年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
3500万円おろして726万円からの再スタートです!
ほんとは引け後26万おろしてジャスト700万からのスタートにしようと思ってたのですが、
バリバリトレードしてしまったので出金不可でしたので中途半端スタートでいいやとあきらめましたw

「あれ?昨日の続きはどうなったの?」と思われた方は昼に書いたので1つ前の記事をご覧ください♪

一旦最終回で区切りをつけて第二章でスタートさせた理由は、
資金量が違いすぎて毎日の収支の額が昨日までの感覚から激変するからですw

4321 ケネ売り 62000 ⇒61400 +1.0%
2395 新日本科学売り 1790 ⇒1740 +2.8%
8721 ベンチャーリヴァ 5900 ⇒7680 +30.2%
4974 タカラバイオ 3110 ⇒3040 -2.3%
3386 コスモバイオ 2280 ⇒2460 +7.9%
2395 新日本科学 1815 ⇒1736 -4.4%
9503 関西電力 1366 ⇒1374 +0.6%
9503 関西電力 1385 ⇒1381 -0.3%
9503 関西電力 1393 ⇒1379 -1.0%
8515 アイフル 1217 ⇒1220 +0.2%

6勝4敗、損益率合計+34.8%


726万からの246万勝ちなので、約34%増やすことができました!幸先の良いスタートになりました。
新日本科学の買いだけはわけわかめな動きだったので振り回されて大きな損失率になっちゃいましたが、
他は小ロットのメリットを活かしてうまく細かく動けたと思います。
がしかし、昨日までの利益欲張る感覚が抜け切れていなくて、
リカク欲張ったために下がり始めて下がったところで売るトレード(タカラバイオとか)もあり、
早リカクの感覚を早急に取り戻すことが課題ですね!!
ただこの点は非常に難しいポイントで、利益を伸ばすことも大事で、
ぶっこみで勝てていたのは利益を伸ばせるもの前提で入らないといけないという縛り、
さらにはちょっとした下落でも押し目と思い我慢しなくてはならないという縛り(どっちみち売りさばけないからw)があった部分もあると思います。
とはいえ全体暴落局面では問答無用で死にますし、
押し目が来る前に早めのリカクをして次の銘柄に乗ったほうが効率もいいです。
ぶっこみ環境で発見したものと小回り利く今の環境をうまいこといいとこ取りで活かしていくのがベストですね。

昨日と今日の取引を見ていただいてお気づきの方も多いと思いますが、
リプロセルに期待してますww
資金減らすまでは板厚めのニプロとメディネットを狙ってましたが、
今日の後場は資金減らすことができたので、動きの軽いベンチャーリヴァとコスモに行きました。
メディネットも充分動きが軽いし今日の後場狙ってたし実際買えばよかったなって感じなんですけどねw

リプロセルについて、調べてみてもわからなかったという方がいらっしゃればコメントくだされば一応自分が調べた範囲でお教えしますが、あくまで今は思惑状態です。


それはさておき、資金を減らすことができてほんとによかったです。
今日も結局余力フルに使って、持越しも現物・信用二階建て全力持越しw
資金減らしてなかったらまたハラハラな夜を迎えていたでしょう。。
資金の限りの全力持越しは多分直らないですw
でも資金を減らした時点でそう欲張っても意味なくなったので、もしかしたら改善できるかもしれませんw
数日前のブログにも書きましたが、全力持越しはリスクを伴うだけでなく、
前日準備で見つけた熱そうな銘柄に乗るタイミングも遅れてしまうし、当日いい動きで乗りたいものがあっても遅れてしまい、後手後手になってしまいますからね。
さらにはスーパーGD暴落相場のリスクもありますしそのための恐怖とストレスもあって、あまりいいことないですw
ストップ高張り付き銘柄の持越しはいいですが、それ以外はそうそう大GUする確率も少ないですし、GUしたとしても博打に成功しただけのところがありますからね。
それでも辞められない俺、これは病気ですw
資金減らせてほんとによかった。w
余裕資金で株をやるというのが7年間続けてきて初めてかもしれません・・・いいものですねw

明日からまたストレスフリーの楽しい株生活が送れると思うとワクワクです♪
次からは3000万ぐらいまで行ったら2000万おろすみたいのを繰り返したほうがよさそうですね。

大暴落相場の日にすがすがしい気持ちでハイテンション投稿してしまい、
今日食らった方にとっては気分悪いブログになってしまっていたら心から恐縮なんですが、
自分も今日トータルの収支は-1470万なので許してくださいw
あ、でも今月収支マイ転はギリギリ免れたww(+15万ぐらいw)

振り返ってみれば4月も前半の11日までは-500万だったので、
明日からもまた頑張りますよ!!
収益率的にランキングは厳しいですがw
トレアイは月の途中で資金を減らしても当初資産は変わらず現在資産のほうで引いてない場合の資産が表示されるようなので、今月はもう無理ですw
ここから増やすことができたら次に資金を抜くタイミングは6月始まる前のタイミングですな!



GMOクリック証券のトレードアイランドというのに参加しています。
Dという名前でやってます!直接Dの成績に飛べます
1日遅れで収支が反映されます!
 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

ニプロ

ニプロどうなんでしょうか。ぜひ教えてください。
全力ぶち込んでます
ブログにきていただけるとサマリー公開していますので
うそではないです。
5900株ホルダーです・・・

NAME:Kさん | 2013.05.16(木) 23:08 | URL | [Edit]

 

Re: ニプロ

>Kさん
スタイルによると思いますが、現物全力で中期ホールドということであれば問題ないかと思いますが、
一つ気になるのは強気に空売りしまくってる機関もいるということですかね。
機関が空売りしてるところは買い戻しによる上昇の原動力になることもありますが、
機関が売り始めたことによって長い間停滞していた銘柄も数多く見てきているので、
確率の高さを考えて自分はそれを見てもう降りようと思いました。

ただそれは他にいくらでも狙い銘柄があるという理由なので、
Kさんも時間に余裕があれば他にもっと熱かったり確率高そうな銘柄がないか探してみて、
見つけたら乗り換えたり例えば半分ずつとかでも、柔軟にやるのはアリだと思いますよ~
例えばニプロが50%上がったとしてもその間に倍増する銘柄は必ず他にあるはずですからね!

ベンチゃーリヴァの最近の上昇を見るとニプロが活気づいたのもリプロセル期待だったんじゃないかなと思います。
Kさんがニプロをどういう理由でどういう期間を前提に保有されてるのかにもよりますが、
もしリプロセル期待であればニプロ全力ではなくコスモバイオやメディネットに分散するのもいいかもしれないですね><
自分はリプロセル関係だとハイリスクハイリターンになりそうなベンチャーリヴァをしばらく持ち続けるつもりですw

NAME:D | 2013.05.17(金) 22:33 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.
 
