年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

2013.11.15/ 18:25(Fri)
4334 ユークス 469 ⇒454 -3.2%
6907 ジオマテック 1095 ⇒1090 -0.5%
5189 櫻護謨 471 ⇒466 -1.1%
8944 ランドビジネス 466 ⇒464 -0.4%
8944 ランドビジネス 471 ⇒467 -0.8%
4824 メディアシーク 121000 ⇒123800 +2.3%
3663 アートスパーク 826 ⇒850 +2.9%
5391 エーアンドエーマテ 153 ⇒153 0.0%
6272 レオン自動機 608 ⇒621 +2.1%
2484 夢の街 1215 ⇒1187 -2.3%
4286 レッグス 3005 ⇒2880 -4.2%
3187 サンワカンパニー 3350 ⇒3650 +9.0%
3665 エニグモ 7740 ⇒7730 -0.1%
3665 エニグモ 7800 ⇒7830 +0.4%
2489 アドウェイズ 1760 ⇒1737 -1.3%
4286 レッグス 3095 ⇒3240 +4.7%
8944 ランドビジネス 474 ⇒468 -1.3%

6勝10敗1分、損益率合計+6.2%


この日経15000オーバースーパーインパクトデイ&昨日フル持越しにも関わらず2万勝ちかい!
むしろフル持越ししたことが大きく勝てなかったことの要因となりましたw

長くなりそうなのでまずはダイジェストで反省ポイントを箇条書きしますw

・大GU相場にも関わらず持越し4銘柄全部損切り(大幅含み益まで行ったわけでもなく持越しセンスないだけ)
・朝一監視銘柄がガンガン噴き上がるも余力なくて乗れず
・後場最終的に我慢できず持越しをぶん投げる(なら最初から売れ)
・夢の街3日連続インで3連敗w

次によかった点
・2%利確を意識して行動できたこと
⇒朝一余力を少し作れた時点でチャンスラッシュすでに終了も、チャンスの搾りカス的にメディアシークとアートスパークとレオン自動機で2%と3%取れたのが地味に効いた
・板薄以外はしっかりと早めに損切れた
・来週のIPO即金銘柄にインするために余力ガード成功(月曜火曜要継続)

ここからダラダラ書きますw(なるべく簡潔な文章にして書きたいこと詰め込みますw)

話題①
レッグスを3000円で買えて2%の3060円を超えたところから利確を意識して実際注文出し始めてたんですよ
雰囲気的に確実に3100円を一瞬は突破しそうな雰囲気でした
もしくはそのまま一気にストップ高もありえそうだったけどそこは我慢してちゃんと売り注文入れたんですよ
そしたらいきなり3000円にプレスしたまま居座るデカ売り板が登場w
「まだ一気には行かせないよー」ってメッセージがかなりわかりやすく伝わってきました
ここは一旦即逃げが鉄板だと頭では思いました
しかし「あと少しでここも2%抜き達成だったのに」という気持ちから思考停止、いや、手(パソコン操作)停止w
そこまでじゃないけど板に対して少しぶっこみ気味だったのもありましたね
結局2880円にいた厚めの売り板にぶつけて逃げました
3000円台で3分の1ぐらいでも売れてればすぐ逃げられたと思うんですが紙一重でやらかしちゃった感じでした
余談ですが14時からの最後の上げに乗ってリベンジ果たしましたw(前場より小ロットでしたが・・)

話題②
今日なんとかギリギリプラスに持っていくことができた救世主となったサンワカンパニー
なんかキチガイ筋さんが住んでますw
昨日もトレードしたときに感じたんですが、ある筋さんの思い通りに株価が動かされてる感がすごかったですw
今日もまさにそんな感じでした
ミハイル爺さんばりのムービングデカ買い板が出ては消えの展開(10時半ごろと14時20分以降に降臨)
最終的にそのデカ買い板は3650円に居座ってしかも引け間際に結構買わされてたので来週も期待できるかな
・・と持越し株の宣伝が結論になってしまってすみません(小ロットなのでお許しあれw)

話題③
今日あらためて気づいた手法というか立ち回り方を一つ。(持越し株宣伝だけじゃ申し訳ないのでw)
今日みたいな地合いの良い日は、一昨日急騰して昨日おとなしくしていた銘柄を狙うのが良しです
2352,3031,3751,3641,9419,3663,8721
ここらへんの監視銘柄が揃って噴きました
昨日大陽線で高値を抜いてきた3769も注目の監視銘柄だったんですが調整でしたし、
昨日のPALTEKのような反転型として狙っていた5189や8944も不発でした
思えば昨日PALTEKやカーディナルが噴いた時間帯はマザーズ下げ下げタイムだったなあと思い出したのです
今日下げ相場だったら5189や8944が噴いたのかもしれないですね
そういう観点でこれからしばらくウォッチ&トライをしていこうかなと思いました


他にも色々反省はありますが、長くなっちゃいますし、毎回同じようなこと書くのもアレですし、今日色々考えて整理できてイケそうな感じもしてきましたし、来週はIPOラッシュが始まりますし!!!
整理できたことを一つだけ・・・今日のこの大GU相場ですら持越し勝てなかったんだからさすがにもう持越しなしでいいだろ!!! 以上。w(はい、今日も持ち越しましたけど・・)

ということで最後に週間収支だけ載せます!
今週396万スタート
11/11 +21  417 ○ +5.3%
11/12 +43  460 ○ +10.3%
11/13 -77  383 ● -16.7%
11/14 +83  466 ○ +21.7%
11/15 +2   468 ○ +0.4%

今週+72万でしたー

来週は大負けの日を作らずにやりたいです(切実)
ポイントはIPOで大ヤケドやらかさないことですねw



GMOクリック証券のトレードアイランドというのに参加しています。
Dという名前でやってます!直接Dの成績に飛べます
1日遅れで収支が反映されます!
 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(3) 
 
Comment
 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

NAME: | 2013.11.13(水) 17:55 | | [Edit]

 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

NAME: | 2013.11.14(木) 10:58 | | [Edit]

 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

NAME: | 2013.11.16(土) 05:39 | | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.