年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
昼休みにブログの記事を書き始めて、引け後も書いていたらめっちゃ長くなってしまったので、
トレード記録、週間収支、月間収支を別記事でまとめて載せようと思いますー
この記事はグダグダ反省文ですw


今日狙っていた銘柄は順張りでネットイヤーとサンワカンパニー、逆張りでフライトシステムとビリングシステムでした

寄りの雰囲気からサンワとフライトとビリングにとりあえず狙いを定めました
中でもフライトの気配の動きが激しく、フライトが2200を突破しそうなところで買い
その次にサンワはじりじり下げていきビリングシステムが上がっていくのでビリングを買い

その後サンワが上にあった厚い板まで一気に買われて、「やっぱサンワだ!」と思いフライト切ってサンワの残りの板含め4300円までで1000株買おうとした瞬間、「あれ、おかしいな」

GMOクリック証券システム障害キター

フライトが売れない フライトはおそらく掛け目規制のためちょっと持ってても現物余力信用余力に多大な影響を与えるっぽくて全然余力なくなっててしかも売れない(というか障害だから余力あっても買えなかったけど)

ビリングもやっぱダメなのでまずまずのところで切ろうとしても障害で売れないー

障害なかなか直らないー
持ち越してたウェルネットも下がってゆくー

直ったころにはビリングもフライトも死亡気味
フライトは持ってるだけで信用余力含めて余力がめっちゃ減るのでカット(もともとそんな多くは持ってませんでしたけど障害のせいで10万くらいはロス)

さてここからです 俺のメンタルよわー
サンワ買えなかったことやフライトビリング損切りできなかったことでの損感情でメンタル汚染されましたw
結果はビリングナンピンして大ヤケドー

さらにはヤケクソ気味にDMSを1500円で追加!
⇒後場1400円で損切り

これはもう完全崩壊w


結論
①メンタル弱いw
②相場いいときに日足逆張り狙いは必要ない、順張りに絞るべき(1日2日休んだ銘柄がベスト)
せっかく準備した順張り狙いネットイヤー・サンワカンパニーが鉄板だったわけです
寄りの気配で逆張り銘柄に飛びついた時点で俺は負けていたわけです!

②を教訓にしつつ、
いつものように大負けからメンタルリセットができればまあOKです!
いつも結局大負けをしないと溜まったメンタルの膿を出し切れないんですよねー(ここが一番の成長課題)
先週は毎日9時から15時まで緊張状態全開で場が引けると疲れきっていたのですが、
今週は場が終わって残るのは疲れではなくイライラストレスのみでした
来週はまた先週のようなトレードに戻れるように頑張ります!



実はここまでは前場終わった直後に書いてたことで、
後場から早速改善しようなんて思ってたのに、
エナリスでぶっこんでやられ(損切りはナイスだった)、
日本マイクロニクスで超ベストタイミングでぶっこんだのに利確サボってやられ(利確サボったことによる推定損失70万以上)、
もうアカン俺は修正なんてできない子だそしてもう心折れてしまう!
ってなって、
でも次のエナリスでやっと細かい幅で利確できて(しかしぶっこみは直らずw)、
その後ネットイヤーとアドウェイズにまたぶっこんでしかも今度は放置
これが功を奏したところで今日は終了w
一時今日トータル300万負けまで到達してましたけど、最終的に後場はプラスにできました。
しかしマイクロニクスの利確欲張りが地味に痛かったですねー
後場からちゃんと細かく売り上がるということができれば自信回復できたし150万負けぐらいで済んだ計算です

ただ、エナリス、ネットイヤー、アドウェイズと、板厚い銘柄をしっかり選んだことだけはささやかな可愛い成長ですw
いつもは板薄にぶっこんで死亡してましたからw


どんなに警戒していても一回ぶち壊さないと修正できない・・・

安定して勝ち始める⇒どこかで大勝ちする(今回はリバエレやアスカ)⇒ぶっこみ癖つく⇒大負けする
⇒取り返しヤケクソモードで大負けを繰り返す⇒心が折れるほどの焼野原になる⇒我に返る&危機感を持つ
⇒しっかりやる⇒安定して勝ち始める
この無限ループどうにかなりませんかねーw
今はまだ焼野原まで来てないのでぶっこみ癖を修正するまでは焼野原のリスクが超臨時警戒態勢レベルにまで高まっております


対策としてはまず寄りは順張りで注目して自信あるやつに分散して入ることですね
いつも寄ってからの勢いにつられてそれにぶっこんでしまうところがありますがまずとにかく1銘柄にぶっこまない
そして2%の利益水準から少しずつ売り上がる
って感じですね
上がったらとりあえず売り始めないと。
前日準備をサボり始めない限り毎日チャンスはたくさんあるんですからね
いいところで買えた銘柄は押し目が来るまでに売り始めて最悪押し目まで残っててもそこで全部売るくらいじゃないと。
押し目からまた上がり始めるのはいつになるかわからないので他のチャンス逃しちゃいますからね

まあわかっていてもなかなかできない、何度反省しても同じミスを繰り返す
とはいえそれで折れてしまっていては終了なので何度でも繰り返して反省して立ち向かうしかないわけで
そんな感じで来月以降も頑張っていきます!




GMOクリック証券のトレードアイランドというのに参加しています。
Dという名前でやってます!直接Dの成績に飛べます
1日遅れで収支が反映されます!
スポンサーサイト
 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.
 
