年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.08.20/ 18:33(Tue)
3815 メディア工房 176000 ⇒182000 +3.4%
4824 メディアシーク 40750 ⇒40900 +0.4%
3773 アドバンストメディア 104200 ⇒108500 +4.1%
3773 アドバンストメディア 112400 ⇒115000 +2.3%
3656 KLab 1082 ⇒1085 +0.3%
3656 KLab 1078.5 ⇒1070 -0.8%
3656 KLab 1090 ⇒1049 -3.8%
3656 KLab 1061.5 ⇒1065.5 +0.4%
3656 KLab 1005 ⇒1001 -0.4%
9672 東京都競馬 424 ⇒426 +0.5%
9672 東京都競馬 429 ⇒433.5 +1.0%
4344 ソースネクスト 1147.5 ⇒1136 -1.0%
2146 UT 455 ⇒443 -2.6%
6340 渋谷工業 2465 ⇒2600 +5.5%
6340 渋谷工業 2760 ⇒2743 -0.6%
6340 渋谷工業 2680 ⇒2481 -7.4%
6340 渋谷工業 2560 ⇒2600 +1.6%
6340 渋谷工業 2750 ⇒2721 -1.1%
6323 ローツェ 395 ⇒413 +4.6%
4316 ビーマップ 117800 ⇒123500 +4.8%
4644 イマジニア・売 1401 ⇒1435 -2.4%
6788 日本トリム 11060 ⇒11010 -0.5%
3664 モブキャスト 2268 ⇒2090 -7.8%

12勝11敗、損益率合計+0.4%

10時半まではものすごくいい感じで全部小ロットなのに一時75万勝ちまで行っていました。
狂い始めたのは渋谷工業2回目とKLab3回目を同時に信用半力ずつ持ってしまったところからです。
さらには最後のモブキャストも余力の半分以上使って買ってしまいました。

昨日掲げた課題は十二分にクリアできたのでまずは明日以降も継続すること。
そしてインを大量にできたことによって重要課題が明白になった。

見ての通りですが、課題は損切りサボりです。
損失率の文字を大きくした3トレードに尽きます。
この3トレードでおそらく80万くらいは負けています。
調子に乗ったとかではなく、今までもときどきやらかしていたことがトレード数を多くしたことによって浮彫になったと捉えています。

原因はやはり「大ロットイン」です。
ここを割りそうになったら損切りしようと決めていたラインを割っても売るのを躊躇してしまうということが、
大ロットで入ったときのみ起こってしまいます。
澁谷工業は5分足5MA割れ、KLabは5分足25MA割れ、モブキャストは底打ち反転狙いだったので安値割れ、全部「ここまで落ちたら損切り」というように決めていたにも関わらずその後かなり引っ張ってしまった。
特にモブキャストはひどかったです、空売り極めてる状態だったら順張り空売りしてもいいくらいなのに損切りサボり。
せっかくスピードに自信あるんだから損切りしないともったいないです。
同じように「ココで損切りしよう」と思っていても注文が間に合わない人だって絶対多いです。
順張りインのときはそのスピードを活かしてかなり有利になっています。
損切りのときだけスピード活かせないダラダラ静観とか敗退行為、破滅行為に他なりません。

今日の3つの大損は板薄ではありませんでした。
大ロットだったとはいえ切ろうと思えばいつでも切れる板でした。
今日損切れなかった原因は2つです
1つは大損決済を無意識に嫌ったこと(ついでに言えば1%未満の損切りでも大き目の損になるのでズルズル)
もう1つは過信・思い込み(だからこその大ロットインとも言えます)

改善方法は3つ。ロット制限・損切りもスピード勝負を楽しむ(メンタル)・逆指値
もちろん昨日の反省から言えばロット制限が妥当でしょう。
実際今日も小ロットインのおかげで前場うまくいっていました。
一つの大損が必ず大崩れにつながるという意識で明日から絶対に防ぎます。
これだけインが多くて、伸ばすものはちゃんと伸ばせているので微損切りなんて大して痛くないのです。
大損トレードさえ出さなければ余裕で勝てると確信しました。

ついでにもう1つだけ反省を挙げるとすれば、
時間帯を選んでインすることでしょうか。
10時半までは大量監視&高速インができればかなり有利な勝負ができます。
しかしそこから14時あたりまでは絶対に10時半までと比べると不利になります。
デイトレーダーの存在(俺もそうですが)を考えれば当たり前のことなんですけどね。
さらにはこの時間帯はいいものが見つからないのでいけそうな銘柄を見つけると大きく張ってしまいます。
今日のモブがまさにそうでしたが、他にないなら余力空けておけばいいだけのことなのに。
今日の澁谷工業みたいに最後の最後に来る銘柄だってあるんですから。
ちなみにモブ⇒KLabと大きく張ってなければ澁谷は2600円では買ってました、
余力なくて2750円インとかアホすぎです><


正直他のトレードは全部楽勝に近いほどスイスイ危なげなくやってました。
インするときのスピードを決済のときにも活かせれば怖いものなんてないと思います。
明日やったります!!


と言いながらモブの大損で収支マイ転したことで熱くなって澁谷工業大ロット持越しですw
終値ベースで高値更新しそうでいい日足なのでハナから持越し狙いでインしてしまいました。
昨日の掲げた目標をいい感じでクリアできたので神様ご褒美くださいw(明日の高寄り希望)
持ち越したものがどうなろうと明日こそ大損トレードは絶対に出しません。

明日の具体的目標としては12イン以上をキープしつつ3%以上の損失トレードを1つも出さないことです!



GMOクリック証券のトレードアイランドというのに参加しています。
Dという名前でやってます!直接Dの成績に飛べます
1日遅れで収支が反映されます!

 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.
 
