年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
先程の記事で、今月は出金しないと書きましたが、1つもともと決めていたことがありました。
1000万を超えて終えられる月があれば、
翌月は1000万スタートにして、その後も毎月1000万スタートでやっていこうと考えていました

ただ実は迷い始めています


http://kabutrade1.blog76.fc2.com/blog-entry-132.html

↑この記事の下の方に今年前半の収支履歴を載せてあるのですが(見づらくてすみません)、
4月18日に初めて2000万に乗せたところから危なげなく一気に億までいきました
4月18日までは約1か月半の間1000万円台をうだうだ行ったり来たりしていたのですが、
節目の2000万を突破したところから一気でした。
そして今回も、数か月に渡って1000万の壁に苦しんでいましたが、突破したら突き抜けました
株価の動きとなんだか似てますよね~

億到達の後数か月1000万未満の資金でやっていたわけですから、
今更一気に稼いでやろうなんていう欲は全くありません。
しかし自己メンタル分析的にこの続きを試してみたいというか興味があります。

リンクの記事を見ていただくとわかるのですが、
5月14日に初めて億に到達した翌日に死亡しました
そしてその後5月後半から6月頭にかけてリプロセル上場相場でもう1度億に到達したのですが、
またその翌日に大負けしました(3700万負けw)

自分なりの分析として、2回とも億を守ろうとして損切りをサボったりすぐに取り返そうとした結果、
億という少し上だけを見てしまい下を無視して守りの意識が飛んでたことからの爆負けだったと思います。
ここ数か月1000万に届きそうになったり届いた直後に爆負けくらいまくってたのも同じ理屈です。

つまりは節目を突破して安定した後は、
意識する節目がなくなり資金残高への執着がなくなることにより、
守りの意識を失わずに淡々とやれているのではないかということです。
その結果が4月18日以降であったり今週の水木金の勝ちであったりなのかなと。


ただこれはあくまでも仮説です。
今週はIPOたち、4月後半は昨年末IPO銘柄バブル、5月後半はリプロセル関連バブル、これらにうまく乗れたという面が大きいです。
そして4月後半昨年末IPO銘柄バブルもリプロセルバブルもちょうど俺が億到達した翌日に弾けるという、
深く悲しい運命的なめぐり合わせでしたww

なのでこの仮説は、仮説が正しいのかミラクル悲劇的運命説が正しいのか正直フィフティーフィフティーってとこです。


ただ、特にリプロセル関連バブルがそうですが、こういうものはしょっちゅうあります。
LINE関連銘柄もそうでしたし、最近でいうとミクシィやマイクロニクスなど、爆上げ銘柄は頻繁に出てきます。
最近はうまく乗れてないけどリプロセル上場のときはうまく乗れた、
それだけのことであり、決して運がよかっただけということではないわけです。

さらに、その後の数か月の修業期間を経て今は今年前半の自分と比べてかなり成長しました
モニターなどの投資環境や前日準備も数倍良くなりました
そして時期も年始相場に入るし直近IPOも多い状態でやりやすい(出来高も活発な)時期に入ると思われます
これはトライしてみたい・・・

とはいえ同じ失敗を何度も繰り返して後で反省(後悔)するのが俺の仕様なので、
慎重に考えて中間をとって1500万スタートとかもし来週増やせたら2000万スタートとか、
とにかくいくらか出金はしようと考えています。

こんなこと書いておきながら来週爆負けして無駄な悩みと消えていったらすみませんw
ほんとはもし今年2000万突破して終えられた場合にのみ書こうと思っていた内容だったのですが、
前記事とリンクする部分があったのでつい先走って今日書いてしまいましたw
(これは来週爆負けのフラグとなるのでしょうか・・・)
スポンサーサイト
 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

この成績は

誰が見ても上級者ですね。

投資信託に預けるよりDさんに託した方がいいと感じてしまうほどです。

これからも頑張ってください。

NAME:ちょく | 2013.12.23(月) 16:22 | URL | [Edit]

 

>ちょくさん

久々のコメントありがとうございます♪
そしてお褒めの言葉いただきありがとうございます><

真価が問われるのは今週になると思いますのでとにかく大負けしないという守りの意識を忘れずに頑張ります!
応援していただくとものすごく励みになりますし、
ほんとにメンタルに左右される部分が大きいと思いますので成績にも大きな好影響間違いなしです!
これからも応援していただけると大変嬉しいです♪

NAME:D | 2013.12.24(火) 00:22 | URL | [Edit]

 

おはようございます。

(土)に驚愕の成績を読ませて頂き、
どうしても、初めから読みたくなり
この3連休は、用事の合間にブログの初めから読ませて頂きました。

Dさんのブログと出会った時は、11月の終わり頃で、
自分のトレードの同じような反省続きに、他のトレーダーさんもそうなのか、それとも私が、特別バカだからなのか知りたくて探し始めたのがきっかけです。

Dさんの毎日のレベルの高い反省に、最初は内容のレベルの高さから、
初心者の私には理解が難しい部分もありました。でも自然体の反省の内容本当に、私も励まされとっても勉強になって、コメントさせて頂きましたが、
私が、トレードを始めたのは9月でしたので、9~12月のブログを読んでました。お正月に初めから読みたいなぁ~なんて計画してたたのですが、
今、読んで本当に良かったです。更に、もっと励まされたし、今までトレードでわからなかったことの答えが沢山見つかり、もっともっと勉強になりました。と~っても感謝です。そして、読み進めているうちに読み始めの頃より、理解がUPしてる自分にちょっと驚いてます。

昨年の8~11月を読むと、
今年の驚愕の成績、ほ~んとにすごいですね~!

私も、励みに頑張ります!

私も東芝のノートPC(モルフォで大負けした後、変えたばかりです!)なのですが、この年末に、初のモニター画面1台、届き、お正月は接続に格闘予定です。

また、長くなってすみません。

MERRY CHRISTMAS!!

NAME:りの | 2013.12.24(火) 05:09 | URL | [Edit]

 

>りのさん

コメントありがとうございます!
そして過去のブログもたくさん読んでいただいてありがとうございます><

ちなみに3月以前の記事は昨年のではなく多分4,5年前のやつだと思いますw
昨年も一昨年もひどい成績でしたので、今までの反省を活かせたのとモニター増やしてトレード環境整えたのが大きいと思います♪
りのさんも早速マルチモニターですか!行動が速くてすごいです~ きっと成長スピードも同じように速いはずです!
俺は(兼業が長かったのもありますが)7年近くノーパソ1台でやってたので今考えるともったいない時間を過ごしたと思います。
モニター増やしてからは1年で勝てるようになったのでりのさんもきっとすぐ勝てるようになりますね!

NAME:D | 2013.12.24(火) 20:11 | URL | [Edit]

 

こんばんは~。

早速のお返事ありがとうございます。

モニター増やしてから、勝てるようになる!
嬉しい~!!
今日も反省で若干暗くなっていたのですが、
急にテンション上がってしまいました!

それと、3月以前のは2009年でしたね。2009年て見てたのに、読んでいくうちに間違えて思い込んでしまいました。
ごめんなさいです。><

NAME:りの | 2013.12.24(火) 21:33 | URL | [Edit]

 

>りのさん

モニター増えて使い方試行錯誤していったら確実にパフォーマンス上がりますよ♪
あとは毎日反省をしっかりつけておくことでも上がります!
つまり時間が経てば経つほど成長して勝てるようになるので、
焦らずとにかく大負けしないで生き残ることを最優先にやっていくのがいいと思います!
共に頑張ってゆきましょう~~

NAME:D | 2013.12.25(水) 22:45 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.
 
