぶ絞れたと思います。
メタボ、ホットリンク、シグマクシスが張り付きで終わってるしIPO全体的にいい雰囲気の寄付きになってくれると期待しています。
そして明日からNISAも始まるし税金対策の売りも今日までということなので今日はフル持越ししてやろうと決めていました


明日こそは13時のトラップにかからないよう注意します!!


GMOクリック証券のトレードアイランドというのに参加しています。
Dという名前でやってます!直接Dの成績に飛べます
1日遅れで収支が反映されます!
 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

こんにちは、すごい勝ち方ですね!うらやまーw
あのー
一つ質問なんですが
損小利大を心がけてるようですが
そのイメージとして

上がりそうなものをババっとまず買う。(履歴を見るに一度に複数のポジを同時に持っているかと思いますが、、)
下に行くものを損切りし、見込み通り上に言ったものをしばらく様子を見て利を伸ばしていく
こういう考え方でいいのでしょうか?
アドバイスお願いできますでしょうか?

NAME:ぽんすけ | 2013.12.25(水) 18:16 | URL | [Edit]

 

>ぽんすけさん

久々のコメントありがとうございます♪

損小利大を心がけてるのは間違いないです!
元々が利益を欲張る癖があったので利益を伸ばすことは簡単にできるのですが、
ときどき変な執着からお祈りモード発動してしまうことが多かったのでそれを撲滅する感じですね。

上がりそうなものをババっとまず買うというのは余力さえあればやってみたい手法ではあるのですが、
現状はできてないです。
あくまでチャートや板から動き始めそうだなとか初動っぽい印象を受けたものを買うようにしてます。
もっと細かく言うと、監視銘柄が多いので板を並べて全部監視するのは物理的に無理なので、
チャート(5分足)を並べて、経験上来そうな雰囲気の分足を見つけたら板表示して、
節目だったり厚売り板を突破する瞬間に買うことがめちゃめちゃ多いです。

ただ、おとといのドリコムとか狙ってたのに寄って5秒で2万円近く上げてしまって悔しかったので、
ぽんすけさんがおっしゃる「上がりそうな(日足で狙いをつけた)銘柄をババっと買う」というやり方も大変有意義だと思いますし、実際取り入れる日が来ると思います。

最初に書いたように、俺は元々利確を引っ張りすぎるくらい引っ張る癖があるので、
損小利大というのは実質損切りを早めにするということになってますね。
利確を引っ張りすぎる癖を修正して早利確というテーマを掲げる期間も長かったですが、
最近はIPOが瞬間爆上げをしてくれるので修正前の元々の俺の感覚にピッタリの相場って感じで勝てていると思います~
IPO相場が終わったときにまたしっかり修正することが近々壁というか課題になりそうです><

お答えになっているかちょっと微妙なので追加でご質問あれば遠慮なくしてくださいね~♪

NAME:D | 2013.12.25(水) 22:59 | URL | [Edit]

 

ありがとうございます
株のメンタルの大切さがとても良くわかりました。
僕は今高値追いのメンタルトレーニングをしてるのですが
押し目もない高値を買いに行くのがとても怖いですw
高値は狙ってる人が多いのでもはや狙う10ティック上を買ってしまうこともしばしばw

ありがとうございました。
すてき年末年始を過ごしてください

良いお年を!!!!!

NAME:ぽんすけ | 2013.12.25(水) 23:31 | URL | [Edit]

 

大勝 おめでとうございます!!

機会あれば新興株再チャレンジしたいです

NAME:slim | 2013.12.26(木) 01:01 | URL | [Edit]

 

>ぽんすけさん

コメントありがとうございます♪

高値追いのメンタルトレーニングとは高値でも勇気を持って買うという趣旨ですかね??
僕は最近高値追いばっかして大味トレードばかりになってるのでもう少し慎重に、上がる前のタイミングで買うデイトレを徹底できるように修正しようとしているところです><

来年も共に頑張っていきましょう~
良いお年を♪

NAME:D | 2013.12.28(土) 01:08 | URL | [Edit]

 

>slimさん

お久しぶりです!コメントありがとうございます♪そして大勝ありがとうございます!w
お返事遅れてしまいすみません~

新興株はうまく乗れれば一気に増やせるので楽しいし頑張りがいがありますよ♪

NAME:D | 2013.12.28(土) 01:10 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.
 
