年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

2013.10.25/ 17:39(Fri)
2301 学情 1071 1024 -4.4%
2122 インタースペース 1319 1295 -1.8%
2438 アスカネット 6870 6740 -1.9%
9514 ファーストエスコ 63300 69900 +10.4%
1720 東急建設 602 603 +0.2%
3799 キーウェア 1343 1300 -3.2%
3627 ネオス 1760 1748 -0.7%
3046 JIN 4295 4280 -0.3%
4587 ぺプチドリーム 16820 16630 -1.1%
3328 ネットプライス 112000 112500 +0.4%
4824 メディアシーク 128000 129000 +0.8%
4792 山田コンサル 2140 2099 -1.9%
2428 ウェルネット 1604 1555 -3.1%
8721 ベンチャーリヴァ 13490 14800 +9.7%
8721 ベンチャーリヴァ 14800 14800 0.0%
6058 ベクトル 3970 3870 -2.5%


5勝10敗1分、損益率合計+0.6%

損益率だけでいえば損小利大で負けが上回ってるのに損益率合計プラスにすることができていますが、
ではなぜ収支はこんなにマイナスなのかといえば、
ぶっこんだ銘柄ほど死んでいるからです

資金が増えてきたときのぶっこみ癖・細かく売り上がらない癖、この課題がなかなか克服できない
ぶっこめば勝ったときの勝ちは大きくなりますが、
デメリットとして、負けたときの負けが大きくなるだけでなく勝率も悪くさせます
今日も昼をまたいでキーウェアとウェルネットを大きめに持っていましたが、
相場暴落スタートで下がっていき、板が厚めのところまで下がってきたところで「ここで売らないと売れなくなる」という恐怖が働き、売り。この判断は間違ってないですが、なんかもったいないんですよね。
逆に板が厚いところまで下がってこないと売れないという気持ちになってしまうこともあります。
どっちに行くか微妙な状況になったときに板薄いところで少しずつ売りを出しているとその影響で下にいってしまうからです
本来自分のスタイルであればどっちに行くか微妙になったら一旦逃げるべきです
しかしぶっこんでいると逃げられないわけです

今日もまたぶっこみが原因で負けました
慎重に少なめに買ったベンチャーリヴァはストップ高
慎重に少なめに買って予想どおり上げていったところで買い増ししてしまったベクトルと山田コンサルは追加買いの値段から下げるw(最初の買いだけにしておけば両方とも余裕プラストレードでした)

全部慎重に少なめのトレードで統一すればいいじゃない!!!

以上、今日の反省でしたw


週間収支です
今週569万スタート
10/21 +128  697 ○ +22.5%
10/22 +119  816 ○ +17.1%
10/23 +35  851 ○ +4.3%
10/24 -10  841 ● -1.2%
10/25 -87  754 ● -10.3%

今週は+185万でした~
ラストの今日が微妙でしたが好調維持と思い込んで慎重に手堅くいけるように頑張ります!
うまくやれてるときは慎重に少しずつでも想像以上に利益膨らむので!
来週も頑張りましょう~



GMOクリック証券のトレードアイランドというのに参加しています。
Dという名前でやってます!直接Dの成績に飛べます
1日遅れで収支が反映されます!
 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.