年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

2013.05.29/ 20:08(Wed)
左が取得単価(前日からの持ち越しの場合は前日終値)で右は売り単価、ざっくり平均を計算しています。
また、板薄銘柄の場合、一番約定数が多い単価などを記録する場合もあります。

3386 コスモバイオ 3700 ⇒3875 +4.7%
2370 メディネット 68500 ⇒72000 +5.1%
3328 ネットプライス 71900 ⇒71000 -1.3%
8086 ニプロ 1280 ⇒1269 -0.9%
7707 プレシジョン 231500 ⇒236000 +1.9%
7707 プレシジョン 240000 ⇒258000 +7.5%
3831 パイプドビッツ 3410 ⇒3470 +1.8%
4571 ナノキャリア 383500 ⇒377500 -1.6%
4564 オンコセラピー 295600 ⇒297000 +0.5%

6勝3敗、損益率合計+17.8%


ここ最近コスモの勝ち以外全然ダメだったけど今日は逆に他で収支を引っ張ることができました。

実はおとといの夜、PTSで7707プレシジョンを狙うためにSBI口座に1000万入金しましたw
PTSでプレシジョンは買えなかったんですけど昨日からなんとなくそっちの余力も使ってトレードしちゃってましたw
このブログではリンクして証拠にもなるGMOクリック証券の口座の収支や取引しか載せませんが、
SBIでも今日は164万勝ちでした。
がしかし、14時半時点ではSBI400万勝ちのGMO1600万勝ちの合計約2000万勝ちまで行ってたんですよねw←これが言いたかっただけなので明日以降はSBIの収支に関しては特に触れませんw

最後日経死ぬでねえ!
しかし売らなかったことへの後悔はないんです。
プレシジョンもコスモバイオも今日のストップ高の株価なんぞでは納得しません。
そりゃストップで捌いたうえで暴落してから買い直せれば完璧でしたし、
そう行動できた場合と比較したら単純に1000万円以上のロスをしてしまったことは間違いないのですが、
もしストップ高で売ってそのまま張り付いて明日以降も買い直せなかった場合の後悔のほうが大きいです。

本来今までは逆でした、売った後上がるのは何も後悔はない、チャンスはいくらでもあるのだから早リカク優先。

しかし今回は違います。
デイの自信がなくなったわけではないのですが、最近のゲーム関連(コロプラ×2、enish、オルト、クルーズ全部売った後も超絶伸びました)やベンチャーリヴァなどを早売りしてしまったことの教訓を活かすときが来ました。

しばらくはスイングトレーダーのブログをお楽しみください・・・。



ところで今日、とある友人から「ベンチャーリヴァ売らなければ億復活してたな」というようなことを言われました。
確かに株価6000円弱のときに1000万円分買いました。
株価は6倍以上になってるのでずっと持っていれば5000万円以上の利益でした。
しかも買うときは中期保有を前提でした(とは言ってもさすがに2万まで来たら売ってましたが)。
その友人に何を伝えたか、それは過去を引きずっていてもしかたないということです。
もったいないことをした、失敗した、そんなときは後悔している暇があるのなら次に活かすことを考えることです。
(実はその友人は資産5000万まで行ったのにだんだんうまくいかなくなり昨日ついに1000万にまでなってしまったそうです、このブログも見てくれているのでこれをエールに代えさせていただこうかと。)


ベンチャーリヴァの存在のおかげでコスモバイオを買うことができました、そして今もまだ持っています。
ベンチャーリヴァがあきれるほど強いから今日プレシジョンを強気で監視できて成功しました。
失敗してしまった銘柄からでもその後得られるものは大きいのです!
(ベンチャーリヴァが暴落したときちょっと怖いけどw)

ゲーム関連やリヴァの経験を元にコスモバイオとプレシジョンで勝負することに決めました。
敗れても後悔はしません、またそれを教訓にすればいいです。
経験を活かし、熟考し、決断した勝負をする、これでいいのです!

ただし頑固アホールド、お祈りアホールドはいけません。
あと、○○円までいけば資産○○円まで戻る!みたいなこともちょいちょい頭に浮かぶんですがそれもいけませんw
その甘い考えによるぶっこみすぎもいけません(つい最近の経験と反省を活かせ!)w
デイのチャンスだっていくらでもあるわけですしね。

臨機応変且つ冷静な判断をできるように常に熟考し続けて自分の納得できるトレードを遂行していきたいですね!


GMOクリック証券のトレードアイランドというのに参加しています。
Dという名前でやってます!直接Dの成績に飛べます
1日遅れで収支が反映されます!
 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

アホールド勝負

Dさん本日もお疲れ様でした。自分は先週の暴落時にオイシックス手放しました。その後、結構戻して来てますが•••泣。自分も5/20に9000円位の時ベンチャーR買おうか迷いましたが、人差し指が動かず•••。100株ですがポチっとしてたら明日には利益300万でしたね•••。でも今日のDさんのブログ拝見させて頂いて、自分も、この教訓をこの先に活かそうと思います!で、今日はコスモバイオ安いところで頂きました。〜自分はDさん信者なのか?とりあえずアホールドですね(笑)

NAME:taku | 2013.05.29(水) 20:54 | URL | [Edit]

 

Re: アホールド勝負

オイシックスの下げ結構キツかったですねー><
新興死亡相場に見事カチ合っちゃった感じでしたねえ
コスモバイオ仕込みナイスです!!
今日とかすごく強かったしまだまだここから楽しみですねー♪

NAME:D | 2013.05.31(金) 01:17 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.