年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

2013.05.17/ 15:57(Fri)
現物トレードを1つもしなかったため手数料が1万円未満でした、ちょっと感動w

左が取得単価(前日からの持ち越しの場合は前日終値)で右は売り単価、ざっくり平均を計算しています。
また、板薄銘柄の場合、一番約定数が多い単価などを記録する場合もあります。

8721 ベンチャーリヴァ 7680 ⇒7900 +2.9%
3386 コスモバイオ 2460 ⇒2500 +1.6%
9503 関西電力 1379 ⇒1395 +1.2%
9503 関西電力売り 1390 ⇒1382 +0.6%
2369 メディビック 311 ⇒323 +3.9%
2369 メディビック 335 ⇒323 -3.6%
3831 パイプドビッツ 3710 ⇒3595 -3.1%
3645 JMNC 1378 ⇒1535 +11.4%
3645 JMNC 1420 ⇒1595 +12.3%
3674 オークファン 13130 ⇒13200 +0.5%
3661 エムアップ 1499 ⇒1530 +2.1%
6316 丸山製作所 349 ⇒357 +2.3%


10勝2敗、損益率合計+32.0%

ちょっともったいないことしたのも2つぐらいあったのですが、焦らずゆっくり楽しんで続けていこうと思います!
勝率が格段に上がったのは間違いなく資金減らして小回り利くようになった効果ですね。
ドキドキハラハラすることもなく常に冷静に取引できるようになったのも本当に大きいです。


そんなことより、今日は超久々に見て感慨深かった出来事がありますw
それは ムービング買い板 です!w
前場からたまたまずっと3645JMNC見てたので、1460円ぐらいから気づきました。
1460円⇒1475円⇒1480円⇒1497円(ここで買い板の先頭に!)⇒・・・⇒1552円⇒1570円⇒・・・・ と鮮やかにゴールを決めたお爺さんw
もしかしたらクロスマーケとかテックファームとかでもやってたのかもしれないけど、俺は半年以上ぶりぐらいに目撃しましたw
成功した例に限ればもっと遡りますw
以前だったらこれが出た瞬間飛びつき買いしてたんですが、
お爺さんの人気が薄れて以降失敗例もたくさん見てきたし、エムアップでフェイントにハメられたこともありました(多分玉集めの養分にされたw)ので、買い増しためらっちゃいましたw
もともと持ってたので応援だけしてましたw

こういうのを楽しめるのも資金減らしたからですねw
少ない資金だからこそ入れる銘柄で昨日今日取れてるので、
銘柄の選択肢が広がったという意味でも大幅に有利になりました。
逆に、下落局面で売ろうと思えば捌けたJMNCを我慢できたのは精神と時の部屋で修業してきた成果ですね。

来週もガンガン行きますよ!!!

ムービング買い板をご存じない方がいらっしゃれば、youtubeで「ムービング買い板」で検索してみてくださいw
今ちょっと検索してみたら関係ない銘柄のもありましたが、キャリアDC、オウケイウェイヴ、とかが前例に該当しますw

コメントいただいてる方への返信遅れてすみません><
今から仕事へ行ってその後友人の結婚式のために実家に戻るので、夜にレスします(サクっと簡単にレスつけられる内容じゃなかったので)!
この記事を急いで先に書かせていただいたのは収支表つけてるパソコンを実家に持ち帰れないためです><


GMOクリック証券のトレードアイランドというのに参加しています。
Dという名前でやってます!直接Dの成績に飛べます
1日遅れで収支が反映されます!
 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

はじめまして!今月に入ってからブログ拝見させて頂いております。凄いパフォーマンスで毎日勉強になります。メンタルの強さハンパないっすね!ここからの億復帰の足跡に、勝手ながら楽しませて頂きます!頑張って下さい!ひとつ質問ですが今後のオイシックスはどのように感じますか?

