年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.10.17/ 16:06(Thu)
3639 ボルテージ 1089 ⇒1111 +2.0%
3634 ソケッツ 2050 ⇒2105 +2.7%
5234 デイ・シイ 720 ⇒706 -1.9%
2120 ネクスト 2330 ⇒2280 -2.1%
2428 ウェルネット 1711 ⇒1712 +0.1%
2453 JBR 77900 ⇒77000 -1.2%
6666 リバーエレテック 1190 ⇒1260 +5.9%
6769 ザイン 1705 ⇒1652 -3.1%
3639 ボルテージ 1125 ⇒1110 -1.3%
6077 Nフィールド 9800 ⇒9780 -0.2%
6666 リバーエレテック 1340 ⇒1350 +0.7%
3664 モブキャスト 2160 ⇒2090 -3.2%
6633 C&G 1160 ⇒1135 -2.2%
8836 RISE 115.5 ⇒117 +1.3%
6666 リバーエレテック 1350 ⇒1309 -3.0%
3665 エニグモ 7150 ⇒6990 -2.2%
2453 JBR 78000 ⇒78800 +1.0%
3664 モブキャスト 2130 ⇒2138 +0.4%

8勝10敗、損益率合計-6.5%

ああ悔しい、ああむかつく、高値で買って安値で売る、バカ、もうひどい
そんな俺です

後場ですよ後場!昨日と全く同じやられ方!昨日の今日でどんだけ学習能力がないのでしょうか
厳しい監督コーチが必要だ 自分で自分の鬼コーチにならなくては。

後場の13時半あたりから相場も自分の収支も急降下 昨日も今日も!
昨日今日だけならたまたまかもしれないけど普段からそういう確率が高いんだから避けなくてはいけないでしょう
どれだけの時間相場見てるんですかあなたは!


でもまた新たな対策が生まれました
今まで「後場の13~14時ぐらいはあまり持たないようにする」とかなんか曖昧な感じで考えていましたが、
せっかく2日連続で同じパターン食らったので、昨日今日の経験を丸ごとそのまんま活かした行動をしてみましょう。
昨日と今日のマザーズチャートを見ると、13時ですね。
13時00分から下落です
そして14時15分からリバが始まります
昨日はそこからもう1段下げがあり、今日はそこで粘って最後伸びた感じです
これをしっかり頭に入れておきます

あと、後場は一気急騰のまさに確変中以外は持ってる価値ないですね
前場のプチ調整はすぐに切り替えしてぶっとぶ可能性もかなりありますが、
後場のプチ調整っぽいものは14時15分以降まで切り返すことはあまりないし、
場合によっては切り返さずそのまま落ちていくこともあります
今日は切り返すパターンでしたが、俺は切り返さないパターンが頭をよぎり安いところで損切りしてしまいました、ほんとバカです、ゴミ屑です
しかし冷静に考えればあそこで売らずに粘って死んだのが昨日のボルテージのパターンです

結論は明らかです
いい日足だろうが含み益だろうが含み損だろうがこの時間にネバネバホールドをしていてはいけないんです
この時間にインすることはいいと思うんです。急騰乗りです。しかし急騰タイムが終わったら粘ってはいけません。
急騰タイムじゃないものを持ってはいけないのですから、13時までに持っていた銘柄のホールドもダメです
板薄いものはしかたないとか考えていましたが、一つ今までになかった発想を生むことにしました
それは、13時で一旦引けるものと思うようにするということです
13時から急騰する銘柄は絞られているのでノーポジで構えていることで乗りやすいというメリットもあります

ネバネバホールドをしていてはいけないというのを具体的に考えます。
昨日のボルテージと今日のモブキャストに見る共通の売り時は5分足の5MAを割ったところでしょう
5MAから乖離したところで買わなければ大損にはならないわけだし、とにかく割ったら機械的に売りましょう
モブキャストは今日もそうですが昨日の5分足を見ても同じですね。5MA割った後10分で50円下げてます


まとめると、
①13時から下落が始まり14時15分からリバるというイメージを持つ
②後場は13時で一旦ノーポジを目標。13時から新たな気持ちで急騰発見に専念
③急騰乗りしたものが5分足5MAを割ったら即売り

明日は自分の後場の戦い方に期待したいです 裏切るなよ自分
明日は週末だし、もしアホトレードやったらみっちり反省会だからそのつもりで頑張れよ自分

実践して後場うまくいくようになれば今日の負けはかなり有意義なものにできるなあ
やってみなければ何も始まらないので絶対明日実践してみることですね!



GMOクリック証券のトレードアイランドというのに参加しています。
Dという名前でやってます!直接Dの成績に飛べます
1日遅れで収支が反映されます!




 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(5) 
 
Comment
 

私は、デイトレを毎日していると、
その日の安値で買い、その日の高値で売れる事があります。 気持ちがいいです。

また逆に、その日の高値で買い、安値で売る日もあります。
今日です。

今日は、ポジションを全て閉じる予定が、いつになく大きな買いポジションを持ち引けてしまいました。

自分で何をしているのかと思いつつ、仕方ないので為替でドルを売ってリスクヘッジをしところです。

ドル円でドル高に向かってますね。明日は下落で始まるかもしれませんね。
ショック過ぎてボーとしてます。

お互い頑張りましょう。


NAME:ちょく | 2013.10.17(木) 16:50 | URL | [Edit]

 

訂正

訂正
先ほど、もしかしてドル高ってかきましたかね。
円高になってますね。

NAME:ちょく | 2013.10.17(木) 17:34 | URL | [Edit]

 

兼業は何をしているんですか?

NAME:小田島まゆ | 2013.10.17(木) 18:23 | URL | [Edit]

 

>ちょくさん

コメントありがとうございます~
今日はそんな下落せずに始まったので持越し成功したのではないですかー??
デイトレは難しいですけど楽しいですし、極めていけば力がついてどんどん勝率上げていけるものだと信じてやっています
お互い頑張りましょう!

NAME:D | 2013.10.18(金) 19:15 | URL | [Edit]

 

>小田島さん

初コメントありがとうございます~~

兼業は営業外交員をやっていますよー
5月までは社員としてやっていたんですが、
さすがに社員なのにこっそり家でずっと株やってるのは申し訳なさすぎるので6月から業務委託(フリーの外交員)という形に変えて一応継続してやってます。
個人宅からネットや電話などの通信の契約を取る仕事です~

NAME:D | 2013.10.18(金) 19:21 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.
 
