年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

2013.11.26/ 15:36(Tue)
6871 マイクロニクス 1096 ⇒1100 +0.4%
4080 田中化学研究所 548 ⇒552 +0.7%
4080 田中化学研究所 545 ⇒560 +2.8%
3156 UKC 1757 ⇒1710 -2.7%
7612 コモンウェルス 121 ⇒115.5 -4.5%
6619 ダブルスコープ 543 ⇒509 -6.3%

3655 ブレインパッド 1600 ⇒1580 -1.3%
3679 じげん 1584 ⇒1599 +0.9%
3679 じげん 1605 ⇒1631 +1.6%

6080 M&A 7030 ⇒6740 -4.1%
3189 ANAP 2980 ⇒2797 -6.1%
3678 メディアドゥ 12830 ⇒12400 -3.4%

4281 DAC 585 ⇒589 +0.7%
4571 ナノキャリア 253000 ⇒251000 -0.8%
3663 アートスパーク 850 ⇒852 +0.2%
6323 ローツェ 455 ⇒492 +8.1%
3655 ブレインパッド 1650 ⇒1626 -1.5%
3773 AMI 1500 ⇒1485 -1.0%
2438 アスカネット 6960 ⇒6920 -0.6%
3815 メディア工房 189200 ⇒189700 +0.3%
3815 メディア工房 192000 ⇒191000 -0.5%
2122 インタースペース 1044 ⇒1026 -1.7%
6666 リバーエレテック 809 ⇒816 +0.9%

10勝13敗、損益率合計-17.8%


今日は大負けという結果(しかも連勝の後の大負け)ではありますが、
反省がありながらも成長を確認できた日でした!

まずは先に敗因から
①持越し銘柄の大きめの損切り
②今日はIPO相場だと思い込んだ
たったこの2つです。
トレード記録でデカ字にしてあるところがこの2つに該当するところです。
①についてはもう何も語りませんがw、②については朝一じげんで2回細かく抜いた後に、
さらに上がっていきかなりの上昇率になりました。
ここから飛びつくのが怖いのでまだ上昇率が高くないIPO仲間を買ったという感じです。
少しの間は連れる感じでまあまあの含み益になりましたが、結局強さを保ったのはじげんだけでした。
じげんがストップ高で張り付きでもすれば違ったのでしょうが、この甘い読み違いで負けましたね
持越しで負けスタートだったからM&AやANAPを細かく利確できなかったということもあるとは思いますが、
動きの激しいIPOで勝つには利確を伸ばすことも重要なので今日はいい練習になったかなと思います。
読み違えて損切りもサボり大負けになったこともこれからの相場のいい教訓にできます
ストップ高張り付き(もしくは張り付きそうな雰囲気)の時以外はそんな積極的に連れ高を狙ってはダメですね
強いものを素直にトレードしなくてはという感じです。

さて、成長を確認できたというのはどういうことかと言いますと、
デカ字にした上記2種類の反省トレード(計6トレード)以外には2%を超える損失率のトレードがなかったことです。
いつもでしたら大負け中はヤケになったり取り返そうと夢を見たりが原因で、
ぶっこみ、利確サボり、からの損切りサボりで大負けして負け額が膨らんでいくパターンだったと思います
しかし今日は結果は大負けと言えるかもしれないですが内容はいつもの大負けとは全く違っていたということです

<いつものパターン>
持越しで大負け⇒前場のチャンスも取り返しモードにより負け追加⇒後場ぶっこんだりお祈りしてさらに爆負け

<今日の流れ>
持越しで大負け⇒IPO相場と思い込み負け追加⇒後場は平常運転でいつもどおりの負け(それでいいのかいw)

後場はいつも負けるんです、今日の後場は精神バグることなくいつもどおりやれました ってことですw
しかもいつもの後場よりもさらにマシだった気がしますね
最近連勝を多少意識して収支を気にしてたところがありましたが、今日は何にもこだわらず行けると思ったらホールド、ダメだなと思ったら(利確でも損切りでも)売却 という行為が淡々とできたと思います


今日の振り返りは以上!
いつもは負けると反省たくさん書くんですが、今日は逆に今日のことは忘れて切り替えようって感じですね
実際↑で書いたように大きく後悔するよなやらかしはありませんでしたし、今日はよく粘ったと思います
問題は明日です!
今日はOKですが明日大崩れするなんてことが過去の連勝後の傾向からすると可能性高いんですw
明日もバグらず淡々とやって大負けの日にならなければ成長は本物だ!!!
ということで明日俺が大負けするのかしないのか要注目です!




GMOクリック証券のトレードアイランドというのに参加しています。
Dという名前でやってます!直接Dの成績に飛べます
1日遅れで収支が反映されます!
 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

NAME: | 2013.11.26(火) 15:54 | | [Edit]

 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

NAME: | 2013.11.26(火) 20:21 | | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.