年収1000万円の仕事をやめてまでデイトレーダーに転身!この判断は転落人生への入口なのかはたまた成功への入口なのか。日々の結果を晒してプレッシャーをかけて株での成功を目指します。 安心してください 今も専業ですよ!
http://kabutrade1.blog76.fc2.com/
admin
 

カウンター

フリーエリア

プロフィール

D

Author:D
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2016.05.31/ 16:51(Tue)
銘柄Aと銘柄Fで-10万
その他持越しで+約30万(倉元ケミプロSMNマイナスも銘柄G一発でプラスw)
デイトレで-80~90万

5月最後の最後でまさかデイトレ要因で連勝ストップさせてしまうとは・・・とても悲しい。


最悪のデイトレを振り返る。

朝寄りでテイツーとIGポートを買って最高のスタートをきることができ、
次は日本ラッドの3分足5MA突破680円エントリーも大成功
しかし良かったのはここまで。

今日の最悪トレード集
1.F氏イナゴのソフトブレーンを無駄に粘って後場寄り直後213-214円あたりで損切り
2.日本ラッド安値高値切り上げた後の押し目(11時過ぎあたり)で725円平均でエントリーも後場710~700円でブン投げ損切り
3.後場エボラブル13時直前3分足5MAに沿った上昇を読んでのエントリー、直後イメージ通り突破した後即落ちてきたので追加してしまい5000円付近でブン投げ

3つで150万くらいやられましたかね(・o・;)
原因はただ1つ。
ぶっこみすぎ

毎度おなじみ。

わかりやすいのが日本ラッド。朝のトレードはロットも小さかったため利確も慎重にでき、プラテンまでに全部利確しました。
しかしやらかしトレードの方はぶっこんでいたために利確判断も損切り判断もサボってしまう。
「ここから危ないな」「ここから微妙だな」と思えば小ロットであればすぐ売り始めるけど、
ぶっこんでいるとそういうタイミングで売り始めると自分の売りがきっかけで売り切る前に崩れてしまう
そんなことを考慮した結果売り始めずに応援してしまう願ってしまう祈ってしまうw
何度も痛感してわかりきっていることなのにいつになったら克服できるのか!

ソフトブレーンも分足25MAを引きつけても突き放していかない時点で普通なら即切りで他を探すところ。
ぶっこんでるから応援してしまう願っry
これは板も厚かったしあまりロスなく売ることもできたのに単純にサボってしまいましたね。
F氏は関連筋に売り抜けさせるための情報発信ターンに入ってる気がするので注意ですね。
ウルフさんしかりw
有料投資顧問含めこういう大口とつながった殿様イナゴは、イナゴたちに儲けさせて甘い汁吸わせるターンとそれをエサに売り抜けに使ってくるターンが周期的に来るのでその見極めが重要ですね。個別銘柄やテーマなどと同様殿様イナゴにも旬な時期とそうではない時期があるのでたくさんの殿様イナゴを確保して時期によって使い分けましょうw
地合も大きく影響しますが。

エボラブルは以前も似たような5MAフォローの押し目から一気に高値抜いたところから暴落というのを食らいましたね
この銘柄順張りデイトレに絶対向かないと思いますw順張り派の僕はとことん相性悪いw
もともと5MAフォローの上昇は25MAから乖離してるわけで5MA割れるところで確実に逃げなくてはいけない
5100円の厚い買い板にぶつけて逃げられる状況だったし逃げるべきだったのに、直前に買い増し注文が約定していたことが判断を狂わせた気がします。
ノーモアブッコミ


持越しは枚数減らした銘柄も増やした銘柄もありますが昨日と変わらず

この後すぐに書けるか夜になるかわかりませんが5月のまとめ書く予定です! 
Category: デイトレ結果
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2016 脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ, all rights reserved.
 
