年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

2013.12.18/ 16:21(Wed)
1429 日本アクア 2669 ⇒2825 +5.8%
6088 シグマクシス 3020 ⇒3720 +23.2%
3741 セック 4125 ⇒4005 -2.9%
9419 ワイヤレスゲート 5520 ⇒5430 -1.6%
4588 オンコリス 2820 ⇒2860 +1.4%
6088 シグマクシス 3300 ⇒3410 +3.3%
6088 シグマクシス 3345 ⇒3400 +1.6%
3679 じげん 1820 ⇒1852 +1.8%
4318 クイック 590 ⇒630 +6.8%
8103 明和産業 395 ⇒390 -1.3%
3773 AMI 1657 ⇒1650 -0.4%
3679 じげん 1860 ⇒1867 +0.4%
3679 じげん 1858 ⇒1874 +0.9%
6088 シグマクシス 3400 ⇒3530 +3.8%
1429 日本アクア 3020 ⇒3170 +5.0%
3040 ソリトン 849 ⇒845 -0.5%
2706 ブロッコリー 659 ⇒657 -0.3%
4346 ネクシィーズ 831 ⇒865 +4.1%
3679 じげん 1880 ⇒1971 +4.8%
3294 イーグランド 3970 ⇒4000 +0.8%
3680 ホットリンク 9980 ⇒9610 -3.7%
3681 ブイキューブ 4750 ⇒4585 -3.5%
3678 メディアドゥ 9210 ⇒9190 -0.2%
6084 オウチーノ 4610 ⇒4400 -4.6%

以下後場エントリー分
6871 マイクロニクス 2909 ⇒3195 +9.8%
4667 アイサンテクノロジー 1120 ⇒1140 +1.8%
3679 じげん 1955 ⇒1930 -1.3%
6079 エナリス 1480 ⇒1566 +5.8%
3682 エンカレッジ 2825 ⇒2830 +0.2%
3679 じげん 1954 ⇒1974 +1.0%
3679 じげん 1960 ⇒1881 -4.0%
9419 ワイヤレスゲート 5540 ⇒5470 -1.3%
6079 エナリス 1620 ⇒1581 -2.4%
3741 セック 4185 4180 -0.1%
9419 ワイヤレスゲート 5590 ⇒5450 -2.5%
3682 エンカレッジ 2830 ⇒2880 +1.8%
3662 エイチーム 5760 ⇒5400 -6.3%
3679 じげん 1929 ⇒1970 +2.1%

21勝17敗、損益率合計+49.4%

ぶっこみホームランがなくても余裕で大勝ちできるってことを自分自身に再確認させてやりましたよ!

でも(額的には16万負けぐらいですが)後場は5勝9敗とダメダメトレードでした。
でも大きな教訓も生まれたし、戦利品のマイクロニクスストップ高持越しもゲットできたのでまあよかったです。
大きな教訓というのは後場の利確(損切り)引っ張りですね
前場から持ち越していたブイキューブ、オウチーノ、ホットリンクは後場始まってすぐ売ればいいものを引っ張ってやられました
エナリス(2回目)とワイヤレスゲートも利確引っ張ってやられましたね
いずれも細かく利確してればあと100万ぐらい違ってました もったいない
利確伸ばして成功だってあるわけなので紙一重ですが、やっぱり後場は細かくいかないとということです。
マイクロニクスはストップ高行くか行かないかの勝負だと思ってたので買値割らない限り売るつもりありませんでした
その成功があった影響で他全ての銘柄で強気になってしまったのもありますね。難しいです。
でもマイクロニクスのおかげで後場-16万で済んだし今日はヨシとしましょう
明日以降に絶対活かさなくては。

絶対活かさなくてはといえば、おとといの反省と決意のはずです
そうノー持越しです
しかし今日早くも破ってしまいました・・・
ストップ高持越しはいいとして、他に5銘柄も持ち越してしまいました
あきらめるわけではないので対策を考える意味でいいわけを書きますが、
同時に色々持ちすぎなんですよね
今日もラスト10分あたり持越しなしにするために脳パンクしそうになりながらてんやわんやしかけましたが、
引け板見てどうしても無理そうだとかこれは絶対持ち越したほうがいいとか色々な感情が出てきて、
とりあえず売れるやつだけでも注文を入れようって感じでやって実際いくつか売れたんですけど、
引け間際の激しい動きもありてんやわんやで熱くなってるみたいな感じにもなり、
とにかく5銘柄売れずに持越しw

一つ自己ルール決めました
当然持越しなしを目指すのですが、
もししてしまったときはうやむやにしないためにもブログに理由など詳細を書きますw
持越しをブログに書くと空売り狙われたりするって聞いたことありますし実際イヤだし何よりめんどくさいですが
とにかく撲滅のために動かなくては。


ということで
今日の持越し反省 (恒例にならないようにしなくては・・・)
①じげん 引け間際に入れた引け指値刺さらずw
②エイチーム ラスト1分の動きが激しすぎてどう引け注文出そうかパニクってる&じげんの注文入れてる間に引けてましたw
③ソリトン 板に対して多めに持ってしまっていて半分は引け値と同じ値段で売れたのですが、明日きそうだし残り少ない株数敢えて下にぶつけて売らなくてもと自分に甘い持越しw
④アイサンテクノロジー 出来高像で日足25日線越えで明日熱そうだと思い確信犯持越し。今日もっと噴いてくれれば売りたかったんですけど噴いたときに引っ張ってたら落ちてきたので明日上がりそうなのに引け値付近で売るのはもったいないという思いからの確信犯。
⑤セック こちらも確信犯。最近毎日見ていて日足5日線越え引けになれば熱くなると考えていたところ今日実現しそうだったので、どうせ他にも持越しあるんだからとあっさりルール無視w

正直セックアイサンあたりは明日上がるという「自信のある」スイング目線で引けも思い描いた通りの形で引けたので自分ルールはさておき間違った行動じゃないんですよね。板薄いし今日売って明日買う場合ロスが出る確率が高いですしね。
まあソリトンも近いものがあるんですけどセックアイサンほどの確信はなかったので売っておきたいところでした
じげんは悪くても明日2000円でインできたと思うので売っておくべきでしたが引け2分前までのフル板の引け注文に騙されましたね ヘタすると2000余裕で突破して突き抜けて終わるんじゃないかと思ってしまいましたからね・・・
エイチームが一番ダメで、板に対して全然ぶっこんでないから余裕で売れるし明日どうなるかわからないしとにかく持ち越したくなかったんですけど結局激しい動きに圧倒されて売れなかったような感じですw

以上が理由というかイイワケですが、
これに対しての対策としては後場あちこち持ちすぎないことですね
ノースイング目線も目指してるわけだし13時台のスイング目線ホールドほどダメな行動はないですし
何より今日もそうでしたが翌日の前場にはチャンスが超たくさんあるわけですからね

今日の持越し反省終わりです、めんどくさい>< これ毎日書くのは大変ですw


とはいえ前場のトレードはナイスでしたし、アクアとマイクロニクスという強力なストップ高持越しもあるので、
明日もノーぶっこみ徹底で頑張ります!


ブログ長・・・ 
どれだけいらっしゃるかわかりませんが今日の長い記事を最後まで全部読みきれた方は明日絶対爆益でしょう!w



GMOクリック証券のトレードアイランドというのに参加しています。
Dという名前でやってます!直接Dの成績に飛べます
1日遅れで収支が反映されます!
 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.