年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.12.02/ 17:26(Mon)
3622 ネットイヤー 2415 ⇒2533 +4.9%
2489 アドウェイズ 1928 ⇒1995 +3.5%
2400 メッセージ 3250 ⇒3220 -0.9%
3653 モルフォ 4020 ⇒3800 -5.5%
4286 レッグス 2504 ⇒2468 -1.4%
6258 平田機工 801 ⇒800 -0.1%
2428 ウェルネット 1785 ⇒1786 +0.1%
2438 アスカネット 8180 ⇒8270 +1.1%
6619 ダブルスコープ 575 ⇒634 +10.3%
3727 アプリックス 858 ⇒874 +1.9%
2389 オプト 1158 ⇒1185 +2.3%
9419 ワイヤレスゲート 4120 ⇒4150 +0.7%
2438 アスカネット 8280 ⇒8340 +0.7%
3031 ラクーン 777 ⇒760 -2.2%
2489 アドウェイズ 2142 ⇒2133 -0.4%
2489 アドウェイズ 2149 ⇒2134 -0.7%
9514 ファーストエスコ 71200 ⇒71900 +1.0%
2497 ユナイテッド 3510 ⇒3670 +4.6%
2687 CVS 265 ⇒263 -0.8%
2489 アドウェイズ 2124 ⇒2133 +0.4%
1418 インターライフ 324 ⇒320 -1.2%
3854 アイル 4795 ⇒4790 -0.1%
4824 メディアシーク 122500 ⇒122400 -0.1%
2428 ウェルネット 1799 ⇒1814 +0.8%

13勝11敗、損益率合計+18.8%

今日は気持ちを切り替えて臨んだ結果、調子よかった先々週と全く同じ感じでやることができました!
分散してぶっこまないことによってここまでトレードが変わってくるかというくらいほんとやってることが全く変わってきますね

ただ唯一先週金曜と同じようなモードに入ってしまったトレードがありまして、それを書いておきます
3653モルフォなんですけど、
寄り前から注目してたんですけど、寄りで買えず、4000突破のタイミングで買おうと思ったら先に買われてしまい、4015円で半分だけ約定してそのまま4100円まで一気に上がってしまいました。
途中で4055円まで指値上げておいたけど上がっていくときは間に合わず約定せず、
落ちてくるときまで引込めないでいたら約定しちゃいました
その後4030まで落ちてきたときにまた追加してしまい、抱えすぎ、いわゆるぶっこみ状態になってしまいました(1500株でした)
その後4030円に2500株の買い板が出るもその上をいったりきたりで煮え切らない感じだったので買い板にぶつけて売ろうと思ったんですが、欲と言いますかなんなのかとにかく躊躇してしまったんですよね
そしたら4030にぶつける売りが入り、その後はズルズルモード。しかも3980円でナンピンまでしてしまいました。
結局3800円にぶつけて売るという最悪トレード。
防げるトレードでした。防げたポイントは「ぶっこまなければ」というところです
厚い買い板があるとどうしても期待してしまい売れないときがありますが、もしそれが食われてしまったとき、ぶっこんでるとその下の薄い板にはさらに売れなくなるんですよね。
ぶっこんでるだけでどうしても損切りポイントが遅れてしまう

他はそういうぶっこみはなかったので自然とダメトレードはモルフォ以外ありませんでした。

うまくいくときとうまくいかないときの原因やそのカラクリまでちゃんと把握・理解できているので、
とにかくダメパターン(ぶっこみ)をなくしていくことです。
意識すれば少なくはできているので、継続して完璧にしたいですね。


最近持越しが冴えてます
リバエレ⇒アスカネット⇒今日のネットイヤー・アドウェイズ
今日はウェルネット、アイル、ユナイテッドの3つを持越しです。
しかし10%以上の上昇からマイテンまで落ちたリバエレを粘り強くホールドして、
結局ストップ高まで行ったアスカやネットイヤーアドウェイズは寄り直後にほとんど売りきってしまうというチグハグさ。
リバエレのときの心境ならアスカもネトイヤもアドも全部引っ張ったんですけど、
リバエレで失敗して教訓としてしまったから寄り直後から利確するようになったのでツイてないといえばツイてないんですよね。
仮に最初に調子に乗ったホールドをしたリバエレが成功してたとえばストップ高で全部売れたりしてたら、
きっとアスカネットも全部ストップ高まで引っ張ったでしょう。
そしたら資金も今の倍ぐらいあって調子に乗ってアドウェイズやネットイヤーも引っ張ったでしょう。
今年前半はそんな感じの歯車で一気に期間がありましたが、いつもいつもそんなに甘くはないです。
別にラクしてガンガン儲けたいなんて気持ちはまっっっっったくないので全然かまいませんがね!

一気に増えた期間がたまたま噛み合って最近がたまたま噛み合わなかっただけで、長い間の反省を振り返れば「後場の勢いそのままに持ち越した銘柄は翌日寄り高ければ早く売る」というものがものすごく多かったので、今のスタイルでノープロブレムです。
何より前場デイに全てを賭けると誓ったのですから長く引っ張るなんて作戦はいらないのです!
ちなみに、ストップ高行くまで全く細かく売り上がらなかった(つまり長く引っ張ってしまった)ダブルスコープは言い訳させていただくと後場寄り20分寝坊したためですw
13時までには売り切らなくてはと思っていたら目が覚めたらストップ高でしたw(ラッキー!)

明日はモルフォみたいなトレードがないように気を付けて頑張ります!



GMOクリック証券のトレードアイランドというのに参加しています。
Dという名前でやってます!直接Dの成績に飛べます
1日遅れで収支が反映されます!

 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(3) 
 
Comment
 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

NAME: | 2013.12.02(月) 19:20 | | [Edit]

 

こんにちわ。

今日の勝利素晴らしいですね!!

以前のブログで持ち越しは、金曜かとても強い銘柄の時・・・
みたいなカキコありましたが、明日への持ち越しは
「とても強い銘柄の時」に該当するんでしょうか??

NAME:slim | 2013.12.02(月) 19:21 | URL | [Edit]

 

>slimさん

コメントありがとうございます!

いえ、持越し撲滅は一応意識はしているんですけどあきらめましたw
相場がよくてプラスに出てる感じはあるのでやはり理想はストップ高張り付き以外は持越しなしにしたいところです><

NAME:D | 2013.12.03(火) 21:12 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.
 
