年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

3528 グローべルス 109 ⇒102 -6.4%
4240 クラスター 30650 ⇒28000 -8.6%
4585 UMN 4465 ⇒4200 -5.9%
4585 UMN 4200 ⇒4200 0.0%
4584 ジーン 2950 ⇒2906 -1.5%
4584 ジーン 3070 ⇒2890 -5.9%
7833 アイフィス 83200 ⇒83000 -0.2%
2388 ウェッジ 31900 ⇒31700 -0.6%
8934 サンフロンティア 148700 ⇒145000 -2.5%
2190 JCLバイオ 724 ⇒740 +2.2%
9704 アゴーラ 50 ⇒49 -2.0%

1勝9敗 損益率合計-31.5%


今日はリカクミスが全て。

グローベルス、サンフロンティアは寄りで全てリカクするべきだった。
UMNやジーンのGDを横目に穴埋めしようと欲張ってしまった。

ジーンやUMNの追加分も昼高くなったところでリカクをしていればと悔いが残る。
ジーン・UMNのリカクが遅れた原因は一つは今日の収支プラ転して資金2000万達成が視野に入って
安易に欲張ってしまったこと、原因のもう一つはやはりぶっこみすぎ。
ぶっこみすぎたら素早く少しずつリカクしていくことが本当に大切(ぶっこまないほうがいいけどw)
昨日はそれがうまく行ったけど今日はまだ伸びそうだと思い込んでしまった。
自分の小売りで値上がりを妨げてしまうのではないかという余計な心理も働くのだけど、
昨日のことを考えるとそれは全く考えなくていいような気がするのでこれからはもう気にしない、特に上昇局面では。

昨日は全てを早リカクしていれば爆益にならなかったわけだし結果を見ると毎回判断は難しいわけだけども、
早リカクして後悔することはほとんどない。リカクは積極的に行うべき重要なポイント!
精神状態・心理状態を記憶できる機械があったら欲しいw 紙に書いて壁にでも貼るかなww

負けないトレードを目指したいんだけど、明らかにぶっこみすぎが邪魔をしている。
ぶっこんでなければジーンは5分足25本線割れたところで切っていた。
そしたら3100円で売れていた。
しかし板に対して大量に抱えてしまっていたために売るという選択肢が生まれなかった。
お祈りモード突入は絶対にダメ。
わかっていることを実践するだけで勝てるし実際実践できてて勝ち続けてる時期もある。
結局精神状態の問題ですね。メンタルトレーニングってやつ受けようかな(マジで


注目銘柄
買い持ち越しした銘柄で恐縮ですが、
2190JCLバイオが非常に面白そうです。
高値圏での推移で今日他バイオに連れて10%上昇しましたが、
今日の出来高はそこまで膨れ上がっていません。
浮動株が減ってきてるのかなと勝手に妄想しています。
他バイオと違いすぐに高値突破も見込める位置なのでしこりも少なそうです。
業務内容的に他バイオ銘柄とは色が違うんですが、逆に面白いと思える内容です。
これ以上細かく書くのは必死な買い煽りみたいになってしまうので控えますw
ぜひ監視してみてください!

 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.