年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.12.19/ 16:28(Thu)
3679 じげん 1970 ⇒1950 -1.0%
3662 エイチーム 5400 ⇒5500 +1.9%
3741 セック 4180 ⇒3950 -5.5%
4667 アイサンテクノロジー 1140 ⇒1117 -2.0%
3040 ソリトン 845 ⇒823 -2.6%
1429 日本アクア 3170 ⇒3590 +13.2%
6871 マイクロニクス 3195 ⇒3600 +12.7%
6088 シグマクシス 4005 ⇒3895 -2.7%
3668 コロプラ 2980 ⇒2928 -1.7%
2489 アドウェイズ 2619 ⇒2693 +2.8%
3622 ネットイヤー 2934 ⇒3125 +6.5%
3680 ホットリンク 9770 ⇒10250 +4.9%
3680 ホットリンク 10500 ⇒10590 +0.9%
6081 アライド 3455 ⇒3630 +5.1%
6079 エナリス 1670 ⇒1589 -4.9%
3682 エンカレッジ 3100 ⇒3150 +1.6%
2489 アドウェイズ 2714 ⇒2800 +3.2%
9419 ワイヤレスゲート 5970 ⇒6020 +0.8%
3727 アプリックス 2030 ⇒1901 -6.4%
3845 アイフリーク 256 ⇒247 -3.5%
4346 ネクシィーズ 892 ⇒928 +4.0%
3680 ホットリンク 10750 ⇒10980 +2.1%
3681 ブイキューブ 4850 ⇒4890 +0.8%
6081 アライド 3690 ⇒3725 +0.9%
2489 アドウェイズ 2773 ⇒2740 -1.2%
3682 エンカレッジ 3210 ⇒3245 +1.1%
3676 ハーツ 2320 ⇒2338 +0.8%
2489 アドウェイズ 2755 ⇒2763 +0.3%


18勝10敗、損益率合計+32.1%


ここ最近毎日そうですけど、今日もIPO銘柄たちに助けられました
最初のシグマクシスだけ負けですが他全勝でホットリンクやアライドは大きく取れました(持越しのアクアも大きいし)

ただ他トレードがちょっとひどかったですね
ひどかった負けトレードにある共通性を見つけたので今日はそれを反省にしようと思います

3668 コロプラ 2980 ⇒2928 -1.7%
3727 アプリックス 2030 ⇒1901 -6.4%
6079 エナリス 1670 ⇒1589 -4.9%

この3つのトレードですね
自分の得意なスタイルは上がりそうな銘柄の噴く寸前を狙った順張りで、
その場合思うように上がらなかった場合すぐに撤退目線になるので守りの意味でも良い感じなのです。
しかし今日のこの3つのトレードは、高いところで入ってしまいしかも粘ってしまいました。
高いところから押した銘柄に入る場合は、
「5MAか25MAのどちらかを意識してエントリーして、その意識した平均線を割ったら速やかに撤退」
これを徹底しなければダメですね
これができていればエントリーすらしないで済んだものもありますし少なくとも3トレードとも大きな負けにはならなかったでしょう。
ぶっこんでるわけでもないし毎日30トレードぐらいはやるようになっているのだから1つの利確損切りに変な執着を持つ必要ないし、実際持たなくなっていてうまくいってるので、
今日の反省から生まれたルールをしっかり頭に叩き込んで実践しようと思います。
そうすれば今日みたいなアホな負けはなくなっていくと思いますね


さあ今日の持越しのコーナーですが、早速開き直ってしまうようで大変恐縮なんですが、
持越し0とか持越しを○個までにするという目標は、どうしようもない自分を矯正する意味では良い目標だとは思うのですが、実際の合理性を考えるとやはりそうとも言い切れない。
特に資金が増えてきたのでなおさらです。
というのは、今まではスイングしても仕掛けが来るまでに他買う余力作るために安いところで売ってしまうというのがものすごく多かったです。
がしかし今は余力がすごい増えたうえにぶっこみを控えているので、余力のためにもったいないところで売るという事態を避けやすい状況になりました。
これは「スイング目線」にも言えることですね。ただ今日のエナリスでもやらかしたように後場のスイング目線だけはやっぱり絶対ダメです、あくまでデイ目線で入った場合は最初に書いた反省の平均線を意識したインと決済を徹底します。
ただ、持越しもスイング目線も、最初からそのつもりで買った場合、つまりはスイング目線で入った場合はいいと思うんですよね。
今まではデイ目線で入ったものを甘えた心から持ち越してそれが失敗につながることばかりでした。
がしかしもともとスイングは苦手ではありませんし、デイの銘柄選定も日足を見て決めているので目は鍛えられています
そして最初からスイング目線であれば寄り付近の株価を気にして他のチャンスを逃すこともないですし、狼狽して安く売ることもないです。
そして資金が増えてきたことと今の相場環境を踏まえて、スイングも取り入れることにしました。
デメリットとしては暴落相場の日に大きくやられてしまうリスクが格段に高くなるので、あくまでどうしてもスイングしたい銘柄がある場合のみにしてできるだけ持越しを少なくしたいというのは変わらないです。
そして限定的に持越しOKにすることによってメリハリをつけて逆にダメな持越しを撲滅しようと思います。
今日もセック、ソリトンは涙を飲んで切りましたし、今日持ち越したものは明日上がると自信があるもの且つGUの可能性も大いにあるものに絞れたと思います

