年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

タイトルだけ見ると「あのまま死んで退場したか」と思われてしまうかもしれませんが、
実はその逆で今週地味に復活したので6月の収支カレンダーを貼るという辛い仕事(約束)を後に残さないよう元気なうちにやっておきますw

ということで早速
6月収支カレンダー
↑クリックするとリンク画像に飛べます

数字がたくさん並んでるので見どころを簡単に解説しますw
まず左上の5893、これが6月の始まり時点の残高。
次に6月6日、見づらいですが小さく入300と書いてあります。入金300万です。
そして6月24日残高1162、これが忘れもしない先週末の負けピーク時(最終ブログ更新時)です。
この1162というのは入金300を足してこの額なので、実質5893万⇒862万まで減らしていた(負けた)いうことですw

そりゃ辛いわ!そりゃブログ更新やめるわ!



これだけ書いて終わりでもよかったのですが、せっかく復活もしたので前回更新時から今までのことを振り返ることにします。
ちょっと長くなりそうなのでお時間ある方だけお付き合いください。

まず暴落地合24日の未公開部分を書きますが、
銘柄Hをブン投げた後は銘柄Aのホールドを守りに行く作業に追われまくりました。
銘柄Hをブン投げる前ですら現金-150万だった上に銘柄Hのブン投げでさらに約1500万の確定損。
つまり銘柄Aの現物株資産を除くと約-1650万という口座残高・・・
当然銘柄Aを売って現金にしていかなければいけない。
しかし24日が引けるまでは銘柄Hを売った分の信用余力は残っている。
なので銘柄Aの現物売りとクロスさせるようなイメージで信用で買い、なんとか銘柄Aの元々のホールド枚数を確保できました。

しかしもう完全に全力2階建て状態。
引け時点での信用維持率31%
現物売りまくりで作った現金部分もわずか30万弱。
もう完全にカツカツだったわけであります。

確かに1162万残っている状態ではありますが、
銘柄Aも24日の暴落地合に漏れなく巻き込まれ終値でも10%以上下げましたし最安値は20%安まで行ってました。
もし月曜も暴落地合が続いて銘柄Aがストップ安に行ったらと考えると週末は本当に死にそうでした。
とはいえ生き残るための作戦を立てなければいけないので最悪のケースもしっかりシミュレーションしました。
もし月曜銘柄Aがストップ安までいくなら銘柄Aの大半をブン投げた上で残高600万前後からの再出発となるところでした。
月曜ストップ安張り付きで売れなくなることは考えないようにしましたw

銘柄Aをずっと現物で持ち続けてきたのは負けが込んでも銘柄Aだけはずっと持ち続けるためでもあった
それくらい中期での自信があった
いくら含み損が増えようと気にせずホールドし続けた
にも関わらず他トレードでアホやらかしまくって現物で持てなくなったどころか全力2階建てでやっと持てるという状況
そして月曜には大半を捨てざるを得なくなるかもしれない
月曜壮大に死ぬ不安を抱えるくらいなら銘柄Aもちょっと減らしておくべきだったのではないかという葛藤

辛かった悲しかった情けなかった!
ガクガク震えた!メシ食えなかった!強引に前向きに考えてもみた!しかし現実を見るとやはり不安しかなかった!
しかし去年の11月にそれ以上の精神的ショックを食らっていたから前を向けた!
そして銘柄Aが月曜から上がってくれるためにやれるだけのことをやった!(後悔しないよう最後の悪あがきw)


・・・その結果・・・・銘柄A今週爆上げキタ!!!!!
生きた!生き残った!俺のトレードライフと共に俺のポートフォリオに銘柄Aも生き残った!!
自分的にはカイジのような土俵際からの感動的逆転!
僕にとっての月曜の銘柄Aの結果はイギリス人にとっての国民投票の結果くらい大きかったはずw




本当は今週のトレードについても書こうと思っていたのですが(昨日と一昨日も先週並に落ち込むような大ヤラカシがあり今日その反省を活かしてうまくいったりしたので)、
銘柄Aについて書き始めたらついついこんなに長くなってしまい、書いてるうちに今の僕の頭も銘柄Aや先週末のことでいっぱいになってしまったので、とりあえずこの記事はここで締めますw
頭が切り替わって気が向いたらもう1記事書くかもしれません。

ちなみに7月初日の今日は+435万で残高2817万!
月は跨ぐけど今週の収支結果は、
銘柄Aで+1210万!
その他トレードで+440万!

ブログ毎日更新はやっぱり俺にとって悪だった!
ということで7月はブログ書かないように頑張ります!
この更新がすでにフラグになるのではとビビりながら今からUPするところです(・o・;)

クリックポチッ(大負けフラグ完成)



 
スポンサーサイト
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Copyright © 2016 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.