年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.10.09/ 15:24(Wed)
3634 ソケッツ 2070 ⇒2300 +11.1%
3639 ボルテージ 1000 ⇒1010 +1.0%
3622 ネットイヤー 1350 ⇒1390 +3.0%
2159 フルスピード 40900 ⇒42800 +4.6%
3639 ボルテージ 1010 ⇒1035 +2.5%
6633 C&G 1060 ⇒1050 -0.9%
3639 ボルテージ 1049 ⇒1060 +1.0%
2497 ユナイテッド 3600 ⇒3590 -0.3%
4344 ソースネクスト 918 ⇒905 -1.4%
4824 メディアシーク 79200 ⇒80000 +1.0%
4784 GMOAP 182500 ⇒187000 +2.5%
8721 ベンチャーリヴァ 10990 ⇒10800 -1.7%
6844 新電元工業 668 ⇒672 +0.6%
2428 ウェルネット 1465 ⇒1449 -1.1%
4080 田中化学 610 ⇒598 -2.0%
2438 アスカネット 5340 ⇒5270 -1.3%
4736 日本ラッド 310 ⇒281 -9.4%
4220 リケンテクノス 463 ⇒461 -0.4%
4022 ラサ工業 218 ⇒219 +0.5%
6879 イマジカ 965 ⇒955 -1.0%

10勝10敗、損益率合計+8.2%

今日は前場かなりよかったのですが、後場ほんとにひどかったです。
前場から通じてですが、
売ったものは上がり(ボルテージ、ネットイヤー、C&G、メディアシーク、GMOAP、アスカネット)
粘ったものは下がる(田中化学、日本ラッド、イマジカ)

唯一ソケッツの粘りホールドだけが成功して結局はそれだけの勝ちみたいになっちゃいましたね

ウェルネット、田中化学、アスカネットあたりの小さいロスカットの鬱憤を晴らそうと日本ラッドに行ってデカいとどめロスカットになったのがもったいなかったです
そこまでは単純に感覚がヘタクソというか噛み合わないだけだったのに最後の最後でやってはいけないミスをしてしまいましたね

後場はそんな大きく取らなくていいんだという気持ちで余裕を持ってやるようにします!


GMOクリック証券のトレードアイランドというのに参加しています。
Dという名前でやってます!直接Dの成績に飛べます
1日遅れで収支が反映されます!
 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

銘柄選び

こんばんは。

米株が弱く心配でしたが、日経平均は上昇で終わりましたね。


私は、誰もが知っているような有名な銘柄でしか取引したことがありません。 トヨタやソニー、ブリヂストンとかです。

いろんな方のブログを拝見していると、デイトレやスイング系の方は、あまり東証1部の有名な銘柄は取引してないようですが、向いてないのでしょうか?

どの様に銘柄を選んでますか? 
参考までに教えていただけると嬉しいです。

NAME:ちょく | 2013.10.09(水) 17:15 | URL | [Edit]

 

>ちょくさん

コメントありがとうございます!

デイトレで資金効率よく勝つには主力大型銘柄だと難しいと思います
1日に10%値動きがあるような動きが軽い銘柄がいいと思いますよ
ただそういう銘柄は板が薄い銘柄も多く、また値動きが軽い時点でリスクも大きいです
ただ最近のコロプラやアドウェイズなどのように板が厚くても値動きが激しい銘柄はあります
突っ込む資金にもよりますが、ベストはコロプラやアドウェイズみたいな銘柄じゃないでしょうか
俺の場合板が厚すぎず薄すぎずの銘柄が割と得意なので積極的にやっていますが。

銘柄選びは簡単に言うと直近ランキングと自分が過去取引したことある銘柄の中で日足や出来高がよくなってきたものを監視するようにしています

以前はもっと大量に監視していたのですが、1カ月前に監視銘柄と自分のここ半年のトレード記録を照らし合わせて1度もトレードがなかった銘柄は削除して監視を3分の2ぐらいにまで絞りました
なので同じように、過去ブログからトレード記録に出てる銘柄を拾っていただければ参考にしていただけるかと思いますww

NAME:D | 2013.10.10(木) 15:35 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.
 
