年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.04.05/ 18:11(Fri)
2929 ファーマフーズ 76500 ⇒70000 -8.5%
4585 UMN 4500 ⇒4020 -10.7%
4585 UMN 4550 ⇒4650 +2.2%
8909 シノケン 1445 ⇒1492 +3.3%
3284 フージャース 1155 ⇒1220 +5.6%
3284 フージャース 1299 ⇒1210 -6.9%
8589 アプラス 198 ⇒193 -2.5%
3831 パイプ 1926 ⇒1909 -0.9%
8237 松屋 1677 ⇒1664 -0.8%
8851 アーバンライフ 140 ⇒142 +1.4%
3528 グローべルス 83 ⇒81 -2.4%
9672 東京都競馬 435 ⇒422 -3.0%
8912 エリアクエスト 149 ⇒154 +3.4%

5勝8敗、損益率合計-19.7%


資金が1000万⇔1700万 を行ったり来たりに・・・w
実はこの1週間ぐらい風邪をひいていて、今日が熱も上がり一番体調悪かったんです。
それで、持ち越しの2つを損切りしても特に何も焦らず淡々とやってましたw
頭がボーっとして感情が湧いてこなかったw

資産がやばいくらいに減って金銭的生活的に焦るとこまで来ないと覚醒しないのはいつものことだけど、
ちょっとさすがにもったいない。精神的な問題とわかっているのに。

ここ数日UMNに振り回されている。。
がしかし!これはUMNに限ったことではなく、最近デイで動けば動くほど損失を積み重ねているのは自覚していた事実。
ということで最近のトレードを振り返ってみました。

まずデイに絞って言うと、やはり高値追いで入ると負けていて、押し目買いだと勝ちのほうが多く負けても少額で済んでいます。しかも俺の悪い癖で、高値追いで入るときは自信満々にぶっこんでしまうんですねw
今日のフージャースが一番いい例。
一回目は押し目で買ってリカクは欲張らずに5.6%のリカク。シノケンも似たようなトレードで◎。
しかしその後フージャースがさらに上がったところで発動してしまいました、得意の高値追いw
結果は6.9%の損失。。

あとはアプラス。アイフルが急に伸びたところでアプラスが194円のときに入ろうと思いました。
それでUMNとかを切ってる間に198円まで上昇。
そこから飛びつき高値追い。やはりこれじゃダメなんですね。
熱いと思って飛びつくのはいいけど、上がってから飛びつくのはやはり危険。
連れ高狙いはやはりスピード勝負。常にアンテナ張って、余力も確保しておけばこのようなミスは起きない!

次にスイングで言うと、持ち越しでやらかすときは本当にパターンが決まってます。
前日大陽線の持ち越しです。もっと言えば、後場急騰銘柄です。
株価はほぼ必ず波を打つ。
最後に急騰したものを持ち越すというのは、翌日にも影響を残すネタが後場に出た銘柄以外は危険です。
おととい⇒昨日のインフル関連とか、昨日⇒今日の不動産とかは、後場の勢いのまま持ち越していいパターン。
持ち越しはそういうパターンに限定するべきですね~

最近スイングでしか勝ってなくて正直デイの勝ち方がわからなくなってると思い込んでましたが、
振り返りや反省をしっかりやってなかっただけでした。
何かネタが出て直後のスピード勝負で買いに行く場合を除いて、デイの高値追いは危険ですね。
やるとしても即リカク前提のちょい乗りちょい抜きのトレード限定ですね。


値幅狙えそうなやつでも必ず押し目買い。もしタイミング合わなくて買えなかったらスルー。
なぜかというと、値幅が狙えそうだからと高値追いでインして、
結果的に買い値よりさらに上がっていくという判断正解パターンだとしても、
その正解に至るまでに波を打ち、その過程で損切りしてしまうことが多いからですw


UMNが最もいい例ですが、たとえばシノケンもそうですね。3日前ぐらいに27000株も抱えてましたが、
1270円平均ぐらいで売っちゃいました、今日の高値は1634円ですが、300円幅で800万以上収支の差がw

結局俺はザラバ張り付いてやってるので、そのときそのときでより熱い銘柄を見つけたら乗り替えてしまうのです。
そこの自己分析というか自己認識が欠けていたということですね。
このことを前提で動かなくてはいけないわけで、そう考えると高値追いは即リカク前提以外タブーなんです。
これは、ある程度上がったところでリカクをサボるのも同じこと。
ダラダラ書いてしまったけど、ここだけをしっかり忘れずにトレードすれば絶対に勝てる。


ブログでダラダラすんませんw今日のブログは今後自分がつまずいたときに読み返すつもりですw

この反省というか振り返りは今日のトレードが終わってから思ったことなので、
今日はまたぶっこみモチコやっちゃってますw
来週からは徹底して頑張ります!!!!!


GMOクリック証券のトレードアイランドというのに参加しています。
Dという名前でやってます!直接Dの成績に飛べます
 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.
 
