年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.12.10/ 16:16(Tue)
6619 ダブルスコープ 671 ⇒628 -6.4%
6081 アライド 3985 ⇒3915 -1.8%
3679 じげん 1461 ⇒1426 -2.4%
6625 JALCO 274 ⇒310 +13.1%
9768 いであ 1010 ⇒979 -3.1%
2438 アスカネット 7900 ⇒8600 +8.9%
2438 アスカネット 8710 ⇒8350 -4.1%
9419 ワイヤレスゲート 5040 ⇒5100 +1.2%
4978 リプロセル 1830 ⇒1846 +0.9%
3386 コスモバイオ 2498 ⇒2501 +0.1%
6080 M&A 6100 ⇒6130 +0.5%
2489 アドウェイズ 3190 ⇒3220 +0.9%
2489 アドウェイズ 3310 ⇒3315 +0.2%
6625 JALCO 285 ⇒330 +15.8%
6080 M&A 6030 ⇒5940 -1.5%
2432 DeNA 2312 ⇒2317 +0.2%
3681 ブイキューブ 5150 ⇒6010 +16.7%
7844 マーベラス 812 ⇒811 -0.1%
3823 アクロディア 50300 ⇒51200 +1.8%
2438 アスカネット 8110 ⇒8000 -1.4%
3723 ファルコム 1085 ⇒1133 +4.4%
6081 アライド 4490 ⇒4680 +4.2%
6081 アライド 4405 ⇒4500 +2.2%


15勝8敗、損益率合計+50.3%

やっとこさ目指してる勝ち方で勝てたと思います
どんなに板が厚い銘柄でも500万以下しか買わなかったです
結果的にはアスカネット(午前一発目)もブイキューブもJALCOもアライドも全部ぶっこんでても問題なかったんですが、まあそれは結果論ですし、ぶっこみ癖のままだったら他ダメ銘柄に余力拘束されていて全く買えなかったという可能性もありますからね!

小ロットであることによって全てが余裕を持ってできます
ダメだと思ったら損切り、充分伸びたと思えば利確、まだイケると思えば利益伸ばしたり損失に耐える、思い違いでやっぱダメだとなれば損切り
全ての判断を冷静に下すことができるのでやっぱり強いです

ただラスト30分は持ち株のブイキューブ、アライド、JALCOがストップ高になりアスカネットもストップ高まであと100円、さらにはファルコムは噴き上がるという全持ち株フィーバー状態に入って調子に乗りましたw
どれもぶっこんでない(500万以下)にも関わらずホールドしてるだけでラスト30分で100万減りました
しかし全て余裕の持越しですw 多分持越し5銘柄通算でいえば問題なくプラスでいけると思います・・

昨日持越しのダブルスコープ・アライド・じげんは50万ぐらいの損切りになりましたw
そこからの一時230万勝ちまで行ったのでデイだけ(しかもぶっこみなし)で瞬間MAX277万勝ちまでいけたわけなので、失いかけていた自信を取り戻してもいいでしょう!

ただ、反省ポイントもかなりあるので一応書いておきます
①上記のとおりラスト30分完全楽観モード発動
②アスカネットをデイで抜いた後日足や板を見て強いと判断してストップ張り付き引け狙いでイン
 ⇒実際1時間張り付いてたんですけど剥がれるときに逃げなかった⇒4%の損切りに
③DeNA、マーベラスと大幅含み益になったのに利確サボって落ちてきて切った後上がるw

3つとも小ロットであることでの油断ってのもありますね
ただぶっこんでるときよりも冷静に正しい判断ができるはずなのでもう少し緊張感をプラスすればちょうどよくなると思います

ワイヤレス、リプロセル、コスモバイオ、アドウェイズ、アクロディアなどは小ロットのおかげでそこそこナイスな利確ができました
昨日目標に掲げた「勝率を上げる」という意味ではぶっこんでたら負けになってたものもいくつかあったでしょうから。

しかし1銘柄ぶっこみをしてなくても減るときも増えるときもすごいスピードだなとここ数日で実感しました
となれば精神的にも物理的にも小回りが利かなくなる1銘柄ぶっこみほど愚かな行為はないと再認識できました

ぶっこまなくても負けも勝ちも大きく動くとなるとあとはやっぱり無駄な負けトレードを作らないことですね
その意識は特にインのときです。決済のときに意識してしまうとアホ損切りサボりにつながりますが、
インのときに意識することで高値掴みや板薄インやぶっこみを避けられます

明日も小ロット勝負で勝率にこだわって頑張ります!




GMOクリック証券のトレードアイランドというのに参加しています。
Dという名前でやってます!直接Dの成績に飛べます
1日遅れで収支が反映されます!
 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

すごいですね。

はじめまして~、突然、失礼します。最近、見つけて読ませて頂いてます。アスカネット、私も、参戦してます。私は、株デイトレード始めて、まだ3か月目で、下手もいいとこ、失敗と反省の日々に、参考になり、励まされまぁ~す。

NAME:りの | 2013.12.11(水) 00:01 | URL | [Edit]

 

>りのさん

はじめまして!コメントありがとうございます!
3ヶ月目ですか~~
反省と発見と成長の繰り返しになると思うのでまずは無茶せずに続けていくことが大事だと思います
つまりは何度も退場を繰り返してきた俺を反面教師にしていただければと思います><
最近は自分自身も過去の自分の失敗を活かせてると思うので、参考になるようなトレードやブログを続けたいです
共に頑張りましょう♪

NAME:D | 2013.12.11(水) 17:54 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.
 
