年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.11.11/ 16:29(Mon)
メンタルがまだまだ激甘です
土日は久々に全く用事がなく、どこかフラっと気分転換に行くでもなく、
ひたすら籠ってました(仕事しろw

そうすることで得たことは、株を楽しめ、株で勝て と自信を持って思えたことです
自分の理想通りのやり方を貫きさえすれば絶対勝ち続けられる
今日も前場何度もそう感じました 毎日感じます
しかしそれを崩すのがメンタルの甘さ

うまくいってるときの 油断 楽観 興奮
楽観状態で期待が外れてガッカリしたときの イライラ 投げやり
負けているときの 強い願望 お祈り
負けてるときに熱い銘柄を見つけたときの 興奮 強い願望 思い込み

こういうものを全部消して機械的にやらなくては
それって楽しいかなと考える ⇒楽しい
結果を出してこそ達成感が得られ楽しいと思えるはず
気合い入れて前日準備をしても当日の感情に左右されて台無しになるんじゃ切なすぎます


あとはエクセルで反省をしっかりつけようと思います
去年から今年前半にかけてはエクセルに色々書いて、反省点は赤く塗って
赤く塗られることがだんだん少なくなっていく実感とかも感じました(要は同じミスが減っていくということ)
またそのころの習慣を取り戻して頑張ります

試しにこの1週間ぐらいのを遡ってやってみます
ブログとして見にくすぎなければ明日はエクセルのをそのままのっけてみようかな。
最近はトレードが終わると印象深かったことだけブログに記載するだけですが、
しっかり全トレードを振り返って全てにコメントをつけることで、
「これも同じミスだった」とか「このトレードではこれができていたからうまくいったんだ」とか
結構発見があります

メンタルトレーニング必須!!!!!!ということでこの習慣を復活させて頑張ります


もう1つ土日で得たものがありまして、
今のこの狭い部屋でも強行してモニター増やすことにしました(注文しました)
明日あたりに全部届くので監視銘柄倍増で頑張ります!
実際チャンスが倍増することにも大きな意味がありますが、
もっと大きいのはメンタルというか今日の記事にも書いた「デイ目線」という点です
チャンスが多ければ「これストップ高までいきそうだな」とか思ってもそんな上値余地がなければ迷わず切れます
チャンスを増やしてチャンスが多いということを強く意識してトレードする
そのための超重要項目が監視銘柄の量と質だと思っています
量が増えても質を維持できるように前日準備もより気合いを入れてやることになるでしょう
結果が伸びなくても日々前進することが大事です
監視環境パワーアップを自信につなげてポジティブに頑張ります!



ためしに今日の分のコメントつきトレード記録貼ってみますw

2929 ファーマフーズ 693 755 8.9% ナイス利確。結局伸びたけど分足から判断できない水準だから売ってOK
6879 イマジカ 834 815 -2.3% 値が軽すぎるのだから突き抜けたら少しずつ売っていかなくてはいけなかった
7610 テイツー 93 91 -2.2% ナイス損切り。低位はやはり難しい
4587 ペプチ 16010 16160 0.9% ナイスイン、ナイス利確
3672 オルトプラス 5630 5700 1.2% ナイス即利確
6077 Nフィールド 13140 12780 -2.7% ゆっくり持ってしまった。板離れてる銘柄を数多くゆっくり持つのはリスクのほうが大きい
3672 オルトプラス 5700 5550 -2.6% これも同じ。ゆっくり持ってはいけない。素早く切ることができないような量を買ってはいけない
6626 SEMITEC 1430 1535 7.3% 5MAを意識したナイスイン。利確もナイス
9438 エムティーアイ 1796 1620 -9.8% これぞメンタルのミス。楽観。デイ目線の欠如
6058 ベクトル 3720 3725 0.1% 前場上げてる銘柄を後場に持ち越したダメトレード。しかしそれを意識できたことで早めに売って逃げられた
7612 コモンウェルス 111 116 4.5% 5MAを意識してもう少し引っ張るべきだった
8291 日産東京 394 400 1.5% ナイス利確。細かくやって後悔することはない
6058 ベクトル 3485 3435 -1.4% 板からして大口が活発にやろうとしてきているのが確実だったが相場に従うべきだったか

うーん、、とっても見にくい!w
 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

こんにちわ

今日マザーズ壊滅だったのに、プラスで終了とは
さすがですね!!

NAME:slim | 2013.11.11(月) 18:27 | URL | [Edit]

 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

NAME: | 2013.11.12(火) 10:29 | | [Edit]

 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

NAME: | 2013.11.12(火) 21:36 | | [Edit]

 

>slimさん

いつもコメントありがとうございます!
遅くなりましてすみません~

昨日はストップ高持越しがあったため勝てただけでそれを抜くと負けだったのでダメダメでした~><
さらには今日もこんないい相場だったのにへたくそトレードが多くて不完全燃焼もいいとこでした
しかし明日から覚醒する予定ですので期待していてください!

NAME:D | 2013.11.13(水) 00:27 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.
 