NAME:taku | 2013.05.18(土) 22:58 | URL | [Edit]

 

>takuさん

>takuさん
コメントありがとうございます!
メンタルの強さが一番の強みだと思ってます!!
これはもともとの性格ももちろんあるのですが、
株においてポジティブになるという意味でいえば、もともとの性格がネガティブな人でも改善することは可能だと思ってますよ☆

せっかくコメントいただいたのでオイシックスについて3分ぐらいですが(w)ちょっと調べてみました!
好決算と、提携のニュースも出ていたのですね。
自分がこれを見てピンと来たことが一つありまして、それは去年のリブセンスです。
リブセンスは上場による知名度上昇で業績UPと度重なる業務提携が実現し株価もすごいことになりました。
オイシックスはもともと知名度のある企業らしいですが、正直俺は上場するまで知らなかったですw
チャート的にも同時期IPOのオルトプラスに比べたらまだ爆発してないですよね。

余談ですがオイシックスとオルトプラスは同時期の注目IPOどうしということでよく連動していた時期があり、オイシックスに連れてオルトプラスが上がるという連れ高で稼いだこともありました。
ソーシャルゲーム銘柄祭りでいつの間にか立場が逆転しましたがw

ということで積極的に狙わせてもらおうと思いますよ!
きっかけをありがとうございます。


この自分のレスのせいでtakuさんが自信を持ちすぎて下落に耐えすぎて(損切りできなくて)大損ということがないように、
逆に慎重なことも書いておきますね。
まず自分で書いておいて言うのもって感じですが、オイシックスとオルトプラスは業界も違いますし、自分はオイシックスについて売上やら利益やら時価総額などを調べて適正株価を検討してみたわけでもありませんw
なので自分がオルトプラスを引き合いに出したからと言って、オルトプラスの上場からここまでの動きに照らし合わせて思い込むのはやめてくださいw
あと、リブセンスのようになるかもという期待が俺の中で少し生まれたものの、きっかけは提携のニュースを一つ見たというだけで、他に何か調べてみたわけでもないですし掲示板とかもまだ見てませんw
なのでここから先はお互い研究しましょうw

そして、俺はリブセンスですら結局うまく利益出せなかったぐらいに、中期でずっと持つのが苦手ですw
なので自分としてはオイシックスもあくまでテクニカル目線でタイミングを見ながらの売買という参加になってしまう可能性のほうが高いのであしからず><


最後に、自分はデイと短期スイングがメインなので基本的に銘柄診断みたいなことはしません、できませんw
ただときどきは中期的に熱いなーって思うものも出てきます。
去年はリブセンス、シノケン、アイルなどがそうでした(アイルだけはうまく乗れました)。
今回はたまたま何度もデイで触ってるオイシックスという銘柄だったので改めてちょっと調べ、
調べてみたところ去年早々に中期目線で注目してたのにうまく乗れなかった思い出の銘柄リブセンスと少し重なる部分があったので(あと土曜の夜で暇だったのでw)長く語ってしまいましたw

NAME:D | 2013.05.19(日) 00:55 | URL | [Edit]

 

Dさん、返信コメント有難う御座います。丁寧なご対応に感謝です。オイシックスについてはDさんのおっしゃる通り自分も業種は違いますがリブセンスのように•••なんて甘い期待でした(笑)自分は完全な兼業ですから大損しない程度にもう少しほったらかしにしておこうと思います。Dさんは明日からガンガン行っちゃて下さい!

NAME:taku | 2013.05.19(日) 17:26 | URL | [Edit]

 

>takuさん

リブセンスのように・・っていうのがかぶっててビックリしましたww
今日もストップ高来ましたね!!
俺は寄りから高かったのが残念でしたがジャンピングキャッチ行きましたよw
直近IPOの最近の爆上げが印象深いし、分割期待とかも出てくるし筋はガンガン攻めて個人もどんどん飛び乗ってきてほしいですねw
兼業であれば放置でもいいでしょうw
調整してジリジリした局面とかで分割発表とかも出るでしょうし。

NAME:D | 2013.05.20(月) 17:40 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.