前置きがとてつもなく長くなりましたが、
今日の持越し
①じげん 個人的に好きな熱い日足に&今日高値も超えてるししこりや壁も少ないはず
②アドウェイズ 熱い日足になった&よく連れるネットイヤーも高値突破
③ハーツユナイテッド 場中動きおとなしいのでスイング向き。再上場後の高値突破&スマホゲーム関連で人気化しそう
④アイサンテクノロジー 昨日に引き続きチャートは上向きと言える 日足の平均線3つが集合して煮詰まってきた

+ホットリンク(ストップ高張り付き)

おととい昨日に引き続きストップ高持越しができました
昨日今日と持越し利確のアドバンテージを精神的にうまく活用できてると思います
明日も同じイメージで頑張ります!




GMOクリック証券のトレードアイランドというのに参加しています。
Dという名前でやってます!直接Dの成績に飛べます
1日遅れで収支が反映されます!

 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

こんばんは~。

いつも、返信ありがとうございます。

いつも、読ませていただいて、「今日の反省」が励みになってるのですが、
コメントでいただくと、何だか、とっても、励まされます!

根気よく、ポジティブに頑張ります。

ありがとうございます。

今日も読ませて頂いて、とってもすごいと思ったので、大変恐縮なのですが、また書かせていただきます。

持越しに対する自己分析と考え、対策、方針、
発想の転換が、すごいです。
昨日読ませていただいていて、今日は私の想像を超えてました。

また、「得意スタイル」は、私も狙い目はそうなのかな~と不安げに思っていたのですが、確信が持てました。(ありがとうございます。)

そして、「利確損切りに変な執着を持つ必要はない」ということ、
頭と実践で痛いほどわかっていても、と~っても下手で、私の、毎度同~じ大反省のひとつである、利確損切り。
日々の反省と学びで進歩してるような、でもそれは錯覚なのか、毎度くせ、パターンになってしまっているような、意識して気を付けることができるときと、なんか、忘れちゃってやってしまうときと・・・
「執着を持つ必要はない」という言葉に、「あっ、私、執着してる~」と気づかされました。力強い説得力を感じ、またすごい~と思ってしまいました。再度見つめ直せます。(ありがとうございます。)

最後に、
ストップ高持越しと、今日も成績がホントにすごいですね~。

長くなりすみません・・・。



NAME:りの | 2013.12.20(金) 01:54 | URL | [Edit]

 

>りのさん

こんばんは~
いつもコメントいただきありがとうございます!
長いコメント大歓迎ですよ~ 
もっともっと長い俺のブログをいつも読んでいただいてますしw
そしてお褒めの言葉などいただきすごく励まされます!

持越しに対する考えはなかなか難しいですね
余力を拘束されてしまうくらいなら翌日のデイトレで勝負したほうが勝率はいいと思いますし。
持越しの場合その銘柄で勝負しなければいけないですが、
朝一新規で勝負する場合は事前にいくつも候補ある中から寄り前の気配だったり寄った直後の動きを見ながら決められるので、それらを見極める力さえつければ持越しより断然勝率高いと思います。
それゆえずっと持越し撲滅と言ってきたのですが、ブレブレでございますw
ただ臨機応変に色々考えを変えていくことも大事ですよねー
とはいえ毎日反省を繰り返してきて絶対的に見えている課題や弱点というのはあるのでそこは改善していかなくてはですね(時間かかりますが)。
りのさんもデイトレ始めて間もないのに色々気づきがあるようなのですごくいいことだと思います!
毎日トレード履歴とそれぞれのトレードについてコメントをつけていくことをオススメしますよ♪
俺はそれでいくつも課題を克服してこれたと思います
頭でわかっていても同じミスをどうしても繰り返してしまいますが、反省日記に毎度毎度同じミスや反省を書いているとじわじわと意識に刷り込まれて少しずつ改善していったりしますよ~

俺は課題克服のスピードは遅かった(今もまだあるし)ですが、個人差があると思いますので「自分はすぐ克服できる!してやる!」という気持ちで頑張ってください!

NAME:D | 2013.12.20(金) 20:26 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.
 
