年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

2013.09.11/ 12:09(Wed)
今日は反省反省のオンパレード、ほとんど同じ種類の反省ですが忘れないうちに細かく書きます
って感じで引け後UPする記事を昼に書き始めていたんですが、長くなったので引け後とは別記事でUPしますw

①持越しの東北特殊鋼
GU期待で持ち越して、朝気配2000円ぐらいから1750円ぐらいに落ちて、寄り寸前に前日終値と同じ1630円まで落ちました
昨日の時点のまともな精神状態のときの計画では寄りで全部もしくは少なくとも半分売る予定でした
しかし寄り前の気配で利益額なんぞを計算してしまったことから完全にバグりました
「これは窓空けずに寄らせて寄った後一気に爆上げさせるやり方だな」とかアホな思い込みをしました
終わってみて振り返れば、そういう場合は寄り前の気配は低いことが多いんですよね
寄りに向けて気配上がっていったり買い板が厚くなっていって寄ってからもさらに買いが増えドーンみたいな
今日の東北特殊は全く逆でした 寄るまで買いをたくさん誘っておいて寄り寸前に売りドーン
今後どういう日足を作っていくかはまた別ですけどとにかく寄った後の暴落は想定しなくてはいけなかったです
バグった精神で暴落するまで一切売れず・・ 1つ目から長くてすみませんw

②2427アウトソーシング
1000円で買って順調なじわ上げで買値から+4%まで上昇
しかし東北特殊のマイナスを意識して1株も利確せず
からの結局全部-1.5%の損切り
他に買いたいものができて売りました

③9768いであ
アウトソーシングと同じタイミングで保有
こちらは買値から+3%まで上昇
1株も利確しないどころか落ちてきたところでもアウトソーシングの含み益の余裕から損切りサボり
からの結局全部約-8%の損切り

④6677エスケー
朝一の動きが少し落ち着いた後、5分足25本線をブレイクしそうな雰囲気になったところを自ら買い、成功
買値から+5%以上まで上昇
今日の負けを挽回したい一心でこれまた1株も利確せず
からの結局全部-1.8%の損切り



寄り直後は様々な人の思惑(たとえば前日持越しの当日寄り付近で売ると決めている人とか)があり、
上下の動きがすごいし、それが落ち着いてからじゃないと当日の方向性が見えないことも多々あります
そんなときに他銘柄の含み益やら含み損に影響されたホールドをしたり、
複数銘柄を同時に見てることによる見落としなどがあると本当に命取りです
9時15分ぐらいまでこそ1銘柄ずつに絞った超短期トレードをしないとダメだなと非常に強く痛感しました
この教訓は絶対明日以降に活かさないとダメですね
逆に活かせれば今日のアホトレードもプラスになります
朝から脳が活性化するように早寝早起きして朝一でキレートレモンでも飲むように心がけますw
 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.