年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.05.22/ 15:45(Wed)
8721 ベンチャーリヴァ 10900 ⇒12000 +10.1%
4651 サニックス 1415 ⇒1290 -8.8%
3182 オイシックス 5810 ⇒5630 -3.1%
3667 enish 5650 ⇒5760 +1.9%
3667 enish 6070 ⇒5460 -10%
2138 クルーズ 435500 ⇒439000 +1%
6753 シャープ 607 ⇒599 -1%

3勝4敗、損益率合計-10.5%

え?!収支額間違ってない?って思う方も多いと思うんですが、
そうです、資金追加しちゃいました。色々理由はあったのですが。
しかしこれがやはりパンドラの箱でした。

ベンチャーリヴァ昨日寄らなければ1000株売らなかったのに・・
サニックス買わないでベンチャーリヴァ売らなければ昨日も今日も爆勝ちだったのに・・
ずっと持って付き合っていくと決めていたのに勝利の女神のベンチャーリヴァを些細な気の迷いで手放してしまったことが運の尽きか。
いや、別れもあれば出会いもある!次だ!
前場はこんなことを考えていました

資金追加したのはゲーム銘柄祭りが来そうだからという理由でした。
前場ギリギリで買おうと思ったものが買えず、その後あれこれしてやられました。
後場終わってみて、大負けになったのに何も感じてないんです。

一番問題なのが、やってはいけないことをしてしまったのに焦りも恐怖心も反省の心も湧き上がってこないことです。
いつもだったら「やはり資金追加はしてはいけない!資金減らせばまた勝てる!」とポジティブに書くところですが、
株への情熱、モチベーション、やる気、が昨日あたりから消えかかっていて今ほぼ完全に消えてしまっています。

いつも精神状態が一番大事とか、勝負を分けるのはメンタルとか言い続けてきましたが、やはりそのとおりです。
ここまでメンタルの強さを強みに勝ってきましたが、その命綱がプッツン切れてしまったかのような。。

資金減らして以降、刺激とか緊張感から解放されて気が抜けてしまったのもあるでしょう。

とはいえこれはゲームなんかじゃありません、一生関わりのある「お金」が動くものなので、
1日たりとも無駄な日を過ごすことなどできません!
今日資金追加するときも「なくなっても大丈夫な範囲」とか考えてしまってました、なくなっていいお金なんてない!(損切りトレード絶対しないという意味じゃないですよ)
メンタルを改善するか、さもなくば相場から去る どちらかを実行しなければ人生終わったも同然です

スカイプで話してる株の仲間に、「それは誰もが通る道で、最終的に破滅願望につながってくる」って言われました・・

人生投げるな!やる気出せ!根性出せ!メンタルトレーニングしなくては。
筋トレとかしまくって早寝早起きとか心がけようかな・・w

とにかくこの世界はハンパなメンタル・やる気・情熱で挑んでも絶対に勝てないのです

GMOクリック証券のトレードアイランドというのに参加しています。
Dという名前でやってます!直接Dの成績に飛べます
1日遅れで収支が反映されます!
 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

はじめまして、最近、このブログを見ました。

メンタルほんと大事ですよね、コツコツ勝ってもドカンとやられると

メンタル逝かれるとずるずる負けてしまうし、やる気と生力が。。。

自分も今年、頭に大負けして資金が三分の一になったときあって

もうだめかなと思ってたんですが、結局は相場にもどっちゃいました笑

資金ある限り相場はできるんだからコツコツいきましょう!

NAME:通りすがり | 2013.05.22(水) 17:01 | URL | [Edit]

 

>通りすがりさん

励ましのお言葉ありがとうございます><
大変勇気づけられます。
弱気になるとき強気になるときありますけど、
やはり常にポジティブで真剣に情熱を持って取り組まなくてはいけないと痛感しています。
俺も何度か退場して相場に戻ってきてということをしましたが、
今は資金があるだけでも幸せだと思って株を楽しまなければいけないような気がします。
楽しめないようなら休むことも必要なのかなと思っています><

NAME:D | 2013.05.22(水) 21:09 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.
 
