年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

2013.12.16/ 16:54(Mon)
4574 大幸薬品 2300 ⇒2364 +2.8%
6058 ベクトル 3505 ⇒3410 -2.7%
3751 日本アジアグループ 797 ⇒790 -0.9%
3679 じげん 1868 ⇒1974 +5.7%
2321 ソフトフロント 24510 ⇒22800 -7.0%
1429 日本アクア 2010 ⇒2105 +4.7%
1429 日本アクア 2100 ⇒2048 -2.5%
2428 ウェルネット 1722 ⇒1694 -1.6%
3853 インフォテリア 510 ⇒495 -2.9%
2362 夢真 805 ⇒800 -0.6%
3679 じげん 1999 ⇒2015 +0.8%
3668 コロプラ 2922 ⇒2877 -1.5%
2301 学情 983 ⇒966 -1.7%
3679 じげん 1920 ⇒1866 -2.8%
3680 ホットリンク 12190 ⇒12300 +0.9%
2362 夢真 816 ⇒827 +1.3%
3622 ネットイヤー 2741 ⇒2621 -4.4%
3680 ホットリンク 12350 ⇒11440 -7.4%
3662 エイチーム 6840 ⇒6840 0.0%
3680 ホットリンク 12650 ⇒13290 +5.1%
3682 エンカレッジ 3060 ⇒2700 -11.8%
3679 じげん 1810 ⇒1809 -0.1%
8737 あかつき 1620 ⇒1695 +4.6%
1429 日本アクア 2053 ⇒2169 +5.7%


9勝14敗1分、損益率合計-16.3%


今日は本当にひどい負け方をしました
たった2つのやらかしでめっちゃ後退しました

前場は持越しをうまく利確損切りして、
いくつかダメデイトレがありながらも最後のホットリンクに乗って+30万で終えることができました

しかし後場、昼に先物が死んで色々なものがGD気配、特に後場最後急騰したホットリンクはひどいGD気配でした。
そこで前場の勝ち額を守る意識から細かい残高推移を気にしてしまったのが全ての始まりかもですね
前場は相場に反して上がっていたのだから大丈夫だろうと思い、実際分足も板の動きも強かったので買い増ししてしまったんですよね

そうです久々にやらかしました ぶっこみ です

ぶっこんでしまうと利確損切りの決断・実行が確実に遅れます
追加してなければ全然大けがじゃなかったのに追加してしまいそしてぶっこみによる利確判断遅れ
これが第一次災害です

問題はここからで、
取り返しモード 発動!
エンカレッジ、いいタイミングで2000株ほど買えていたんです
がしかしいい感じでストップ高行きそうだなと判断してこれまた追加してしまったんですね~


もうこれだけなんです
一次災害がなければ二次災害もなかった
ぶっこみさえしなければ一次災害は起きなかった

「ぶっこみ」 
あとは昨日⇒今日で大損したソフトフロントと今日のエンカレッジに共通する「スイング目線」
ほんとこの2つだけです

スイング目線というのはつまり当日の値上がり率・もっというとここ数分での値上がり率が充分というか加熱しているのにも関わらず利確しないことだと思っていただければと思います


やらかしたら負ける、やらかさなければ勝てる
わかってるのだから後は余計な感情を入れたトレードをしないだけ
またもやそれを再確認できた日 にしてしまいました

しかし大負けした日にそんないつものような反省で終わっていてはダメです!
ただでは起きぬ 倍返しだ!
そうです取り返しモード発動します!!

こいつアホだ って思われた方、ちょいお待ち!><
この取り返しモードは今日場中に発動したアホなやつとは全くの別物です

今までダメだとわかっていても自分に甘くしていたものを今日の大負けのバツとして取り上げちゃいます
持越し撲滅!!による中長期的取り返しモード発動です!


今日337万負けだって?
でもちゃんと思い出すんだ、
先週は毎日持越しで50~100万とか食らいながらぶっこみなしのデイトレだけで火水木の3日で405万勝てたんだ!
これで持越しもなしにしたらもっと勝てるはずですよね!
残高気にせずやることやってるだけで今日の負けの挽回なんて一瞬ですわ!
最近勝ててることをいいことに持越しに対して「病気です><」とかヘラヘラ開き直ってた自分を叩き直します!

ノーぶっこみ、ノースイング目線、ノー持越し
この3つを極めたとき最強デイトレーダーの仲間入りができることはもう明白です(と自分を信じる)

今日の大負けを無駄にしないためにももう1度持越しなしという最難関の課題に立ち向かいます!!!
(ストップ高張り付きは別)
(今日場中はまだ思い立ってなかったので今日は持ち越しましたw)

もちろんぶっこみやスイング目線についても同じく徹底します!


明日から新たな力を身につけた自分をお見せします!!(わかりきっているダメ行動3つをしないだけですがw



GMOクリック証券のトレードアイランドというのに参加しています。
Dという名前でやってます!直接Dの成績に飛べます
1日遅れで収支が反映されます!
 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

こんばんは~。

お忙しい中、お返事ありがとうございます。
また投稿してすみませんです。

トレードのレベルが、高くてすごいですね~。
きちんと、弱点を把握されていて、同じミスをされないように気を付けて、すごいです~。

私は、反省しても、また、同じミスをしてしまって、今日も反省で寝込みました。

マザーズ指数の反転を期待したいですね・・・。







NAME:りの | 2013.12.16(月) 22:59 | URL | [Edit]

 

>りのさん

いつもコメントありがとうございます♪

俺も反省しても同じミスを繰り返すの無限ループですよ~><
全く同じこと何度もブログで書いてますしブログ始める前も何度も同じ反省をエクセル反省ノートに書いてました
課題克服には個人差があると思います(俺は明らかに遅いです)が、繰り返し反省することで頻度が減ってきた課題もありますし完全に克服できた課題もあります!
りのさんも根気よく頑張ってください~
寝込んでしまうとは・・・。反省・対策・実践も大事ですけどポジティブなメンタルも大変重要なのでできるだけ常に元気に頑張りましょう!

NAME:D | 2013.12.17(火) 23:26 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.