年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

2013.07.25/ 15:33(Thu)
7836 アビックス 17300 ⇒21300 23.1%
2173 博展 1000 ⇒958 -4.2%
2173 博展 1001 ⇒962 -3.9%
2173 博展 1048 ⇒1051 +0.3%
3661 エムアップ 1199 ⇒1265 +5.5%
3661 エムアップ 1249 ⇒1237 -1.0%
3661 エムアップ 1265 ⇒1320 +4.3%
2491 バリューコマース 1588 ⇒1554 -2.1%
3674 オークファン 19500 ⇒19280 -1.1%
3674 オークファン 19810 ⇒19150 -3.3%
2427 アウトソーシング 949 ⇒939 -1.1%
2369 メディビック 282 ⇒274 -2.8%
2132 アイレップ 1330 ⇒1380 +3.8%
4824 メディアシーク 51300 ⇒51200 -0.2%

5勝9敗、損益率合計+17.3%


今日は反省が大量

まずは博展の持越し
昨日明らかにストップ高での出来高がやばい上に最後は微妙な張り付きだったのに、
安易に持ち越してしまった。
微妙な張り付きで終わってるのを見た人が翌日買いたいとは思わないですよね。
逆に売りたい人は多いわけで、そんなものは持ち越さないほうがいいですね。
この前のイマジニアはそんな状態の引け方から翌日ストップ高寄りでしたがw←この記憶に誘惑されましたw

アビックスのストップ高寄りに助けられたって感じでした


そして何よりデイがひどい
5勝9敗が示すとおり、負けトレードが多すぎ
原因はいつもと同じ、調子に乗ったイン
バリューコマースもメディビックもオークファンもでかい陽線が出たところでのイン。

特にオークは、後場寄りの気配から怪しかったのですぐ買いたかったのですが、
19500で寄ってるのを確認して、
他を切って余力作ってる間に上昇、19590指値で高めに入れたものの買えず
指値上げていっても買えずに結局2万まで行ったところで買えましたw
一気に突破するという思い込みしかもう頭になくなってしまい、
安く買えてた場合の利益を取るためにとばかりに他をさらに切ってもう1枚追加(これも2万でw)
そこから下落していき、さっき指値が刺さらなかったところまで落ちてきた!ってことで
さらに他切って追加(ナンピンw)、さらに落ちてもう1つナンピンw
これ最低でしたー
率は3.3%負けですが、額はこれがキツかったー
救いはオークやってるときに相場暴落して、オークのために切ったやつとかも結構暴落してたのでまあ同じかとw

オークに賭けてしまった要因は、
前場の取引がことごとくヘタクソでストレスが溜まってたからですね
だんだん強くなってきているけど精神がまだまだひどく弱い。
ただオーク切ったところで反省してその後はなかなか冷静にやれました。

明日は慎重なインを心がけます
そうじゃないとまた死のロードに突入しそうな雰囲気がすごいのでw
明日大事!!頑張ります!




GMOクリック証券のトレードアイランドというのに参加しています。
Dという名前でやってます!直接Dの成績に飛べます
1日遅れで収支が反映されます!


 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

詳しい返信ありがとうございます!!
なるほど勉強になりました。

ってか、よくよく考えてみたらトレードの仕方俺とは全く違いますもんね。

今もスキャでコツコツやっていこうという自分と、Dさんみたくトレンドから絞って一発とってやろうという欲とが時々ごちゃごちゃになってしまいます。

その矛盾した精神と相場がひどくかみ合ったとき、退場レベルの損を出すんですよねぇ・・。
本当に精神安定が不可欠ですね。
また聞きたいことでてくると思いますので、その時はよろしくお願いします!

NAME:ニョッキ | 2013.07.25(木) 23:05 | URL | [Edit]

 

>ニョッキさん

> その矛盾した精神と相場がひどくかみ合ったとき、退場レベルの損を出すんですよねぇ・・。

一発取りにいくときも損切りだけは素早くを心がけないとですよね
大きく含み益になったところから下がり始めるときも同じですね
「まだ含み益だし余裕だから」とかいう心のせいで「まだまだ高値がある」という自分の思い込みで自分自身が洗脳されてしまう みたいなw

日足ぶっとんだ銘柄は追いすぎずリカク臨戦態勢でいくべきですね。
銘柄は無数にあって、探せばこれからぶっとぶ銘柄は必ず見つかるはずですからね、
これがFXにはない株のいいところだと思います!

これはアドバイスではなく自分に言い聞かせるために書きましたw

NAME:D | 2013.07.26(金) 01:04 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.